排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

無排卵について

person 40代/女性 - 解決済み

現在43歳、子どもが二人おります。三人目を希望し、4月に妊娠しましたが、9週当たりで流産しました。その後問題なく生理も安定してきておりました。次の妊娠は、2~3回の生理を見送るように言われ、3回までは順調に来ました。その後オリモノに色が着いていたので、細菌検査と子宮頸がん検査をしました。次の月は、2~3日出血した後しばらくして生理になったので、子宮体癌の検査をしました。いずれも問題なかったです。次の生理は、いつもよりすこしダラダラと日数がかかりました。ストレスになるので辞めていた排卵検査薬と基礎体温をつけ始めて今期ようやく妊娠に向けての活動を始めました。すると、排卵検査薬の反応も薄く、基礎体温も上がらず、無排卵だったようです。周期も40日を越え未だに生理が来ません。病院でホルモン検査をしたところバランスが崩れているそうです。とりあえず、漢方薬を飲んでいます。次は、年明けに来院予定ですが、このまま生理が来ない場合は、どのような治療になっていきますか。年齢も勿論ありますが、流産してからストレスの多い日々でした。無排卵になっても再び周期が整う事もありますか。今は、まだ妊娠希望ですが、この先の事も含めて見通しを持ちたいので教えて頂きたいと思います。

5人の医師が回答

排卵検査薬陽性後高温期にならない

person 20代/女性 -

28歳で、32~34日周期です。 毎月D20すぎには高温期になるので、D20前後で排卵しているようです。 排卵検査薬は、朝使用してはかっています。 4月13日(D20)基準線より明らかに薄い←陰性 4月14日(D21)陽性か陰性かわからない 4月15日(D22)陽性か陰性かわからない 4月16日(D23)基準線と同じくらいの濃さ←陽性? 4月17日(D24)陽性か陰性かわからない 4月18日(D25)陽性か陰性かわからない 4月19日(D26)陽性か陰性かわからない 基準線より薄いような気もするが同等の濃さのような気もするといったような、 陽性か陰性か判断するのが微妙な日が続いています。 16日(D23)は同等の濃さで陽性だったと思うのですが、 基礎体温が今日(D26)になっても高温になりません。 高温期だといつも37度近くまたは37度を超えます。 基礎体温画像添付します。 16日は高温期くらいまで体温上昇しましたが、17~19日はまだ低温の範囲です。 前に排卵検査薬を使用した周期は、基準線より濃い陽性が1日出て、翌日は明らかな陰性、 翌々日から高温期になったのでになったのでわかりやすかったです。 排卵検査薬陽性から高温期にならないのはどうしてなのでしょうか? 陽性か陰性か分からない微妙な日が続いているのも気になります・・・。

3人の医師が回答

この症状は無排卵でしょうか?

person 30代/女性 -

妊活中の30代前半です。 妊活歴は約半年で自己タイミングをとっています。 基礎体温は7月から付けていて、先月から排卵検査薬を使い始めました。 生理周期は29日で、生理期間は5日〜6日。 きちんと基礎体温も二層になっています。 排卵日が近くなるとおりものも伸びるおりものになるし、体温もガクッと下がった後に上がるので普段はきちんと排卵しているとは思います。 排卵後は胸の張りもでてきます。 しかし、今月はなかなか排卵日になりません。先月のように12日目から排卵検査薬を使い、陰性。 先月ですと、その後15日目と16日目で強陽性が出て、次の日には基準線より薄かったので陰性でした。 今月は13日目~18日目になっても陰性。陰性というか、最初は薄く、1時間経つと基準線と同等位の濃さになるのが1週間ほど続いています。 先月の陽性の場合はすぐ濃く出たので、今回のは陰性なのかなとは思っています。しかもオリモノも伸びる排卵期のオリモノはありません。基礎体温は生理から18日間低温期です。ただ、オリモノは17日目から生理前のようなベタベタしたオリモノがでます。これは今月排卵しないのでしょうか? それとも遅れてくる可能性もあるのでしょうか? いつも生理が狂わないので、ストレスが原因なのかなと考えています。それから、いつもは生理日当日は基礎体温が高温期から低温期にガクッと落ちた日に生理にいつもはなりますが、今回は高温期のまま生理になり、低温期になるのに3日目でやっとさがりました。そこから今回は変だなぁと思っていました。 もし、無排卵だとしたら生理は予定日にきちんと来るものでしょうか。 妊活を意識し始めてからこの症状は初めてなので、不安でたまりません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理中に濃い陽性反応

person 30代/女性 - 解決済み

前回生理2/17〜3/22 基礎体温は測っていないが排卵痛が毎月きちっとあるのと排卵検査薬で3/29と推測 3/27と3/28に行為しました 生理予定日は4/13でしたが4/9の4日早くきました。 今までは数年28周期でほぼ安定しています。 4/9に妊娠検査薬が薄く反応 4/9 朝微量の出血あり、この時不安だったので妊娠検査薬を使いました。結果はまだ少し薄いですが前日よりわかりやすく濃い陽性。夜中から生理と同じくらい出血(この日は塊なし) 4/10普通の生理並みの出血(午前中塊なし夜から塊あり) 4/11 普段と変わらない生理 4/12 普段と同じ出血つづく(夜には拭かないとわからないくらい少なくなってきました) いつもの生理と量は変わらないのですが、いつもは酷い貧血と生理痛がありますが今回はそれがとても軽いです。 量は変わらないので 化学流産?というものだとは思っていましたが、なんとなく 余っていた妊娠検査薬をやってみると、終了線と同じくらいの濃さの陽性がでました。 この状態でも妊娠している可能性はありますか? また子宮外妊娠など他の問題がある場合 どのタイミングで病院を受診すればいいかと思い、質問させていただいております。

2人の医師が回答

着床出血?

person 30代/女性 -

排卵検査薬を使い、はっきり陽性がでる前々日、前日、当日とタイミングを取りました。 本日で高温期15日目(もしくは14日目(体温の上昇が微妙だったので))です。 高温期12日目と13日目に待ちきれずフライングで生理予定日から使える妊娠検査薬で試してみた所、薄く陽性反応が出ました。 昨日も懲りずに生理予定日1週間後から使える検査薬を使ったら検査時間内に薄く陽性反応が出ました。 本日朝起き上がった際に、水っぽいおりものに薄くですが茶褐色の血が混じって出ました。量は少しです。 その後今まで水っぽくはないのですが、少ないおりものに茶褐色の血が混じっている感じがしますが、量的にはほとんどなく、拭けばほんの少し着く程度です。 朝は生理が来てしまったと落胆し、それでも念のため生理予定日1週間後から使える検査薬で調べた所やはり判定時間内に若干薄いですが陽性が出ました。 着床出血は排卵後1週間から10日くらいにあると聞いたので着床出血ではないのだろうと思い、陽性反応は出ていても良く聞く化学流産になったのだろうか、と心配です。 1人目を妊娠した際にも着床出血はあったのですが、もう少し時期が早かったような気がします。忘れてしまったのですが・・・。 化学流産だとすると、妊娠検査薬にはいつ頃反応しなくなるものでしょうか? 出血ですが、生理の時のような下腹部痛はなく、右脇腹がひきつる感じや右下腹部に違和感があったりはあります。夜になってそれもなくなってきた気もします。 明日になればもしかしたら本格的に生理が来るのかも知れませんが、妊娠希望なだけに少しでも症状があるとあれこれ考えてしまいます。 妊娠は成立しているのでしょうか。もうリセットしてしまうのでしょうか。 日数が経てば判明することだとは思うのですが、病院に行った方が良いなど何かアドバイスもあれば、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)