検索結果:4,522 件
最近お昼のご飯を食べてすぐ〜30後ぐらいの間にお腹が突然痛くなり、下痢をしてしまいます。これは、過敏性腸症候群なのでしょうか。 朝や夜ご飯の時は腹痛がありませんが、便が緩いです(下痢気味)今までは便も固く、腹痛もなく過ごせて居ました。お薬を服用していて、朝晩の食後でプロベラを飲んでいます。腹痛と下痢があると、夕方ぐらいまで何もする気が起きないです。この場合どうしたら良いのでしょうか。
2人の医師が回答
近々、虫垂炎の手術をします 考えるだけで怖さと緊張でお腹が痛くなります… さて質問ですが、私は、目が覚めると必ずと言っていいほど、便をもよおします 昼寝をしていても、朝起きても必ずすぐに うんちがしたくなります 手術後、麻酔から目が覚めた時に、うんちが したくなったらどうすればいいのですか? ベットの上でしなければいけないのですか? 手術をするギリギリにうんちがしたくなったら どうするのですかね? 不安でくだらない質問で申し訳ないです
教えて下さい。 ヨーグルトを食べた日の夜から、ベッドに入ると腹部膨張感みたいになって、息をするのも辛くなります。お腹まで息が入らない感じです。 おへその右横あたりを押すと痛くて、朝起きると固くなっています。 2時間ほどしてやっと腹部膨満感はなくなり寝れますが翌日腸に違和感がありご飯を食べるとめまいをします。 どうゆう事が考えられますか?教えて下さい。
3人の医師が回答
2才の子供なんですが20時ごろからお腹が痛いと時々いっていたんですが(その時から下痢です)機嫌もよく遊んでいました。22時前に吐くといって吐いてしまいそのあと寝たのですが2時すぎ、また吐くといって吐きそれからもう4回も吐いてます。今は(3時) 吐いて寝てますがまた起きて何回も吐くならすぐにみてもらったのがいいですか? それとももうすぐ朝なので病院があくまでまっているべきですか?
1人の医師が回答
昨日の夜、寝る前にお腹が痛くなりトイレに行ったときは普通の便だったんですが、次の日の朝トイレに行くと緑と黒がまざったような便が出ました。 軟便で下痢ではありませんでした。 私的には、昨日夜中に何回も起きてしまい寝不足が原因ではないかと思っています。 いま現在は、やはり緑と黒がまざったような便がでます。 でも、茶色もまざってきました。 何か大きな病気なんでしょうか。ぜひ回答お願いします。
5人の医師が回答
昨日の夕方、薄着だったのもあり寒くて悪寒あり。あったかくしてご飯食べる。 夜ご飯後、急にお腹が痛くなり排便。かなりやわらかめ。 悪寒も続いていたため、ホットカーペットをつけて仮眠。暑くて起きる。 布団で寝なおすが、夜中熱が37.4-37.6 朝は36.8 生理前なので普段より高め コロナの初期症状に該当しますか? 自宅待機するべきなのでしょうか…【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
四歳の子ですが、昨日の夕方から39度の熱が出ています。早く寝かせたのですが寝苦しかったので21時に解熱剤を飲ませました。そしてさっき起きて耳が痛いと言い始めました。その時は39度4分でした。「お腹がすいた」というのでゼリーをほんの少し食べ、機嫌は悪くないです。他に痛いところもなく、(鼻水や腹痛なし)朝一番で病院に行こうと思いますが、心配です。この症状だと中耳炎なのでしょうか?これは移りますか?(下の子が今中耳炎です)またインフルエンザの可能性もありますでしょうか?お聞かせ願います。
2歳9ヶ月の娘の事です。 今日朝起きたては元気いっぱいでしたが、少し目を離した時に泣き始めました。 お腹と後頭部が痛いと言うのでとりあえず小児科に行きましたが、頭を打ったわけじゃないので整腸剤だけもらいました。 家に帰ってうがいさせようとしたら上を向くのが痛いようで泣き出しました。 首を見ていないすきに痛めたのでしょうか?食欲もありますが少しだけ元気がいつもよりはありません。 整形外科に行った方がいいでしょうか? 家で出来ることはありますか?
食べ始めると、気持ちが悪くなり食欲が失せる。 食後、吐き気がする。嘔吐はたまにくらい。 体がずーんとだるくなる。 たまにお腹も痛くなり、緩む。 下腹に圧迫感を感じるときがある。 脈がどくどくと打ち始めて、苦しくなる。 大丈夫なときもある。 朝起きると左横腹が痛いときがある。何か食べると気持ち悪くなる。 どれも耐えられないほどでどうしようもない状態ではないのですが、どこか悪いのでしょうか。 様子を見ても大丈夫でしょうか。時間をおけば軽くなってくるのでしょうか。。 よろしくお願いたします。
妊娠16週になりました。 一週間前に節々が痛くて体が熱っぽくて(熱は37℃前後)だるかったのでかかりつけの産婦人科医にみてもらって薬を飲んだらだいぶ楽になったのですがまた昨日の夕方ごろから鼻の奥の方が痛くて朝起きてみたら熱っぽくてだるかったので一週間前に貰った薬を飲んで横になっていたら熱はなくなりました。(37.4℃)こんなに熱ばかりだしていてお腹の赤ちゃんが心配です。大丈夫なのでしょうか?教えて下さい!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4522
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療