検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,858 件

大腸に大きなポリープ

person 30代/女性 -

67歳になる母の事です。 大腸に(盲腸に近い辺り)かなり大きなポリープが見つかりました。 一ヶ月半程前から、お腹に鈍い痛みがあり先日検査した所 検便も二度とも陽性の為、昨日内視鏡で検査をしました。やはりポリープが大きく切除はできませんでした。ボコボコと2つの物がくっついて1つの大きなポリープに見えると言っていました。ポリープがその部分だけなのと、隙間もあるので大きな病院でなら内視鏡で切除できるかもしれないし、無理であれば開腹手術で…と言われたとの事です(昨日はかかり付けの病院での検査で、その場合は大学病院の紹介状を書きますと言われたそうです)お腹の痛み以外はお通じもよく、体の調子も良いようです。 しかし何を調べても、大きな大腸ポリープは悪性の可能性が強いとの事で心配でたまりません。検査の結果が年明けに出るのですが、いてもたってもいられず質問させて頂きました。 もし悪性だった場合…大きいとよっぽど悪いのでしょうか?大きくても表面だけが癌化していて切除できれば大丈夫と言う場合もありますか? 私は父親を肺ガンで亡くしていて癌がとても怖いです。 まずは検査結果が出ない事には…と言うのはわかっているのですが、お正月に久しぶりに会える母を励ましてあげたいのに、私がこんな気持ちでは余計心配をかけてしまいそうです。 離れた所に住んでいますのでこれだけしかない情報ですが、どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

初期、血糖値が高かったです。

person 30代/女性 -

現在二人目を妊娠中、12週です。 10週の血液検査結果が先日出ました。 血糖値が122ありましたが、主治医からは「血液検査の結果は特に問題ないね」と言われました。 パソコンで自分なりに色々調べたら、95を超えたら負荷試験をすると見たりしてとても不安です。 胎児の検査で他の婦人科に行く機会があったので、そのときに122という血糖値について訊いてみたのですが、今は厳しくなってるけどそんな気にする数値じゃないよと言われました。 ちなみに検査時間は夕方4時くらい。 12時頃昼食を摂っていますが外食で、かき揚げ乗せうどんとおにぎりを完食しています。 かなり満腹になった記憶があります。 そのあと健診までの間に間食したかは覚えていません。 食後こんなに時間が経っているのにこの数値は危険ではないのでしょうか? 次回健診は数週間先なので放っといて大丈夫なのか不安です。 ヘモグロビンの数値が大事と見たので、自宅から郵送で検査できるキットで調べようか迷ってます…。 この数値についてどうなのかお訊きしたいです。 それから食事は普通に食べて大丈夫ですか? 付き合いで外食する機会がありますが、うどんや甘いものなど食べるのが怖いです。 普段通りに食べてもいいのか、糖尿病食に近くしたほうがいいのか… 誰かに何か言われたわけではないので判断できずにいます。 長くなりましたが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

胆石による胆嚢摘出後の合併症、後遺症についての不安

person 50代/女性 -

2週間ほど前に胆石による腹腔鏡胆嚢摘出手術を受けました。退院後の診察および血液検査では異常無しでしたが、下記の点で不安でたまりません。 1、術後の合併症(胆管損傷、胆汁漏、胆嚢摘出時の落石など)の心配はもうないと安心して大丈夫でしょうか? 落石や石の取り残しが怖くて担当医にお伺いしたところ、手術中のトラブルもなく、血液検査でも異常がないので石の取り残しはないとのこと。ただ、医療明細書に術中造影検査等の記載がなく、石の取り残しの不安がどうしても消えません。 2、血液検査結果で、単球が12%と基準値を超えていました。特に指摘はされなかったのですが、問題ないでょうか? 3、食欲はほぼ術前に戻りましたが、以前よりも胸焼け、胃もたれ、ゲップが多く出ることがあります。胆嚢がなくなったことの影響でしょうか?どのような対処法がありますか?(半年前に胃カメラ検査は受けており、逆流性食道炎の診断を受けています) 4、みぞおち部の傷の真下がポコッとしこりのように盛り上がっています。問題ないでしょうか? 5、かなりの心配症なのだと思いますが、術後の些細な症状がとても不安で不眠や動悸などの症状が出ています。担当医のことはとても信頼しているのですが、今回の手術の結果についてどうすれば安心することが出来るでしょうか?

6人の医師が回答

排尿痛、血尿、抗生剤のんだら尿は異常なしだけど、ばい菌が培養でいなかったから細胞診と血液検査

person 40代/女性 - 解決済み

不安が強いです、優しく教えてください。 結果を待つしかないのはよく理解しています。 6月末排尿痛、しばらく気にならなくなり、8月9日また排尿痛。婦人科で尿検査→薄い血尿。膀胱炎、抗生剤服用。良くなった気はするけど、再検査は婦人科ではしないとなり、泌尿器科へ。 8/19泌尿器科。尿検査は膀胱炎の治りかけ。血尿なし。白血球が少しあり→抗生剤追加。排尿痛はよくなった。 8/26泌尿器科。尿検査異常なし。培養で菌がいなかった。だから、血液検査と細胞診しますとなりました。がんや別の何かの疑い。 不安が強く夫に来てもらって、先生は旦那さんだけに検査について説明すると、「奥さんは不安が強い、検査をして何もなかったと医学的根拠を示すことを目的として検査します。2週間後は何もなかったの結果を出せると思うから、旦那さんだけ来たらいい」とのこと。 でも、もう私はパニックです。メンタルの薬追加。 このように、菌の培養は最初の抗生剤で消えてた可能性もありますか。 過度にがんや腎臓病、尿の何かの病気の可能性は低いでしょうか…。 今もトイレが怖くなりました。2024年4月には人間ドック、血液検査、腹部エコーともに何もなかったです。 こんなことってあるんでしょうか?排尿後に拭くと痛い?というより気になるということはあるんですが、尿道?出口に傷があるってことはありえますか??そこは先生は何も見てないです。 検査結果は写真にしました。

1人の医師が回答

咳が一ヶ月続いています

person 60代/男性 -

病院嫌いの父についてです。 一ヶ月ほど前から咳が続き、本人は花粉のアレルギーと言って病院に行かずにいました。実際、数年前から花粉症の症状があります。 咳は始め、朝晩だけで特に夜ひどい感じでした。 一週間くらい前から昼も咳が出るようになり、3日前にようやく耳鼻科を受診しました。 耳鼻科では、呼吸器科に行くようにといわれて、咳止めをもらいました。 昨日呼吸器科受診し、もっと大きい病院で診てもらうようにと言われました。また、いくつか検査も受けたそうです。冷蔵庫に入れておく薬を貰って帰って飲んでいます。 肺が悪くなっている。本当なら熱があって、もっと息苦しいはずだがと言われましたが、熱はなく、そこまで息苦しい自覚はないそうです。 検査結果はまだ全てでておらず、結果待ちの状態です。 食欲はあります。 仕事は朝から晩までとても忙しく、声もよく使う仕事です。むこう2ヶ月くらい仕事が佳境なので、休めないらしく、病院に行きたがりません。 肺が悪い、とか機能が低下しているというのはどういうことなのか、心配です。 (父からの又聞きなのであいまいで申し訳ありません) 結核とか肺がんとか悪い想像ばかりしてしまいます。 検査の結果がいつくるのかよくわかりませんが、一刻もはやく大きい病院を受診してほしいのですが、結果がでるまで待っても今すぐ行ってもあまり差はないでしょうか。 仕事が忙しいからと言って二ヶ月近く受診を延ばして、手遅れになったりすると嫌なのですが、これだけの情報で考えられる範囲では怖い病気の可能性もありますか?

1人の医師が回答

死産流産歴あり プロテインS低値 治療について

person 30代/女性 -

お世話になっています。 31歳、体外受精で妊娠し現在12週です。 過去の妊娠歴として、 1.39週普通分娩 2.38週常位胎盤早期剥離で死産 3.9週心拍確認後流産 を経験しています。 1・2は自然妊娠 帝王切開瘢痕症候群のため、3と今回は体外受精です。 2の後の不育症検査で第XII因子が引っかかりました。 3ではヘパリン注射+アスピリン内服 今回の妊娠はアスピリン内服のみで対応しています。 先先日ふと不育症検査結果を眺めていたところ(2年前のものです) プロテインS値が50でした。 当時クリニックではそこに関して指摘はなくスルーしていたのですが 他院のHPやブログを見ると50という値が低値に属しており ヘパリン注射も必要ではないのかと混乱しています。 クリニックに確認しようにも既に卒院しており、2年前の検査値を引っ張り出して再質問するのも躊躇しています。 3ではヘパリン注射もしていましたが、なぜか今回は特に説明なく内服だけに変わっていました。注射がない嬉しさに質問せずに終わったものの今更なぜなくなったのか不安です。 分娩予定の産科に確認したものの、不妊・不育分野には詳しくなく何とも言えないと言われてしまいました。 必要な治療をせずにまた流産死産となるのがすごく怖いです。 ・臨月での死産経験があり、プロテインS値が50という値でも、アスピリン内服だけで大丈夫でしょうか? ・2年前の検査結果を添付しています。 これはリンの検査は陰性で、プロテインSと第XII因子が引っかかっているという解釈で合っていますか?

1人の医師が回答

昨日、深夜前に、鶏肉の野菜煮込みを、頂き、みぞおちの横辺りが、ちょっと、痛んだりして、食事を、30分

person 50代/男性 -

休み、又、食事を、する時に、少し、食べにくい様に、思いました。普段から、胃腸障害も、あり、稀な、萎縮性胃炎、逆流性食道炎、バレット食道なども、あり、日々、夜、1人で、自炊した、御飯を、食べる前に、不安で、怖くなり、1日、食事の時間、思った様に、味わって、頂けなかったら、怖くなり、考えている事が、多いです。昨日は、朝、2時間以上、夜、2時間近く、寝て、風呂にして、鶏肉の野菜煮込みを、頂きました。昨年の8月の、終わり頃、この年は、4回、内視鏡をさせて頂き、胃は、きれいで、元気ですと、内視鏡専門医に、言われてましたが、普段から、マスクを、変えないで、車道を、自転車で、走ったりして、マスクが、汚れ、喉に、内視鏡で、少し、炎症が、あると言われました。薬は、ドンペリドンが、変な、胃合わなかったので、辞めてます。今も、胃の部分が、ちょっと、痛くなったので、先程、3時前に、寝て、普段から、胃持たれも、あり、よく行く、消化器科の先生には、加齢などで、仕方ありませんと、言われています。逆流性食道炎も、頻繁に、なければ、薬は、飲まなくて、いいですと、言われ、昨年の8月までは、胃薬を、いくつも、飲んで、胃が、変になり、普段から、食パンなどを、頂き、食後、3時間して、寝てますが、逆流みたいな、ものを感じたりする時も、ありますが、モサプリドも、夜、食前に、頂かず、食後に、頂き、薬の効果が、解りにくい様で、今は、リーゼ、スルピリドを、頂いたりしてました。2年以上、胃の検査結果で、熟睡が、出来なくなり、常に、夜の食事の事を、考えて、不安に、怖く、生活しています。前から、数回、質問させて頂いていますが、御願いします。16年前も、神経性胃炎で、変な、胃の症状でした。直るまで、1年、9ヶ月でした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)