検索結果:4,105 件
体外受精で凍結胚移植後、MDツインを妊娠中です。 本日から11週に入りましたが、今朝トイレに行くと茶色おりものが出ていました。 おととい持続性ではないですが下腹部痛もありました。 本日も、便意を催すような下腹部痛が若干あります。 一度ズキッと痛みがありました。 こまめにトイレに行き出血の状態を確認していますが、 今は若干色のついたおりものが出ているようです。 ただ、いつもはおりものがそうとう多いのですが、今日は少ないです。 5週あたりから2週間ほど茶色おりものが出ていましたが、 そこからは出ていなくて安心していましたが、今日になってとても不安です。 流産がよぎります。 病院に連絡をしたほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
体外受精で妊娠し、現在11週4日です。 本日、トイレに行った際にどろっとした暗い赤色の出血がありました。 妊娠してからおりものが増え、トイレに行った際に多めにティッシュに付くのですがそれと同じくらいの量の出血でした。その後、今のところ出血は見られません。不育症対策のためバイアスピリンを服用しています。 かかっている産科に電話し、明日診ていただく予定ですが一度流産したこともありとても不安です。 家庭用の心音計を持っており、心音は確認できました。 この時期の出血の原因としてはどのようなことが考えられるでしょうか。 ここ数日、夫と言い合いになり興奮することが多かったのも影響しているのでしょうか、、
妊娠14週の妊婦です。 最近下腹部がチクチク痛く、でも少し気になる程度なので、気にせず過ごしていました。 ですが昨日の夜、尿意を感じてトイレに行くとキューっと結構な痛みを下腹部に感じ、横になると収まるという感じが2.3回続きました。。 元々ガスが溜まりやすく、朝排便、ガスが出ると痛みが和らぎ、その後はトイレに行っても痛みはなく、普通にしてても特に問題なく過ごせています。 出血もしていません。 このような場合は様子を見て大丈夫ですか? 又このようなことはよくあることですか? 前回流産を経験しているので、少しの事も心配になり…… ご回答頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
こんにちは。よろしくお願いいたします。最終生理2月18日で、妊娠6週目です。来週月曜日に、婦人科検診の予定だったのですが、今朝トイレに行くと少量の出血がありました。心配なので病院を受診したところ、心拍が確認できて医師もこの出血は子宮の入り口が切れてるからだね~赤ちゃんには問題ないから大丈夫だよ!と言われました。今日は予約外で診てもらったのでエコー写真をもらっておわりでした。ただ帰宅後もまだ出血があります。前回6週で完全流産してるので、なかなか不安が消えません。できるだけ、家で大人しくしてようとは思ってるのですが、子宮の入り口が切れるというのは心配ないのでしょうか?トイレに行くたびにドキドキして心配になります。出血はほっとけば、止まるものですか?
33才。初妊婦で今12週3日です。3日前から朝起きると卵巣?がある辺り(ヘソの5センチ下の左右や、あちこち)がキューンとした痛さがします。張ったような感じですが、お腹を触るとそんなに硬くありません。尿がものすごく溜まっている感じなのですぐにトイレに行き、尿を出している間も張ったような痛みが続き、尿を出し終えた後、下腹部痛はおさまります。朝一だけで、その後は痛みなどまったくありません。赤ちゃんが下りすぎているのでしょうか?赤ちゃんに影響ありますか? 頻尿でトイレの回数が多いのですが、夜の水分は控え目にした方がいいですか?流産がこわいです。教えて下さい。宜しくお願いします!
2人目妊娠中12週3日になります。 12週2日の夜に立ち上がった瞬間ドロっとしたものが出たので急いでトイレへ行き確認したら出血していました。何回か拭くと3回ほど膜っぽい塊が少量でてきました。その後1時間に1回トイレへ行き2回ほどナプキンをかえました。(数時間腰痛とお腹の圧迫感あり)その後はナプキンには付かないけどティッシュで拭くと血が着くという症状が朝方まで続きました。今も出血は止まっていませんがティッシュに着く血の量は薄く減ってきています。これは流産の兆候なのでしょうか。 もう一つ、出血がとまってなくてもシャワーは入ってもいいのでしょうか。
先程トイレに行くと鮮血の出血がありました 今妊娠8週で、7周で心拍確認も出来てます 恥ずかしながら自慰行為をしてしまい その後トイレに行くと鮮血の出血と血の塊が出てきました 腹痛はありません ただ血の塊が出るともう流産している可能性もなきにしもなのかと思います 自慰行為の子宮収縮で塊が出てしまったのでしょうか 悔やんでいます、、 血の塊が出てから数分しか経っていませんが 出血はほぼ止まっています 明日病院の受診日でそこで赤ちゃんの大きさを見て出産予定日を決めようとお話を頂いてたので 明日受信を待った方がいいのか すぐにでも行った方がいいのかどうしたらいいのか分かりません… ご教授頂けると幸いです
質問お願いします。今妊娠6週目です。 25日〜茶色のおりものがあり、27日におりものに混じる位の出血があった為、夜受診しました。 位置なども正常との事、かすかに心拍も聞こえるという事でした。 今日、2回目の検診で赤ちゃんは元気に動いていると言われました。心拍など私には分かりませんでしたが画面で見るとちゃんと動いているとの事でした。 それから帰ってトイレに行くと、おりものには混じっていない血が出ていました。寝ていると出ない、トイレに行くとポタポタと落ちます。ティッシュにも真っ赤な血が付きます。 止血剤など処方してもらい昼には飲んだのですが明らかに出血が増えました。 おりものに混じった出血から真っ赤な鮮血になると流産の可能性がありますか? 教えてください。
妊娠8週目にはいる。初産の妊婦です!2日くらい前の夜中に左脇腹が強い腹痛に襲われました。 まずは、0時すぎに1回ありトイレに行きましたが、排便なしの少量の排尿ありでした。またしばらくして夜中2時すぎに痛くなりまたトイレにいっても排便なしで排尿多量でした。 その後は、布団に入り横になり様子を見ていましたが朝は、何事もなく痛みはひいていました。 その時出血はなかったので様子をみましたが、これは流産してしまったのでしょうか?その後の排泄は、便秘が2日ほど続いた後下痢が今続いています。 来週の木曜日健診が入っていますが、その前に心の準備をしておこうと思ったので。
明日から、妊娠6ヶ月に入ります。 この頃、お腹の張りが頻繁になってきました。 上の子の(2歳児)がいるので、張ったらすぐ横になっても、すぐ絡んでくるので、なかなか休めません。お昼寝を2時間はいつもしてくれるので、その間はできるだけ横になって休むんですが、仰向けではなく横になっても、頻繁に張ります。時々痛みも伴い、うっ…と思うくらいです。 そんな時は尿意を感じるときもあるのですが、トイレに行ってもチョロチョロです。残尿感や排尿痛はないのですが、またすぐトイレに行きたくなります。 もしかして膀胱炎?なんかも思ったりするのですが、それよりも切迫流産などが気になります。小股の奥の方も痛むときがあります。 来週末が健診なのですが、早めに受診した方がいいでしょうか? 出血はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療