検索結果:3,323 件
30代女です。 2月半ばに気付いたのですが、右手親指の爪の一部に縦筋があります。 爪の根元の白い部分より上から、薄い茶色?赤っぽい茶色?の縦筋が伸びているように見えます。 幅は3〜5ミリくらいです。 痛みなどはなく、怪我をした記憶もありません。 皮膚科へ行ったほうが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
ボディークリームを塗る時に乳首がカサカサだったので擦ってみると、ネバっとしたものがあったので爪で傷つけないようにとりました。 何ヵ所かかさぶたみたいなのがあったので同じく爪で取ると白いのがいっぱい取れていました。 そのあとティッシュを湿らせて拭いたんですが少しヒリヒリしてました。 掃除のし過ぎだと思ったんですが、後になって心配になってしまいました。 何かに感染したりとか、赤ちゃんに影響がでるとかの心配はありますか??
1人の医師が回答
4歳の女の子です。先日、車のスライドドアで指をはさんでしまい、すぐに病院に行ったら、検査して骨折はしていないので、このまま治るのを待ちましょうと言われました。先程気付いたのですが、はさんだ指の爪の色が他の指とは違い、白くなっています。動かしてみると少し動きます。爪を押すと痛いといいます。もう一度受診したほうがいいでしょうか。様子を見ててもいいでしょうか。
先ほどお風呂に入っていて、以前からある足の親指の爪の黒っぽいところが気になりました。 以前皮膚科で汚れだと言われたことがある気もするのですが消えません。 強く押さえると根元の方は白く、先の方は少し薄い茶色になります。 爪メラノーマというのも聞き、少し怖くなっています。 これは様子を見ていて良いものでしょうか。
3人の医師が回答
昨日買い物をした際、レジを担当した店員さんの爪が黄色っぽく、白い筋が入っているように見えました。 もし仮に爪の水虫だった場合、その人が触った購入品、おつりなど菌が付着しているでしょうか。 また、そこから自分に感染することはありますか。消毒など必要でしょうか。 不安でたまりません。すみませんが教えてください。よろしくお願いします。
3年ほど前に親指の爪、左上1/3くらいが黒くなり皮膚科に行ったところ真菌と診断され、お薬を飲み完治しました。 最近気がつきましたが、真菌だった場所が気にはならないのですが時々少しだけズキズキ痛みがあったり、他の爪より白みがかかっている気がします。再び真菌にかかっている可能性はありますか。もしくは他の何かでしょうか。
片足の親指の爪が、両端は皮膚に食い込むように、真ん中部分は反ってはえてきます。断面からみるとM字型のような感じです。 端を爪切りで切ろうとするのですが、結構白い部分が硬くなっていてなかなかうまく切れません。また、そうこうしているうちに爪の赤い部分に線が入ってしまい割れてしまいました。 病院を受診した方がよいのでしょうか。
9人の医師が回答
ビール5本くらい飲酒した後に、赤い斑点が出ます。 そして、顔がドス黒くなり、爪が白くなります。 知人から、このような症状が出たとの事で相談を受けました。 何か分かる事があったら教えてください。
いつもお世話になっております。 題にも書きましたが、右手中指の爪がはがれそうになってます。 付け根が白くなり、穴があったので恐る恐る良く見てみたら、穴の部分は皮膚から剥がれてるんです。 何が原因なんでしょうか?
7人の医師が回答
11歳の息子の爪のことなのですが、縦にしわがたくさんありあまり艶がありません。色は普通に血色のよいピンクで、根本の白い山もきっちりあります。ささくれも沢山できるタイプです。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療