検索結果:2,642 件
いつもありがとうございます! 不妊治療中で、今まではhcg注射、タイミング、デュファストンなどをしてきました。次から、クロミッドを試してみますか?といっていただいたのですが、仕事が休めず、生理15日目にしか受診ができないです。
3人の医師が回答
43歳です。 生理不順で8月からホルモン剤(プレマリンとデュファストン)を服用していましたが、休薬期間のイライラ解消の為に10月からメノエイドコンビパッチに変更になりました。 しかし、副作用(頭痛、倦怠感、吐き気、動悸)で苦しいので、婦人科で相談したら我慢しろと言われたので、他...
1人の医師が回答
多嚢胞性卵巣症候群の治療で7/19からデュファストンの服用を開始し、31日に12日間の服用を終えました。服用中の基礎体温は低かったのですが、1日から基礎体温が高くなり今も高温が続いていて生理がきません。
2人の医師が回答
産後の生理がこないため、プレマリンとデュファストンを服用し、2日間の少量出血がありました。 そこから40日ほどたってもやはり出血がこないため受診したところ、内膜が薄いままということでした。 そこでまた同じ薬をだされたのですが意味はあるのでしょうか??
不正出血が続き、ホルモン剤を服用して止血しその後生理が来ました。 病院を受診して、次は生理の開始14日目からプレマリン1錠、デュファストン2錠を10日間服用するように言われました。 この服用方法はホルモン補充療法になるのですか?更年期障害の治療になりますか?
現在カウフマン療法をしています。 3クール分まとめて処方して頂き、デュファストンとジュリナ2錠の6日目(後5日分残)のところで生理らしきものがきてしまいました。 このまま飲み続け、飲み終えた後一週間休み、次のクールへ入っても大丈夫なのでしょうか。
9/19からラクトフローラフォルテと、エストラーナテープで移植準備が始まり、本日(9/28)採血したところ、エストラジオールが118しかなく... 内膜が15mmあった為、予定通り3日に移植で今日からウトロゲスタンとデュファストンが始まりました。 が、なんだか...
(31歳の最後の出産後から) 生理の量が元々多く、終わった後数日後に少量出血がある(帝王切開後症候群?ではないかとのこと)こともあり、11月から産婦人科でデュファストンを処方されています。(1日2回) 生理の量は減ってきていますが、今回の生理が予定より5日程遅れました。 ...
4人の医師が回答
以前生理不順なことで質問させていただいたのですが、1週間以上生理が遅れて妊娠検査薬も陰性だったのですが病院に行ってみたところ、エコーの検査で多嚢胞性卵巣とのことで、デュファストンという薬を処方してもらい、生理を起こして生理3日から5日目でホルモン検査をしましょうということになりまし...
5人の医師が回答
生理不順からの出血と血の塊が続いた為、先月に子宮内膜そうは術を受け結果、子宮内膜増殖症と診断されました。その後デュファストンを服用し7日後に生理が二週間続きその後受診をした所、子宮内は綺麗になっているとの事で経過観察で3ヶ月後に来て下さいと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2642
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療