生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

骨盤腹膜炎について

person 40代/女性 -

3〜4ヶ月生理がなかったので今月3日に婦人科を受診しました。少し出血のようなものがあったので先生に言うと、癌の心配があるので子宮体癌の検査をすることになりました。検査中、先生が『あ!ごめんなさい!』と言った瞬間、激痛がはしりました。昨年も同じ検査を受けたので明らかに今回が痛いと感じました。その後ずっと生理痛のような痛みが続き翌朝方ガタガタ震え目が覚めると39度も熱が出始めました。主人が仕事のため病院へも行けず…食べることも飲むこともできず寝ていましたが熱が下がらないので5日の夜…夜間救命にかかりました。下腹部痛はたいしてなかったのですが救命の先生の内診後(かなり触診を長く強くされました)我慢できないほどの下腹部痛が始まりました。脱水も酷かったので入院になりました。38〜39度の熱と激しい下腹部痛が数日続きました。入院中は抗生剤の点滴治療でした。痛み止めは飲んでも効きませんでした。7日入院し今はやっと下腹部痛がなくなってきました。入院時CRPが26で退院時は9でした。退院前日診断書をもらい初めて骨盤腹膜炎だと知りました。MRI検査では卵巣に水か膿みが貯まっているとのことでした。3年ほど前にも卵巣が腫れたことがありましたがその時は薬も処方されませんでした。今回こんなことになったのは子宮体癌の検査のせいでしょうか?(検査前はなんともなかったのに…)

1人の医師が回答

稽留流産からの自然排出時の下腹部痛

person 30代/女性 -

先日、妊娠検査薬で陽性だったため産婦人科に受診したところ、妊娠はしていましたが6週ちょうどなのにも関わらず、心拍が確認できず、間をおいてもう一度検査をしましょうとなりました。その一週間後に再び受診すると、ほぼ大きさが変わっておらず心拍も確認できなかったため、稽留流産の可能性が高いかなという診断でした。 その時に自然に出てくることもあってその時は生理痛に毛がはえたくらいの痛みだとお話しをして頂きました。 その次の日くらいから茶色のおりものが確認できるようになり、自然に出始めたのかなと思っていました。 そして次の日から少しずつ下腹部痛も始まってきて茶色のおりものから鮮血が見られました。その時は下腹部痛は波もありましたが、全然耐えられる痛みでした。 そして今日が3日目になります。朝から下腹部痛とナプキンが少しずつ汚れるくらいの鮮血が続いていました。下腹部痛も前日より痛みが強い感じがありましたがまだ耐えられる痛みでした。 そのまま一日過ごし、今に至るのですが、先程から痛みが強くなって持続的な痛みで寝られないです。 鮮血の量は生理2日目くらいの量かと思われます。 (のたうち回るような痛みではないです。) そこで質問です。 1.明日病院に受診をした方がよいのでしょうか? 受診の予定は3日後です。 2.明日から仕事が始まるのですが、仕事は休んだ方がよいのでしょいか? 2点教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)