生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

チョコレート嚢胞の可能性について

person 30代/女性 -

3/11:生理8日ほどの遅れによりA婦人科受診。結果、子宮は問題ない。卵巣が小さく腫れているが、排卵できてなかったからではないか。次に出血が起きてもそれは生理ではない。ただその後排卵が戻れば問題ない。卵巣嚢腫の可能性も否定できないが 、3ヶ月後の経過観察で腫れを診ていくしか判断できない。 3/13-3/20:出血(生理と同様でしたが、前述の先生の話だと排卵してないから生理ではないのですかね) 3/22(昨日):生理もどきの出血も来たのでセカンドオピニオンとして、B婦人科を受診。そこで、内膜症性嚢胞(チョコレート嚢胞)2cmとの診断。治療してもいいが、3ヶ月後の受診で様子見ても。 とのことです。 今回、ご意見をお聞きしたいのは、 1、子宮は問題ないし子宮内膜症ではなく卵巣嚢腫と言われたのですが、チョコレート嚢胞は子宮内膜症起因でなるものではないのでしょうか? 2、チョコレート嚢胞について調べると、症状があることも多いみたいですが、私は、月経過多、月経痛、性交痛、排便痛などが一切なく。それでもありえるのでしょうか?(月経痛は1日目は痛む時もありますが、薬を1錠飲めば治ります) 3、今回、排卵ができずに生理が遅れ、その後出血の後に行きましたが、この出血が溜まっているということはないのでしょうか?排卵が失敗したときに出血が溜まり、チョコレート嚢胞のように見えることもよくあるという記事を見かけまして。 またA病院ではチョコレート嚢胞の可能性は全く指摘されなかった、そしてその間(A病院受診とB病院受診の間)で出血が起きているので。 4、最後に、もしチョコレート嚢胞の場合、2cmとのことですが、治療は必要なものなのでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理不順なのか、妊娠しているのかわかりません。

person 10代/女性 - 解決済み

今年17歳になる高校2年生です。 先月7/10に5日遅れで生理が来ました。 今月の生理予定日が8/10頃とスマホのアプリに書いてあったのですが、8/18現在でも生理が来ません。 排卵予定日くらいの8/26〜8/30くらいまで、不正出血がありました。 頭がぼーっとしていて、だるさ、頭痛と37.0~37.4度くらいの発熱が続いており、妊娠してしまったのではと心配になりました。 7/28に彼氏と性行為があり、その時はコンドームを装着して2度行為をしていて、その際精子が漏れていたり破れていたりはありませんでした。 念の為、妊娠検査薬を8/17に使ったのですがしっかり陰性で、うっすら線がある等も確認できませんでした。 ずっとイライラしたり気分が落ち込んだりして、彼氏にもずっと心配させてしまったり、お互い不安でいっぱいになっています。 親が過干渉で私のプライベートな事を逐一詮索されたり、前に彼氏の事を話したら気に入らないから、ということで彼氏の事を脅して無理矢理別れさせられたりで(今は黙って付き合ってます)、こういう事を相談できず、今日勇気を振り絞って相談してみた所、彼氏いるわけでもないのにストレスでもあるのか?くらいしか聞かれませんでした。 彼氏は、自分が負担するからと自費で病院に連れて行ってくれようとしていますが、それも申し訳なく感じてしまっています。 これって妊娠している可能性はあるのでしょうか? それとも生理不順なのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠の可能性は高いか

person 20代/女性 - 解決済み

一昨日の夜(9/18土23時頃)に主人と性行為があったのですが、いつもはコンドームを着用してからでないと挿入はしないのですが、その時は急に先を少しだけ挿れてきて… すぐ抜いて貰いましたが長くて30秒ほどは入っていたかなと思います。奥まで挿入はしていませんが少し入った感覚が確かにあり、射精はしてなくともカウパー液は出ていたでしょうし、先を少しとは言え挿入になると思うのでとても心配です。 直近の生理は9/9〜でした。 毎月ほぼ生理予測アプリの予定日ほぼぴったりに来ていましたが、 前々回の7月が4日遅れ、前回の8月が2日早く生理が来ており、 前々回の7月の生理から血の量がなんとなく減ったような感じですし、6月までは毎月排卵日予定日付近に排卵期出血と見られるものがあったのに7月からはそれもないです。 元々は排卵期出血もなく1年半前くらいから排卵期出血するようになりましたし、排卵期出血がない月もたまにあったのでなんとも言えませんが… 今回の9月の生理も最初の3日くらいはまあまあ血が出ていましたが4日目以降からほとんど出ておらず…もし乱れている様でしたら次の排卵時期が何とも言えないとかも知れないと思うのですが…(生理予測アプリでは排卵日は、9/23になっております。) アフターピルが必要であれば…とも考えておりますが事情があり今日までは外出が出来ないので… できれば飲みたくないですし… 今は妊娠は望んでいませんので、妊娠していたらどうしようかととても不安です。 妊娠する可能性は高いですか? 長い文章で色々書いてあり分かりにくかったら申し訳ありません。 多くのご回答いただけると助かります。 ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

高温期5日目から微量出血始まり少しずつ増加している気がする

person 30代/女性 -

以前の生理開始日が1/25でした。D19の2/12におりものが最も多かったので、排卵日だと思います(排卵日は明らかにおりもの多いので自分でだいたい分かって、そこから2週間後くらいにいつも生理が来ます)。排卵日は毎回遅れ気味で4週間くらいかかる時もあって、生理周期が42日くらいになる周期もあるため、D19で来るのはまだマシな方です。排卵日2日前、タイミングをとりました。 そして排卵日から5日経った2/17から出血があります。最初は下着にちょっと付いている程度でしたが、少しずつ増えてきている気がします。でもまだナプキン一応してるけど少し付く程度です。あと子宮が少し痙攣する感じがあります。 私はもともと生理少し前から微量出血あり、少しずつ増えて生理になるパターンが多いですが、早くても高温期11日目くらいから微量出血し始めるので、高温期5日目からというのは早すぎます。 着床出血の可能性はあるでしょうか?ただ私は一人目妊活の際に、排卵検査薬使って自然妊娠目指しても2年もできなくて、たぶん昔、卵巣嚢腫・子宮内膜症手術して卵巣左右ともいじってるし、子宮と卵巣の癒着もあったみたいなので、それからキャッチアップ障害になってるんじゃないかなと自分では思っています。一人目は体外受精で授かりました。不育症もありその前に一度流産しましたがバイアスピリンを妊娠中飲み、なんとか無事に一人出産しました。それから望みはほとんど無いだろうけど、どうせタイミング取るなら排卵日前に、奇跡が起きるかもしれないからと無理ない程度の妊活をしていました。でも着床出血なら量が増えることは無いので違いますかね。もし着床はしたけど流産に向かっているのであれば黄体ホルモンかダクチルなどの薬を飲むなどの対処をしたいし、バイアスピリンは急いで飲まなければいけません。 とりあえず高温期9日目の今日は起きてから出血はありません。(昼から出血する日もあるのでまだ止まったとは言えませんが) 一応着床したのであれば早めに不育症の薬など対策はしないといけないので、可能性だけでも教えていただけたら幸いです。それか不正出血ですかね…

2人の医師が回答

今月初めから貧血、息切れ、疲れやすさ等

person 20代/女性 -

11月から吐き気、息切れ、めまい?疲れやすさ、頭が重たいのが続いてます。体力が半日しか持たなく、仕事するのが大変です。 生理が予定日より一週間以上遅れで、 (現在40日目で妊娠してません。) 昨日婦人科へ行ってきました。 いつもは予定通りにきてたのですが 今回は初めてです。 ホルモンバランスが崩れているとのことで エコー検査したのですが子宮は問題なし。 血液型検査もしましたが結果は 二週間後となってます。 それまでに耐えなきゃいけないのですが‥ あまりにも貧血のような症状?吐き気が 酷く今日は仕事行けませんでした。 二週間までにどう対処していけば いいのかおしえて頂きたいです。 このような体調だと辛く半日しか体力 持たないのでとても困ってます。 前回相談しました貧血のことで 血液検査の結果は特に異常ありませんでした。 薬はデュファストン5mg 朝夕後一日二回 当帰芍薬散1日3回 食前です。 漢方薬は前から継続してるのですが 全然効いてない感じです。 昨日医師にその事を伝えましたが血液検査の結果がわかるまでなんも言えないとのことでした。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

受精日が知りたい

person 30代/女性 -

妊娠中のものです。 今回、お腹のコがいつ受精されたのか知りたく質問させていただきました。 最終月経は1月30日からです。 その前は12月24日〜、11月26日〜、10月19日〜と不順です。 妊娠の可能性を疑ったのは2月19日頃で異常に乳首が痛く、歩くことも苦痛なほどでした。 これはおかしいと思い、2月21日か22日に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 検査薬は海外商品でメーカー、商品名など覚えていません。その後しばらくして3月5日頃に出血がありましたが1、2日で止まりました。まだ乳首痛は続いていましたので、3月7日再度妊娠検査薬をしました。陽性反応でした。 最終生理から計算した妊娠週数8週のときに、超音波で胎児の大きさを測り、8mmだったため、予定日が4日遅れで修正されました。そのあと11週2日のときにCRL4.5cmとのことで、少し大きいとなりましたが、修正はされませんでした。以上のことからいつの行為でできた子なのか判断してもらいたく質問しました。 だいたいは2月12〜16日の間に起こった排卵で出来た子というのはわかるのですが、もっと特定はできないものなのでしょうか。 また2月8日以前に排卵が起こっている可能性というのはありますか。あるとしたら可能性として何%ぐらいになるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

回復の期待?

約3年位前に・・筋腫・内膜症で手術を行いましたが、ここ3か月前位から再度生理時に 以上が見られ受診した結果、再発と子宮せんきん症と診断され子宮内膜症の薬ディナゲストを1か月処方されました。ホルモン治療だそうです・・次の生理から服用と言われましたが、予定日より約3週間近く遅れ5日が予定でしたが22日にようやく来ました。2か月位前は、多少生理時に痛み等があり度々鎮痛剤のお世話になっていましたが・・今回は、どうしたことか痛みが一切ありません。量的には1〜4日目まで多かったのです。現在も7日目ですがまだ少量出血はあります。増して、今回は若干貧血度が強く・・まだ血液検査をして居ませんが、手持ちの(フェロミア)を服用しています。10月に健康診断では、かろうじて貧血は大丈夫でしたが・・年が明けてから、インクレミシンシロップに切り替え予定です、担当医はディナゲストを服用する事で・・出血量が減るのを期待されて居るのでしょうか?それとも・・痛みでしょうか?頭がクラクラするので・・ 鉄剤は服用しておきますが、ホルモン治療の結果次第では・・手術も視野に入る事に なって居ます。(年明けですが)今回は、一切鎮痛剤の服用はありませんでした。 (40代独身)

1人の医師が回答

排卵していない…

person 20代/女性 -

夜分失礼します。こちらで何度か御世話になっております。子作りしはじめて一年以上になります。今まできちんと30日間隔できていた生理が今月、一週間以上遅れ、基礎体温も高温をキープしていたので期待していました。しかし妊娠検査薬を4回試したウチ一回目と三回目は陽性、二回目と四回目は陰性とバラツキがあり、戸惑っていました。全て、生理予定日から検査可能なものを生理予定日後に使用しました。その後、下腹部痛が何度かあり、心配になったので今朝、産婦人科で受診したところ、妊娠していないとのこと…それどころか今月、排卵すらしていないとのことでした。期待していた分、とてもショックを受けたのですがそれ以上に排卵すらしていないということが悲しくて仕方ありません。期待していた自分がバカみたいです。 そこで質問なのですが、内診してすぐに排卵したかしていないかということは分かるのでしょうか?正直、信じたくなくて…それと、排卵してないと高温期が長くなったり生理が急に来なくなったりするのでしょうか?こんな私の体の常態でも次、生理が来たら子作り出来ますでしょうか?今回排卵しなくても、次は排卵するだろう…という希望は持って良いのでしょうか…卵が先月の排卵されていない古いものだと、妊娠しにくいとか…そんなことはあるのかな……?(泣) 色んなことが頭を巡ってしまって… 長くなり、申し訳ありません。質問が多いのでいくつかだけでも結構です。お答え頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

ピルの飲み忘れ、生理が来ません

person 30代/女性 - 解決済み

まずは、閲覧いただきありがとうございます。 超低用量ピル(フルウェルあすかULD)を月曜日スタートで飲んでおります。 1.2時間の飲み遅れやまたに1日飲み忘れた事はありますが、翌日に2錠飲んだり3週間きちんと飲んでおります。 休薬期間の時は出血が無く、出血があっても6ヶ月に1.2回等です。 ↑これは前回医師に相談しましたが気にしなくていいよーと言われました。 ですが、先日の年末年始で帰省(12/30~1/4)の際にピルを持っていくことを忘れてしまい、強制的にピルの中断をしてしまいました。その時はシートの1週目の5日目でした。 そこから生理が来るのを待っていますが、未だに来ません。 11/25にゴム無し(射精は外)の性行為が1回、避妊具付で1回あります。 11/25の週は休薬期間で休薬6日目になります。 そこから11/27から1シート3週間きちんと飲んで休薬期間を経て今回12/25から飲み、5日目から飲み忘れをしました。 生理が来なく、不安すぎて 吐き気が出てくる 食欲が衰退している (この二つは歯列矯正マウスピースを始めたばかりで慣れてなくて症状が出てるかもしれません) 体が震えてる 胃が痛い の症状が出てきます。 1/5に診察しました。血圧がいつもより少し高めでした。 内診もしましたが卵巣できてるねーこれもうすぐ生理くるよー と言われましたが、未だに来ないのでとても不安です。 妊娠検査薬はまだしておりません。 これは妊娠しているのでしょうか?それとも生理を待った方が良いのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)