検索結果:7,531 件
私は、2月の頭辺りにHIVに心当たりのある行為があり、その後頻繁にきつい頭痛や3月の半ばに足の痺れがある等かなり不安です。 そして、今日4/25に弟が頭痛と発熱(39度越え)を訴え、病院へ行って、指先の血を取って血液検査をした所、炎症はないが白血球が少なめだと言われたそうです。HIVの症状に白血球の減少があったのでとても不安です。私から感染したのでしょうか?本当に心配です。
9人の医師が回答
数日前いやに背中が寒いなと思っていたら、昨日の夜より、強い頭痛と37度くらいの発熱と体の痛みが出ています。今朝内科に行ってインフルエンザの検査をしてもらいましたが、陰性でした。ただ鼻水がないので、正確には分からないとのことでした。 病院ではとりあえず解熱剤カロナール200を処方していただき、飲みましたが今も37度くらいの熱と、ひどい頭痛がします。あと、肩が異常に痛く固くなってます。どんなことが考えられますでしょうか。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
木曜日より、関節痛、頭痛、喉の痛み、37.5の発熱がありました。 昨日、友人より新型コロナに感染したとの連絡があり、私も感染しているのだろうと思います。 現在、熱は37.5〜36.8を行ったりきたりという感じです。あとは、頭痛が酷くイヴを飲んでいます。咳と鼻詰まりも今日になって出てきたのですが、市販薬を飲んで様子を見ていても大丈夫でしょうか? 市販薬にはイブプロフェンが入ってるので同時に服用するのはよくないですか? ご回答お願いします。
15人の医師が回答
妊娠14週になるんですが、サイトメガロウィルスの抗体検査を受けるべきか悩んでいます。妊娠の陽性がでた3週間ほど前(最終月経6日目)に発熱と頭痛がありました。発熱する1週間前に1歳の子供が遊びにきていて、その2日後に私の6歳の娘が体調不良になり、その後に私が発熱しました。 今のところエコーでも順調ですといわれています。つい最近精密エコーもうけましたが、順調だといわれました。 抗体検査はした方がいいでしょうか?妊娠直前に万が一感染していたら、胎児には影響はあるのでしょうか? また、このような検査をしたいとお願いするのは産科の先生は戸惑われますでしょうか? 毎晩考えています。 回答宜しくお願いします。
保育園に勤務しております。3日前から園児が次々インフルエンザの発熱で欠席しており一昨日もおんぶしていた園児が数時間後9度近い発熱で早退しました。インフルエンザだったとのこと。 おんぶしていた背中でずっと咳をしていたため感染したのか今朝から咳と7度代の発熱、頭痛で寝込んでいます。以前同じ状況でかかりつけの医院に行きましたが検査してもインフルの反応はでないと言い張りインフルエンザの薬はだしてもらえませんでした。結局数時間後に高熱が出て時間外だったためタクシーで遠方の病院へ。インフルエンザでした。 状況を配慮して反応はなくても薬はだしてもらえないのでしょうか!?
3人の医師が回答
本日、11歳の息子が「新型コロナウィルス陽性」となりました。 【経過】 12月26日、発熱 38.5° 頭痛 12月27日、発熱 38.3° 鼻水、咳 12月28日、発熱なし 鼻水、咳 PCR検査を受ける→陽性 食欲も回復 県の陽性者登録をする 【質問】 1、症状が出た日から1週間自宅療養で良いのでしょうか? 2、後遺症が回復後、何ヶ月か後になって現れたと言う事例もあるのでしょうか? 3、年末になるので念の為、薬も処方して貰った方がよいでしょうか? また、市販の解熱剤などでも有効なのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
子供が幼稚園で頭を打ったみたいですが、翌朝から頭が痛いと言って泣き、時々吐きます。病院に行ったのですが、その後も変化がなく心配です。もう一度病院に行ったほうがよいでしょうか。 〈頭を打つ前からある症状〉 鼻水 咳 〈頭を打った翌朝からの症状〉 鼻水 咳 頭痛 嘔吐2回 発熱38度 食欲なし 嘔吐(一回目:朝起きて頭痛を訴えながら嘔吐。直後に病院へ行く) (二回目:病院から帰宅後少し元気になったのでラーメンを少量食べた30分後くらいに頭痛を訴えながら嘔吐) 病院での所見 CT異常なし レントゲンで腸いっぱいのウンチを確認 便秘での嘔吐も考えられるので浣腸する。 5センチほどのウンチをする。
1人の医師が回答
7歳の息子が今日昼前に熱性けいれんを起こしました。けいれんは2.3分で止まり、その後病院受診しましたが、意識もあるので解熱剤だけもらい明日かかりつけの病院にと言われました。0歳から2歳くらいまで、発熱のたびに熱性けいれんを起こしていましたが、最近は無かったので驚きました。 てんかんなんでしょうか?また、本人に聞いたら朝から頭痛があり今も頭痛があるそうです、痛みに波があるようですが、髄膜炎などの心配はありますか?現在熱も38℃あります。
7人の医師が回答
金曜日の夜から胃腸炎の症状(下痢吐き気)があり、次の日にくしゃみと同時に右足腰に傷みがあり、そのまま右手→左手→左足→全身?痺れや筋肉痛?みたいな症状があります。 傷みが出た後には頭痛も酷かったですが(何の頭痛かはわかりません)、葛根湯でマシになりました。 この症状に関連はあるでしょうか? 今朝また吐き気がありましたが、発熱はありません。 コロナの可能性もありますか? 咳は花粉症もあり出たり出なかったりします。 病院へ行くなら何科になるでしょうか?
6人の医師が回答
生理中の体調についてですが、今回初めて生理中に(3日目〜)発熱や頭痛や怠さがあるですが、ホルモンの影響でしょうか?熱は37.5℃まで上がり頭痛はスギンの時と頭が痛いがあり、上半身だけが火照ってる感じ怠いです。受診するとしたら婦人科でしょうか?後、最近生理1週間前から何日か火照りや微熱の状態があります。これは何かの病気でしょうか? 逆流食道炎の薬と耳鼻科(右側の奥が炎症)の薬を飲んでます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療