発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

前立腺炎持ちの人の風邪の症状について

person 30代/男性 -

お世話になります。36歳の彼についてです。20代半ば位から前立腺炎の症状があり、定期的に泌尿器科へ通院しています。 土曜日に下腹部に痛みがあり(すぐ治った)、月曜に病院へ行こうとしていましたが、日曜の夕方から胃の痛みと吐き気があり、下痢もしました。夜中嘔吐し、熱(38度くらい)頭痛も出てきたので、月曜AM泌尿器科と内科のある病院を受診しました。診察の後、点滴を打ってもらいました。検尿結果は潜血±、たんぱく−、赤血球1〜3、白血球1>でした。尿が少し濃いので水分をとるように、以外何も言われず。潜血±は前立腺炎によるものという解釈でよいのでしょうか?腰も何年も前から慢性的に痛みがあるのですが(立ち仕事なのもあり)、腎臓系も悪いのではないかと不安です。泌尿器科を定期的受診していれば、腎臓系も問題がありそうならば指摘されるものなのでしょうか?また、前立腺炎(泌尿器科系)と発熱や嘔吐、頭痛などは関係あるのでしょうか…?その病院では泌尿器科と内科が同じ先生なので全ての症状を1人の先生に話したようです。胃炎の薬(漢方)や発熱.痛みを抑える薬、抗生物質(念のためだと)など飲み、吐き気や下痢は少し良くなり、今日は、うどんなど食べられたようですが頭痛は変わらずなので、症状が改善されなければ、近くの「内科」の受診をしようと思っています。再受診するのであれば泌尿器科、内科へ行くべきでしょうか?長々すみませんが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ロボット支援腹腔鏡手術で子宮全摘後の痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

最大8.5センチ、約10個の多発性子宮筋腫、ロボット支援腹腔鏡手術で子宮全摘、卵管も切除しました。 6日間で予定通り退院し、散発的な痛みと軽い出血はありますが、痛みが強い時だけ痛み止めを飲み、家事や買物程度はできており、退院から2週間で職場復帰しました。 仕事は、通勤片道1時間弱、座りぱなしの事務職です。当面は残業なしで痛み止めを1日3回飲んでます。 初日は痛み止めが切れる頃に痛みがあがり飲むとおさまる。2日目は、帰宅の頃に痛み出し、帰宅後、横になり、数時間で痛みもおさまり、朝には気にならならない。3日目は、午後から痛みがでて、冷汗が出て、痛み止めを飲み、少し痛みは減りましたが、ずっと痛く足先まで痺れる感じでした。夜痛み止めを飲み、朝方からひと寝入りできたら、次の日の午後には、痛みレベルもさがり、そのまま安静にしてます。 発熱なし、出血は、1.2センチ程度の少量が続いてます。 痛みの箇所は、左右と臍の傷周辺から差し込むような痛みと臍上お腹の痛み、両腰の痛み、痛みが強いと両足が痺れる感じがあります。 手術から3週間の症状として、正常なんでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)