検索結果:10,000 件
生後3ヶ月の赤ちゃんですが、目にはいったゴミがなかなかとれず本日眼科を受診しました。 その際に麻酔の目薬をさされ、綿棒で眼球に張り付いたゴミを取ろうとされました。 何の説明もなく始まってしまったので、「麻酔の目薬は生後3ヶ月のあかちゃんに影響ないのか」「綿棒で角膜に傷をつけてし...
10人の医師が回答
何度もすみません。 そろそろ膿が出てきそうになっています。 眼科を受診したところ 今まで使用していた抗生物質の点眼+リンデロン眼軟膏に加えて クラビットの飲み薬を2週間だされたのですが 授乳中なので飲み薬を飲むのに抵抗があります。
3人の医師が回答
半年ほど右瞼の浮腫が続いており、 直近2ヶ月ほどは右瞼にプツプツと2つほど小さなできものもできています。 瞼は赤くなってはおらず、痛くも痒くもないのですが、 眼科に通ってもあまり改善されていません。 点眼薬ではあまり効果が実感できず、ネオメドロールEE軟膏を塗っている期...
5人の医師が回答
それとも元々のしこりとは関係なく、 しこりの部分にものもらいみたいに 感染したと言う事なのでしょうか? 前に眼科で聞いた時は、脂肪かな? と言う感じで特に治療は行ってなかったの ですが、何かの病気でしょうか?
2人の医師が回答
おそらく中学の頃からコンタクトをしています。近視乱視の強くコンタクトの度数もうまく出なくなったため、眼科のコンタクト担当の方にICLを勧められました。かなりのドライアイで角膜に傷つくから、乱視が進むのかなと思いやった方がいいのかなとも思いました。
4人の医師が回答
視力が下がるような事はあるでしょうか? 今、眼球のほうは赤みもなく、目の周りもあざが残っているような事はありません。 ドライアイなので、眼科からもらっていたステロイドの薬を念のために両方さしておきました。 1番気にしてるのは視力なんですけど大丈夫でしょうか?
46歳です。 コンタクトの度数が合わない気がして眼科に行ったのですが、今のコンタクトで合っている、そもそも視力が出にくいと言われました。コンタクトをした状態でかけさせられたメガネが、手元がとても見やすかったので感動していたらそれは老眼鏡だとのこと。
鼻水がついた指で目をこすったりしてしまっていたのでバイ菌が入ってしまったのだと思います。 両目からねばねばの目やにが出ており、腫れぼったくなっています。充血や涙はありません。 明日眼科に行きますが、結膜炎ですかね? 風邪は普通の鼻風邪で喉はどうにもなっていないようですが、アデ...
3歳の子供の仮性近視について。 本日眼科を別件で受診したところ、それとは別に仮性近視だと言われました。 テレビやスマホなどに気をつけて外で遊んでたら良くなると言われて、点眼薬を処方していただきました。
12歳の娘です。昨日コンタクトで眼科に行ってきました。 今日の朝、30分ほど頑張りましたが失敗に終わりました。 乗せる時にずっと眼球を押して乗せていたようで心配です。そっと乗せる感じを強く押し付けて乗せてたようで、大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療