稽留流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,077 件

流産後のhcgについて

person 30代/女性 -

妊娠8週(心拍確認後)に稽留流産となり、12/3に手術を受けました。 術後10日後の検診では、「子宮もキレイになっている、1ヶ月位で生理がくるから、生理3日目にまた来るように」と言われました。 その後、基礎体温が下がりきらず心配してましたが、術後16日に低体温に入り、少し安心していましたが、妊娠検査薬を試してみると、うっすらと陽性反応が出たので、術後17日目に再度受診しました。 その際は、問診のみで、「前回子宮もキレイになってたし、体温も下がってきているし、おそらく妊娠反応もあと4日位で消えるでしょう。卵巣の働きが遅いみたいだから、次の生理まで1ヶ月半くらいかかる。また生理3日目に来るように」と言われました。 今日で術後22日目です。 2日前に最低体温になり、昨日から体温が上がり始めてます。このまま高温期になって生理がくるのではと期待しているのですが… しかし、先ほど再度、妊娠検査薬を試したらやはり前回と同じようなうっすらとした陽性反応がありました。 【質問】 1.術後22日で陽性反応が残っていても問題ないのでしょうか。 2.術後1度も尿検査や血液検査でhcgを測ったりしていません。hcgが0にならないと、次の妊娠はできないのですか? 先生には、1回生理がきたら子作りして大丈夫といわれました。 3.年末にしかかるので、再度受診した方がよいのか、また病院を変えた方が良いのか迷ってます。 今の病院は、昔から不妊治療で有名な病院で先生も優しいです。が、とても混んでいてゆっくり話をして頂けないのが少し気になっています。

2人の医師が回答

妊娠の確率について

person 30代/女性 -

お世話になります。 産婦人科又は不妊治療の先生に質問です。 ※大変申し訳ございませんが、産婦人科のご経験、不妊治療ののご経験がない先生にはご遠慮頂きたく存じます。他の専門の先生のご回答でも構わないの ですが、必ず「経験がある」とのご回答をお願いします。 下記の条件で今まで自身の病院、又はご経験で妊娠する確率はどれくらいと お考えになりますか? 出来れば数値的なご回答ください。 ・精子検査→異常なし ・ヒューナーテスト→異常なし ・子宮造影検査→異常なし ・1年半ほど前に稽留流産(8w、心拍確認出来ず) ・基礎体温→異常なし ・生理痛→なし ・排卵検査薬→毎回反応あり(高温期の前日あたり) ・流産前まではほぼきっちり28日周期だったが、 流産後、26~29日周期と少しばらつくようになった。 ・稽留流産の際、手術は行わず、自然流産しました。 ・半年ほど排卵検査薬等でタイミングは取っていました妊娠には至らず。  最近婦人科に通い、2回ほどタイミング(排卵をエコーで確認)を測って  頂き、HGCを排卵前後に3回打っていますが妊娠には至らず。 ・血液検査を受け、以下の結果がでました。    TSH:5.7     FT4:1.3    プロラクチン:11.2    プロゲステロン:21.5   先月にTSHが高いとのことでチラーヂンS錠25を処方され、   1ヶ月飲み続けて今はTSH:5.0まで下がりました。     担当医からは、標準値になるまでだいたい2,3ヶ月かかると   言われているのでさほど心配はしていないのですが。。。 あくまでも先生のご経験を伺いまでのことであって、必ずしもその数値が絶対とは考えておりませんので、先生の感覚でご回答頂けければと思って質問させていただいております。 以上、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

稽留流産後の下腹部と下腹部周辺の痛み

person 40代/女性 -

海外で不妊治療(ICSI)をしております。2016/12末に妊娠5w6dで稽留流産確定し、2017/1月初旬に収縮剤にて内容物を排出、血液検査で妊娠反応が消えていることを確認しました。そこからピル服用を指示され、20日後に再度血液検査、問題なしということでピルを中止し、三日後の2/9から生理開始となりました。量は多少多いものの、痛みもいつもの生理痛並み、いつもより3日間程長く8日間程度で終わりました。次の胚移植に向け検診をしたところ、流産後の内容物もしくはポリープの疑いがあるのて再検査となりました。 流産後、立ち続けたり長く歩いたり運動をすると下腹部と足の付け根、腰が痛くなるという症状は確かにありました。薬に頼るほどの痛みではなく、ジーンとした痺れるような、下腹部が冷たくなっているように感じるようなそんな痛みで、休んでいると治り、夜中に痛くて目覚める、ということもありません。流産後は定期的に経膣エコーの診断も血液検査も受けており、ずっと特に問題ないと言われていたため、痛みを気にしないようにしていました。ただ、ここ数日は、痛みが増してきている気がします。それでも、特に薬が必要とか、立っていられない、というレベルでもありません。 何か子宮の重い病気に罹っているのではないかと急に心配になっています。精密検査はありますが、海外の医者のため、コミュニケーション的に不安な部分もあり、こちらに相談しました。 何か考えられる病気はありますでしょうか。今までにかかった子宮の疾患は、子宮粘膜下筋腫、子宮ポリープです。 あと、流産後、次の胚移植に向けて体力作りをした方が良いかと思い、なるべくジムなどで筋トレや有酸素運動をするようにしていますが、やめた方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

生理予定日3週間超過の妊娠

person 20代/女性 -

現在27歳、4年前に出産。 2年前に1度稽留流産の経験があります。 今年の2月20日頃〜3月15日くらいまで不正出血があり受診。(3月15日からの生理と共に不正出血は止まりました) 子宮頸がん検診と子宮体がん検診を受診しております。(結果陰性) その後4月の生理がこず、(生理予定日は4月18日頃だった気がします)検査薬をしたところ陰性だったため念の為産婦人科を受診。 その際子宮内膜が厚くなっているからそろそろ生理が来るのではとのことでした。 念の為ホルモンの注射?(黄体ホルモンを増やすもの)を打っていただき1週間後生理がなければ受診ということで帰りました。 1週間以上たっても生理がこないため5/6に受診したところ尿検査で妊娠反応あり。 エコーでは胎嚢がはっきり確認できず。 子宮外妊娠の可能性も覚悟しているのですが、そもそも妊娠しているという事実が信じられません。 明らかに排卵日と思われる日付近に性行為がありませんでした。 5/7あたりから少しずつつわりのような症状も出てきて、子宮外妊娠だった場合手術のことや仮に妊娠が成立していたとしてもなんだか不安です。 排卵日付近に性行為がなくても妊娠するものなのでしょうか…? 混乱していてまとまりの無い文章で申し訳ございません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)