肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

フェリチンの高数値について

person 60代/女性 -

64歳女性、フェリチンの数値について教えていただきたいです。 昨年冬より、食後などに、みぞおちの所と、背中の肩甲骨あたり左右に痛みがあり、数分で治まることが、2〜3回ありました。 今年1月10日の夜、突然に背中全体とみぞおちが激痛が数時間続いたため救急で病院に行きました。 その時血圧は200以上あったということで、 造影剤CTを行いました。 この2年くらい、期外収縮があり、 循環器科にかかっていて経過観察中ですが、薬は飲んでいません。 造影剤CTの結果は心臓や血管には異常なく、腎臓と肝臓に嚢胞があり、また脂肪肝でした。 脂肪肝は10年くらい前からあります。 その後も3回ほど背中の2分くらいの痛みがあり、2月28日に血液検査をしました。 正常値ではないものを列記しますと、 総ビリルビン1.6 AST43 ALT79 総コレステロール248 LDLコレステロール156 フェリチン520 IV型コラーゲン7S 4.6 でした。 血液検査の結果の写真を添付いたします。 この中で、フェリチンの数値が異常に高いので心配しています。 診てくださった医師は、2週間後にまた血液検査をして、そのときも数値が悪ければ精密検査をしよう、と仰いましたが、心配でたまりません。 フェリチンが高いと悪性腫瘍の可能性も高いのでしょうか。 50日前に造影剤CTをしていて、その時は腫瘍のことを指摘されませんでしたが、造影剤CTでは腫瘍がわからないのでしょうか。 ご回答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

内臓の響く不快感

person 30代/女性 -

胃?の不調で悩んでいます。 9月に胃痛が三日続き、おそらく逆流による胃痛との事で胃酸を抑える薬を貰い、2日で回復しました。 9月末にまた胃の不快感があり、振動で内臓に響きが感じられ、また数日したら落ち着いたり、また不快感を感じたり…日に日に感じ方は様々です。上腹部をグッと押すとキリキリします。 右脇腹を拳で叩くと内臓に響き痛みがあります。 左側は多少感じますが右側の方が痛みは強いです。 また、最近では喉から食道にかけて、イガイガもあり←アレルギーかもしれませんが…。 消化器内科で、結石?を疑われエコー検査をしましたが 異常無し、今すぐどうこうなる大きな病気はないです。消化器内科ではあなたに出来る事は無いです。 と言われましたが、まだ不快感は残っています。 結石疑いでエコーをして頂きましたが、肝臓や他の臓器も見るものでしょうか? 異常無しと言われても不快感が残る現状が不安で、肝臓や膵臓が実は悪いのか?と心配です。結石を調べるエコーではそこまで見ていないのでしょうか。。 それとも、お医者さんに言われたように内臓ではなく、筋肉などの関係で右脇腹を痛めているのか…。背中を反ると右腰だけ痛みます。 やはり、胃が悪いのか。 12月初めに胃カメラの予約を取りました。 一体、何科に行けばいいのか この不快感から解放されたいです。 先生方はどのような病気を疑われますか?? ガンとか怖いものでは?とも不安になっています。

6人の医師が回答

血液検査の数値での疑問です

person 40代/女性 -

何度かご質問させて頂いている者です。 4ヶ月前に健康診断で肝臓数値異常で再検査となり、抗核抗体を調べた結果、全身性エリテマトーデスの疑いで膠原病内科を受診しました。 診断の結果、全身性エリテマトーデスや膠原病ではない。との診断でした。 肝臓の数値も 前回AST 73,ALT 97,γ-GTP 118,ALP146 抗核抗体160倍,Homogeneous 160倍,Speckleb160倍でしたが 今回AST 32,ALT 14,γ-GTP 43,ALP 77 抗核抗体40倍,Speckleb40倍の陽性 Homogeneous は陰性になってました。 抗核抗体が陽性になった理由として抗TPO抗体が23になっていて橋本病の影響ではないかと言うことでした。 甲状腺の方はTSH,FT4,抗サイログロブリン抗体などは正常範囲でした。 気になるのが MMP-3の数値が167と高値で医師から 関節の痛みを聞かれましたが、あまり自覚症状がなく肩こりと背中の痛みと常に筋肉痛のような痛みがあります。 そのまま甲状腺の定期検査を言われて帰ってきたのですが、MMP-3の高値が何なのか気になります。 気になるとあちこちが痛くなってきました。 CRP0.33も高い数値でした。 血沈,赤血球,RF,抗CCPなどは正常でした。 血液検査の3日前に30回以上の吐き下しの胃腸炎で全身筋肉痛で痛くて立ち上がれないくらいになりました。 その影響が血液検査に出てることもありますか? 他の血液検査の数値は異常ありませんでした。 体が痛い原因はどのようなことが考えられますか? 近いうちに甲状腺の専門医は受診するつもりでいます。

2人の医師が回答

至急!胆石の可能性考えられますか?

person 30代/女性 -

至急!宜しくお願いします! 私は緩除性1型糖尿病でインスリン投与4年になります。 昨年末から食後の差し込む様な胃痛があり手持ちのガスター20とブスコバンを飲む日が続きましたが酷くなる一方で先週火曜日に市立病院受診し、消化器科でエコーと胃カメラ検査の結果軽い胃潰瘍(十二指腸問題なし)と診断されパリエットとチアトンを服用しています。 胃は殆ど痛む事無くなりつつありますが、一昨日の深夜から右の背中肋骨下あたりに鈍い痛みがあります。 手持ちの痛み止めを飲みましたが全く緩和されない為睡眠が取れず困っています。 痛みは今も続いており再度痛み止め飲みましたが効果ありません。 患部を温めたり指圧すると少し和らぎます。 背中の痛みは最近何度かあり、夜中痛みで起きて一時間程指圧して寝たら治まっていました。 痛みはどんな姿勢でも変わらず「ズキン」というより「ジンジン」と重い感じです。 元々腰痛持ちなのでそれかな〜と昨日マッサージに行き症状を話したら「胆石とか腎臓・すい臓が悪いかも。明日内科に行きなさい」と言われました。 過去質問見ると胆石が症状似てますが先週したエコー検査では何も言われなかったので可能性は低いでしょうか? A1cは一年以上5.8〜6.2%を保っており、二か月毎に血液・尿検査を受け特に指摘された事ありませんがすい臓・肝臓等の病気は定期検診じゃ分からない事あるのでしょうか? どの科を先に受診するべきか分かりませんし、 痛みが引かず非常に辛いです。 どうぞお力添えをお願いします!

2人の医師が回答

42才女性、胆管の持病あり。5時間ミゾオチと背中の痛みで2回嘔吐。緩和と対処法はありますか?

person 40代/女性 -

原発性硬化性胆管炎の疑いで通院中、ステントをいれています。昨日の時点で血液検査は通常数値、同日大腸検査をしています。実際には半年前からミゾオチと背中の痛みで嘔吐を繰り返しています。肝臓の負担を避けるため脂質に注意して最近食事をしていましたが、大腸検査の後につい気が緩んで少し消化に悪い物や油物を食べました。よる21時頃には小腹が空いて、キュウリとサラダチキンを食べてしまいました。寝る頃からミゾオチと背中の痛みが出始めてまだ続いてます。その間に2回嘔吐し、病院からもらった痛み止めや胃薬を服用しました。夕方に食べた物も嘔吐物にありました。病院の痛み止めを当てにしていたので治らない事に困っています。夜中に医療機関に連絡をしても適切な回答や処置をしてもらえないので、今後の夜中の体調不良になった時の事も考えて相談したいと思いました。このような場合、症状を緩和したりする対処法はあるのでしょうか?また、市販薬の鎮痛薬を使ってみるのは有りなんでしょうか?病院からは、最初は特に脂質に気を付けた方がいいけど特に食事制限はないと言われています。夜中に起きるこの症状の対処法を教えて下さい。眠る事も出来ず体力を維持するのも大変です。

5人の医師が回答

前回、喉の違和感などで質問しました。不調が治りません。

person 40代/男性 -

よろしくお願い致します。 昨年の12月24日になかなか治らない喉の違和感食道癌かもしれないという不安感から胃カメラを行いました。胃カメラの結果異常なし綺麗な胃で2〜3年に1回胃カメラやればいいよ。とのことでしたが…楽になるよとのことでタケキャブと半夏厚朴湯を処方されました。始めの1週間ほど胃の不快感や焼ける感じがありましたが内服薬を続けていたら喉の違和感や胃の不快感も無くなりました。次に出現したのが背中の上部の痛みというかこりです。あとダルいというかやる気が出ません。背中の痛み…膵臓がんかも…とダルい…肝臓癌かも…と不安感になりました。昨年3月に腹部超音波検査、上腹部CTを行い異常なし血液検査も異常ありませんでした。毎年腹部超音波検査とCTをやっています。今年も予約しています。色々検索すると膵臓がんは、9ヶ月で進行し手がつけらない状態になる。とか書いてあると…不安感でいっぱいになります。次は、もっと詳しく検査するために造影剤CTを出来る医療機関を探しています。ちなみに酒も飲まないしタバコも吸ったことがありません。心療内科に行った方がよいでしょうか…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)