背中気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:3,110 件

38歳男性 胸椎椎間板ヘルニア、背柱管狭窄について

person 30代/男性 -

38歳男性 持病:尋常性乾癬(スキリージ使用中) 2020年8月頃に背中の痛みで大学病院に行ったが原因不明で半年程度で収まる。 この時の痛みはビリビリと痺れるような痛みがじわっと背中に広がっていくような痛みで左肩甲骨と背骨の間から広がっていくような痛み。 2023年 6月頃:肩こりを自覚、鍼灸院に8月まで通ったが効果なし(施術後2~3日体調悪化) 8月頃:背中が痛くなり始める、かかりつけ医でエペリゾンとロキソニン、湿布等を処方される 11~1月:その日により普段より強い立ち眩み、首の凝り、気持ち悪さ(乗り物酔いのようで吐き気がある場合も有)、軽い腰痛、軽い眩暈、夜中に背中が痛くなり眠れないかほとんど眠れない日がある等の症状が出る。 知り合いの美容クリニックで電気マッサージをしてもらった直後から体調悪化(1月はじめから後半まで体調不良が続く) かかりつけ医とは別の町の診療所から総合病院にMRIを依頼してもらった所Th11/12レベル傍正中左側の椎間板ヘルニア及び脊柱管狭窄との画像診断をされる。 2月:腰痛が強くなりはじめる。臀部の外側から大腿にかけて力が入らないような感じがする。排便がしづらい日が1週間ほど続く、気持ち悪さや眩暈、立ち眩みに関してはやや落ち着くが運動後の体調不良はまだ発生する 先日、MRIを撮った総合病院とは別の地域でヘルニアに対して有名な病院を紹介され受診したのですが「その症状は頸椎のようだけど頸椎は異常ないし背中のヘルニアも大した事無いからうちの病院でできる事はありません。様子を見てください」と言われてしまい今後どうしたらいいかわからなくなってしまったのでこちらに投稿させていただきました。 様子を見た方がいいのか別の専門的な病院に行くべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

腫瘍マーカーの数値と精神的な問題について

person 20代/男性 - 解決済み

夏場に熱中症から微熱が続き色々検査をする一環で腫瘍マーカー CEA を測定したのですが、 数値が高く7月に8.8 9月に11.8あり、 その段階で胃カメラ、大腸カメラをすることになりました。 大きい病院だったので予約が取りづらいとのことで、胃カメラをやっている近くの消化器内科にその日の夕方行き胃カメラの予約をしました。 その時も血液検査をし、後日結果を聞くとCEA5.5 CA-19は基準値内(大きい病院ではCA-19は測っていません。)でした。 8月に単純CT 胸部から骨盤、9月に胃カメラ、大腸カメラを行い  軽度の逆流性食道炎と表層性胃炎診断されましたがそれ以外は何も見つかりませんでした。 しかし、胃カメラから2週間後あたりから吐き気がするようになり、 朝起きると胸に水が上がってきているような感覚があり、だるさと気持ち悪さがありました。 そこから背中とみぞおちの骨のところ、肋骨の下あたりがピリピリすることがたまにあり、 現在も続いています。 一番悪いときの気持ち悪さはなくなったのですが、 腫瘍マーカーが高く、背中の違和感があるのでどうしても膵臓癌など悪い病気を疑ってしまいます。 痛み自体は大したことがなく、響く感じもしないので筋肉か神経のような気もするのですが、 軽度の逆流性食道炎でこんな症状が出るのかと不安です。 近くの消化器内科の先生は悪いものであれば下がることはないから11.8から5.5になったのであれば悪性では無いんじゃないかと仰ってますが。 同日に測定且つ違う検査機関なら数値が変わっても純粋に下がったと言えないのではないかと腫瘍マーカー記事を読んで思ってしまっています。 恐らく調べすぎもかなりあると思うのですが、 体調に出てきているので中々負のスパイラルから抜け出すことができません、、 精神的な問題で消化器の調子ってこんなに影響受けるものなのでしょうか。

3人の医師が回答

両脇腹や両肋骨下、背中や胃痛と胃の周辺などの複数の痛みについて。

person 30代/女性 -

30歳の女です。 1ヶ月前から胃が苦しくてお粥を食べて過ごしていました。しばらくしてパスタを食べたら胃の右辺りがギューと痛くなり、寝る時に右側を下に横になった時もギューと痛くなりました。それから、何となくお腹を触ると胃の少し下辺り2箇所と左右の肋骨下辺りにしこりのようなものがありグリグリ触って確認しました。翌日朝起きるとその触った部分が服や腕が触れるだけでも痛くなっていて熱を帯びているように感じましたが痛みは二日後くらいには治っていました。痛みは引いたのですが、右の肋骨下から背中に違和感というか異物感があり体を捻ると変な感じがします。右肋骨下の上行結腸?のあたりも触ると硬くなってました。その肋骨下辺りに少し痛みも出てきており、でも持続的ではなく断続的に突っ張るような痛い不快感がありました。その日から、断続的な両側のみぞおちから肋骨下辺りにチクチクした痛みと、両脇腹から背中の様々な部分のチクチクとした痛みが出てきています。 痛みはいずれも片方ずつで強くはありませんが、一日に何度もチクチク痛んでは治まるの繰り返しです。そして昨晩仰向けで寝てると背中が気持ち悪い感じがして飛び起きました。ゾワゾワビリビリするというか気持ち悪い感じです。背もたれ椅子でも背中が同じような感じです。 何度か胃の周辺、肋骨下と脇腹、両太ももが痛みは無いですが、ビクビク痙攣する事があります。胸焼けのような熱い(冷たい?)感じのジュワーという感覚が右胸と背中に感じる時があります。あとお臍の左右上辺りもチクチクします。 全体的に右側が痛いことが多いです。 お酒は一切飲みません、割と油っこい物も食べたりしてました。また小学生の頃から精神科のお薬も飲んでいます。 急に2週間くらいで色んな場所に痛みや不調が出ているため、癌や転移を沢山しているのではと不安です。 例えばどんな病気が考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

高熱のあと、蕁麻疹がでており、どのような対応をしたら良いのでしょうか

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳男児 水曜日午前幼稚園で、気温も暑い中、暑いハウスの中で1時間ほどいちご狩りをし、いちご55個をたべた。その後少し暑いバスで園に戻り、お昼ごはんを少し残し食べ、母親が迎えに行く17時まで水は150ccほどしかのんでいなかった。。帰りがけにアイスクリームをカップ1つたべた。家に着き18時お風呂で、体頭を洗ったあと、湯船につかったとたん急に「おなかが気持ち悪い」と吐き気をうったえるが吐かず、気持ち悪さは続く。顔色が黄色っぽい。気持ち悪い中だが小さいおにぎりは食べた。夜20時30分熱が38.4℃にあがる。体を起こしていると気持ち悪いようで寝転がる。23時38.8℃、起きて座らせていたら吐く。アイスクリームに乗っていたピンクチョコレートの着色料と思わしきものをはいた。吐いたあと気持ち悪さがきえたと眠る。汗をかいておらず熱が高かったので汗をかかせなくてはと思い毛布をかけ温かくさせて眠らせた。夜中ちょこちょこおき、そのたびに飲み物や氷をのませた。それまでは手足は冷たかったが、木曜2時40分頃手足が熱くなってきたので、水枕で後頭部、腿裏をひやした。 木曜朝7時00分起き、38℃台の熱はさがらないが、元気で、食欲だけはなく、飲み物、アイスをとらせた。夕方37.4℃にいったん下がったが、19時に38.1℃なり、20時に37℃にさがった。21時から食欲が戻り食べてから寝た。 金曜日から現在日曜日まで、蕁麻疹がでる。油ものを食べると目の下があかくなり、お風呂に入るとお腹や背中に2カ所にぽちっとした発疹が出る。 受診したほうがよいでしょうか。  受診が必要でない場合は、どのように過ごさせればよいでしょうか。 ※アレルギーがあり、アナフィラキシー(体温が下がり意識が遠のく。(発疹呼吸できないという症状はありません))を3回ほど起こしています。原因が特定できておらず、アイスクリームのホワイトちょこの着色料はもしかしたらアレルギーの可能性もあります。

5人の医師が回答

デパスかチザニジン

person 50代/女性 -

胸椎の後縦靱帯骨化症です。 首もストレートネックで、背中も痛くて自律神経で具合がわるくなります。 調子が悪い時は背中がぐわぐわ痺れて更年期のせいか、生理は毎月まだきますが49歳です。 とにかく全身が痺れてくる感じと動悸でパニックになります。そんな時はすぐにデパスを服用すると、5分もしないうちに落ち着きます。 ただ、デパスは主治医に聞いても1日3回飲んでも問題ないと言われますが、他の情報だと、最悪な薬とも言われ。悩んでます。 先日、筋肉が張るから余計に痛くなる気がして相談するとチザニジンを出してもらいました。副作用でフラフラするなどかかれてるので転倒すると後縦靱帯骨化症で不随になるケースがあるからそれも怖く、血圧も下がるとかかれてました。今はアジルバ朝一錠のんでます。日中は106-78とかなのでこれで下がると気持ち悪くまた動悸もするのでどうしたらいいか悩んでます。チザニジンを飲んだら筋肉が柔らかくなって痛みが増しになれば自律神経もらくになるかもしれないと希望もあるし、でものんでそれでも不安になったらデパスをすぐのんだら楽になるけど、フラフラして仕事ができるかな?とか悩みぱなしです。まだチザニジンを一度も飲んだことがないので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

4日ぐらい前から肩甲骨の内側が痛く治らない

person 40代/男性 -

普段から肩こりなどありますが、4日前ぐらいから背中、肩甲骨の内側がいつもより痛みがあり続いてます。みぞおちの上あたりもズキズキしたり動悸がしたりもしかしたら心臓関連の間接痛かと少し心配になり投稿しました。頭痛も時折したり今日はあまり食欲もなかったり少しずつ悪化してるのでは?とも感じているところです。今は少し落ち着いてます。 もうひとつ気になるのが1年以上前からなんですが朝起きてから2時間ぐらいは毎日調子が悪いです。 頭がぶわーっとした感じで、ムカムカと気持ち悪いような軽い吐き気のような感覚。血の気がサーっとなるような感覚など。日中仕事は外回りの営業ですがその時はあまり症状は出ませんがたまに急に血の気がひく感覚と手足の痺れ、早い動悸を感じ、少し車で休むこともまれにあります。一種のパニック症状のような感じです。 その他、定期的に逆流性食道炎で通院しており薬はネキシウム、ガスモチン、朝の気持ち悪い対策でナウゼリン、期外収縮もあったりたまに動悸がするためエチゾラムも1日3回(たまに症状強いときは1回2錠飲む時も)です。 原因が何か推測できないでしょうか??宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

相談です…よろしくお願いします。

person 20代/女性 -

生後27日の女の子です。完母で育てておりますが生後2週間過ぎから授乳時むせるようになり三週間目あたりからはむせるだけでなくつまって呼吸が一瞬止まり慌てて縦抱きし背中をたたくとゴホッゴボッっとゆって肩でハァハァ息をししばらく放心状態になります。そしてしばらくすると泣いてお乳をほしがるのであげようと横抱きにし口にくわえさせようとするとオエッっと苦しそうにし泣き出します。また縦抱きして背中をたたきゲップをださせるようにするとため息のようなのをつき泣きやみます。しかしまた五分ほどトントンすると欲しがって泣いて暴れます。この繰り返しでひどい時は一分も飲まないうちにむせて一回の授乳に一時間以上かかります。これは私の飲ませ方(やる時の抱き方)が悪いのか、おっぱいの大きさ乳首の大きさ等が悪いのか、お乳の質、量が悪いのか…もしかして娘にどこか疾患があるのか、思い当たるようなこと、または何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。 とにかくむせることがなくてもゲップをださないと苦しいようで2、3回だしてもまだ足りないようで苦しそうで気持ちよく飲ませてやりたいです。説明が下手で長文になりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃の調子がおかしいです

person 30代/女性 -

私は今妊娠15週です。2ヶ月前からつわりがひどく度々吐いたりしてました。1ヶ月前、吐いたせいか食べ物を飲み込む時胃と食道あたりがひっかかるかんじがあり、消化器科にかかったところ妊婦だから何も出来ないと言われ(検査)ました。それから胃のほうは落ち着いてたのですが、又2週間前に胃がかなり痛くてしかも気持ち悪くとてもつらく、産婦人科の方から内科に紹介してもらい、セルパスカプセル50ミリグラムを毎食後、オメプラール錠10を夕食後、マルファ液15ミリリットルを1日2回処方してもらいました。数日前服用して一時落ち着いたのですが、また1週間前から胃の痛み、気持ち悪さや、あと常に胃がパンパンに張ってるかんじというか膨満感があり、ゲップも素直に出ないというか、こみあげて喉の辺りでグェってなるかんじです。両方の腰(より上、背中よりです)も痛いし、本当につらいです。特に夕方以降つらいです。内服されたセルパスとかを飲んでも改善されません。又今日、他の消化器科にかかったら妊婦だからと診察さえも断られました。妊婦だからと診てくれない病院ばかりでどうしたらよいかわかりません。つわりの気持ち悪さはだんだんと去っていってるように思います。なにか悪い病気じゃないかととても不安です。症状からすると何の病気の可能性があるでしょうか。それから妊婦は胃カメラは受けられないのでしょうか。そういった事例はないのでしょうか。また、妊婦がもし胃カメラ検査を出来るとしたら普通のやり方ではなく麻酔とかも使えないのでしょうか。長文ですみません。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)