検索結果:2,641 件
こんにちは。 明日で17週になります。14週ごろから、徐々にお腹が出てきて、現在は座ったり立ったりしていると明らかにお腹が出ているのがわかるようになりました。 しかし、仰向けで寝ていると、お腹がへこみます。また、手で触るとお腹の膨らみがなく、平らになっているように感じます。座っているときにさわると丸く膨らんでいる感じなのですが。 赤ちゃんはちゃんと育っているでしょうか? まだ胎動がわからないのでとても不安です。 ちなみに座っているときも寝ているときも張ってはいないと思います。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠34週です。 今日、健診でしたがいつもと違う先生で、その先生が時間をかけてゆっくり見る先生でした。結構長い時間(10分くらい)経腹エコーをしていて、結構グリグリとエコーを当てられて少し痛かったです。 その後2、3回きゅーっお腹が張りました。 痛いくらいグリグリとエコーを当てられたことによって出血や破水のリスクになったり、胎児に酸素が行きにくくなることはないでしょうか?また、長時間のエコーが胎児に何か影響を及ぼす可能性はありますか? あのあとから何となく胎動がおとなしい気がして不安です。
7人の医師が回答
明日が出産予定日です。 毎晩お腹が張って痛いのに陣痛がきません。 胎動も激しいままです。 旦那も私も落ち着かず待ってるのが精神的に辛くなってきました。 あと予定日直前なのにいまだに食べると胃が気持ち悪いです。本当に胃が悪くなってしまったのでしょうか??予定日直前でも胃が気持ち悪いという人って他にもいますか??陣痛くるように運動したいのですが、胃がしんどくて運動できません。寝ていてはやっぱり陣痛きませんか??本当に無事生まれるのか、産んだら食べられるようになるのか心配で心配で、仕方ありません。
9月9日妊娠21週で卵巣嚢腫横に12センチ開腹手術をしました。術後1ヶ月たった今も何故か右側の傷口の痛みと突っ張り感があり前かがみでろくに歩く事ができません。7ヶ月に入り胎動も激しく度々お腹の張りもあり日に日にお腹も大きくなるし尚更痛いです…出産まで残り3ヶ月…こんな状態が続くのか思うとと無事出産できるのか不安で仕方ありません…傷口の痛みや突っ張り感は治るのでしょうか…
こんにちは、いつもお世話になっております。 先程寝ていたら夢の中で勝手にオーガズムを感じてしまい飛び起きました。 赤ちゃんにはなにか影響ありますでしょうか? 妊娠してから性欲は人並みにありますが、オーガズムがあまり良くないとネットで書いてあり、赤ちゃんが少しでも苦しい時間を作りたくなかったので夫との行為や自慰などは控えておりました。神経質すぎるかもしれませんが… オーガズムを感じた瞬間はお腹が張ったかもしれませんが数分したらおさまり、胎動もいつもと変わらず活発です。 昨日の検診では母子ともに順調と言われておりますのであまり心配しなくても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
度々お世話になっています 今日 検診があり 20週2日で 赤ちゃんが302グラムで ちょっと小さいかなぁ?と言われました 張りはたまにあるけど子宮頸管長さは 4センチで問題ないと言われたのですが… ここ最近 胎動を感じるようになってから座ってたり 横になったりしてる時に 呼吸すると共にキューと一瞬 おへそ周りに痛みがあります(1日数回あるかないか) 張ってはいません 今日 聞いてくるのを忘れてしまいました おへそ周りの痛みというのはあるのでしょうか?
妊娠後期39週の妊婦です。今日午後の健診が終わり、2時間後にトイレへ行ったら、鼻血の時に出るような血の塊混じりの出血がありました。 検診時に子宮口をみてもらった際、少し血が出るかもと医師から言われましたが、思ったより出血量が多く心配になりました。 今は立つだけでお腹が張るので横になり安静にしています。胎動はあり、お腹の痛みはありません。子宮口は2センチ開いてるそうです。 これは処置後の出血なのか、おしるしなのか、他の症状なのでしょうか。
25週7ヶ月、予定日は来年1月末の高齢(38歳)初産婦です。 昨日の妊婦健診で、子宮筋腫(5センチ程)の上に胎盤があるので、剥がれやすく早産になる可能性もある、と診断されました。胎盤が剥がれないようにするには日常生活をする上で、どうしたら良いのでしょうか?胎動は感じるのですが、お腹も頻繁に張ります。どうしても臨月まではお腹で育てたいです。来月末には引っ越しも予定しており不安です。注意点などありましたら教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します。
第二子妊娠中で、20wに入ったところです。上の子が2歳で抱っこも多いこともあるのか第一子妊娠中よりおなかのはりを早くから感じています。 今朝も洗濯や掃除などしたらお腹が張ってきたのでソファーで休んでるのですがあまりおさまらない感じがしてどうしたものかと思っております。胎動は感じています。 痛みはなくお腹が圧迫感があるなあと言う感じです。 3日後に検診があるのでそこまで様子見で良いでしょうか?早めに受診したほうが良いでしょうか?
2人の医師が回答
現在26wです。検診で初めて子宮頚管の長さを調べてもらいましたら、29-22ミリで短めだね,あまりアクティブに動かないでね。と先生に言われました。 安静にするのが1番だと思うのですが、仕事はしており、立ったり座ったら屈んだりの多い仕事ですが一応気をつけるようにしています。お腹が張ってる感じがあまりないため、短いと言われる理由がわかりません。原因は何なのでしょうか?また安静以外にできることがあれば教えて頂きたいです。 また胎動のせいか、お股がどくどく(ズキズキ)する時があります。これも早産の原因や予兆だったりするのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療