検索結果:2,259 件
以前からニキビができる場所でしたが、ここ数ヶ月あまりにも集中して、地肌も赤みを伴って治ることはなくポツポツが増え、赤みが広がる続けるようになりました。アクアチムでは治りません。 年明けに、両眉が脂漏性皮膚炎かアトピーかで酷く炎症した際、同時に炎症したので、眉と一緒にロコイドその後...
4人の医師が回答
そして、元々赤ら顔で、入浴後や、外出後に赤みが強くなる傾向にあります。ただ、蝶型紅斑以外にも酒さ様皮膚炎や、脂漏性皮膚炎のかたの画像と自分を比較しても、全て当てはまっているようで、受診までが、とても不安です。現在は両頬に湿疹と額に少し赤みのかかった湿疹があります。
2人の医師が回答
ロコイドや、ベタメタゾン吉草酸エステル、メサデルム、クロベタゾールプロピオン酸エステルクリームなどがあります。 また、アトピーの薬で、脂漏性皮膚炎にも効くと言われて処方されたコレクチムもあります。 なにか痒みを抑えるのに使えるものはありますか?
スプレーも今年2月までの計6ヶ月は続けたが効果なく頭皮の痒みが強く中断。 今年2月に地元の皮膚科にて相談したら脂漏性皮膚炎も併発していると初めて言われた。脂漏性皮膚炎に対してはステロイドローション、ケトコナゾールシャンプーにて現在も治療中です。 ...フィ...
3人の医師が回答
頭皮の脂漏性皮膚炎でリンデロン-VGローション全10mlとニゾラールローション2%全10gをもらい、1日2回を2週間塗ってくださいと言われました。現在妊活中で、今回の生理開始日から塗り始めています。生理開始日から2週間後に塗り終わる予定なので、排卵前の可能性が高いですが、特に妊娠に...
バラマイシン軟膏で未開封のものがあったのですが、これをぬってもよいでしょうか? また、DHEAを飲んでいるからか鼻の下も皮がむけるようになってしまいました。 以前脂漏性皮膚炎だろうと言われたときと症状は同じです。 ここにも同じ薬をぬってよいでしょうか?
かゆみや痛みはありませんが、人目にふれたり、勝手にはがれたフケが髪について日々気になりまいっています。 何度も皮膚科に行き、毎度、脂漏性皮膚炎と診断をうけてクスリをぬったこともありますが治りません。 いまはどこにも通っていないのですが、また皮膚科へ行き対処すれば快方へむかうでし...
皮膚科、婦人科、耳鼻科にも行き、抗真菌剤やステロイド剤も塗っていたのですが、一向に良くなる気配がありません。病院では、カンジダ、脂漏性皮膚炎としか言われず、特に検査などはされず、塗り薬だけの処方です。何か、別の重い病気などは考えられますか?
一か月ほど前に皮膚科で脂漏性皮膚炎と言われ、頭皮にケトコナゾールローションとアンテベートローションを処方され使用しています。 使用から一週間程経ってから頭皮(頭頂部から前側あたり)から、くさい臭いがするようになりました。
アレルギーの件で教えていただきたいことが あります。よろしくお願いします。 前ですが,脂漏性皮膚炎との診断をいただき, 頭皮(後頭部)はローションタイプ,お尻の周り(そ径後ろ側)は軟膏を処方して頂きました。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療