薬副作用動悸に該当するQ&A

検索結果:2,445 件

セルトラリンの副作用について

person 30代/男性 - 解決済み

今年の9月頃に、目眩と吐き気と手の痺れと下痢、動悸、息切れ、倦怠感の症状が出ました。 発症日の昼前に起き、排便時に目眩と吐き気と血の気が引くような症状が起きて便はほとんど出ませんでした。 下痢がおさまらず不安になり、不安障害、パニック障害を患いました。 消化器内科で過敏性腸症候群であろうと診断され、イリボー、コロネル、ジメチコンを処方されしばらく使用して便が硬くなってきましたが、通院した翌日の最初の排便で、通院するという緊張のせいか下痢になります。 先月末にようやく心療内科の予約が取れ、セルトラリン25ミリとモサプリドクエン酸塩を処方されたのですが、薬による副作用や依存性の恐怖で使用出来ませんでした。 昨日決心し、昨日の夜21時頃に薬を飲んだのですが少し吐き気をし、本日の今に至るまで不安感が強く出て呼吸が少し浅いのと手足の汗が出ております。 また、体の震えのような痙攣のような症状も出ております。 不安感は薬を飲む3日前にパニック発作が出て不安感がずっとありました。 また、本日の朝に目が覚めて便意を催して排便しようとしたら、9月の発症時と同じように吐き気と目眩と血の気が引くような症状が出で久々の水下痢でした。(10月~昨日まではほとんど固い便か軟便) 発症時の症状はパニック障害によるものでしょうか? セルトラリン使用後の症状は副作用またはパニック障害による症状でしょうか? セルトラリンの効果が2週間以降から効き始まるみたいですが、このまま続けた方が良いのでしょうか? 現状不安、動悸、手の震え、手のひら足の裏の発汗があります。(パニック障害による症状?) ご解答の程よろしくお願いします。

1人の医師が回答

34週、動悸、お腹の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

現在34週、第一子妊娠中です。 31週より、お腹の張りがあるため安静め+リトドリン服用してました。 33週の検診でNSTをした際、定期的な張りがあること、また、頚管が44ミリから32ミリになったことから引き続き安静指示とリトドリン服用、頓用の便秘薬として酸化マグネシウム処方されました。 リトドリンの副作用として動悸や息切れがあるのは知っておりますが、バセドウ病罹患者でもあるため、横にならないといけないほどの動悸息切れがあると不安です。(バセドウ病罹患していることを考慮した上で処方していると信じたい) また、強い生理痛のような痛みが定期的に続く時間帯があり、原因が軟便(多分、酸化マグネシウムの効きすぎ)なのかそれ以外なのかもわかり得ません。 昨晩より酸化マグネシウムは切りました。 酸化マグネシウムは切っていますが、時折定期的な腹痛があること、また、動悸息切れがきついことを産院に伝えるのか悩みます。 こんなくだらないことで電話するな、耐えなさいと言われそうなので、まずはこちらでご質問(産院に電話するべきかどうか)させていただきました。 (次回の通院は10日後) よろしくお願いします。

2人の医師が回答

気管支喘息について、薬の副作用、手の痺れ

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 気管支炎→気管支喘息と診断をされてます。 内科にかかりまして、先週の土曜日の夜から咳、ヒューヒュー音が辛く、気管支炎の診断で金曜日によくならず、気管支喘息の診断をされました。 お薬の処方をされましたが、お写真参考にお願いたします。 ツロブテロール2mg、ユニフィルla200夜2錠をのんだところ、深夜に手の痺れ、動悸がきました。かなり辛く恐怖でした。右腕にはったツロブテロール辺りがとくに痺れまして、こちらはやはりシールの副作用なのでしょうか? それも分からず、薬剤師からはシールはとりあえずはらなくていいとのこと。 昨日の夜はシールはらずユニフィル200を2錠のところ、副作用の怖さで1錠にしてしまいました。夜はねれましたが、現在また横になるとヒューヒュー音、咳、たんがでます。 今日の夜はやはり2錠のんだほうがいいですか?それとも朝1錠のみましたので強いでしょうか? 日曜日で薬剤師も休みなので先生、詳しくお願いたします。 また、もともと過食嘔吐も頻繁にしていたため、その原因も有りますか?現在はしていません。 レントゲンなどもとくにとっていただけない病院でして、気管支喘息ですと基本はそうなのでしょうか? セカンドオピニオンで呼吸器科内科に移動したほうがよろしいでしょうか? お忙しいのにすみません。よろしくお願いたします。 また朝おきましたはお腹の中央がずきっといたみます、こちらも副作用でしょうか?

1人の医師が回答

トラマールの安全性と副作用について

person 50代/女性 - 解決済み

線維筋痛症で合う痛み止めが見つからず主治医からトラマールを勧められているのですが依存性副作用が怖くて踏み切れないのと現在ステージ1で激痛ではないため依存性副作用を考えると今は服用しない選択をしていますがこれ以上痛みがひどくなるなら服用するしかないのですがトラマールは耐性がつきだんだん量を増やさないと痛みがひどくなっていくやめられなくなるとゆうことはないのでしょうか?また吐きけが苦手でサインバルタは吐きけ止め使用して二回チャレジしたのですが一日しか耐えられませんでした。吐きけ止めめまいひどければめまいを抑える薬でなんとかなりますか?現在タリージェトリプタノールノイロトロピンノイロビタン半年以上続けましたが全く効果なく痛みが増えた感じと副作用ドライマウス動悸尿が出にくいミオクローヌスも出てるため今中止する方向で減量中です。最近テルネリン始めました。やはり線維筋痛症治すには合う痛み止めで痛みを抑えて脳の痛みを感じる回路の誤作動を抑えるしかないのでしょうか。薬物療法以外に食事療法運動針治療プラセンタ注射できること全てチャレジして頑張っていますがじわじわ痛みが強くなるばかりです。プラセンタ注射線維筋痛症に効果あるとネットでみたのですがどうでしょうか?どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

5人の医師が回答

急なバセドウ 謎の全身筋肉痛

person 40代/女性 - 解決済み

前は橋本病で薬の服用などなく半年に1回検査をしていました。 不妊治療をしていたのですが、毎回ピル、点鼻薬、沢山のホルモン注射などで調子悪いなと思っていました。 3回目の治療で点鼻薬をやりはじめたころから、全身が筋肉痛、手の震え、動悸、熱くてたまらず婦人科の先生に副作用ですか?ときいたところ、そんな副作用はないと言われて我慢していました。 治療がまた陰性で終わり、でも不調のため近くの病院で色々調べました。 脳性…ペプチド…とかいうのが88あり、心臓をエコー検査したのですが何もないと言われそのままです そして甲状腺の血液検査もしたところ、レセプター抗体が2424もありました。 F3は20越えF4は4.79 甲状腺科の先生がびっくりしていました。 バセドー病とのことで、投薬治療をしていくことになりました。 橋本で薬も必要ないくらいの数値だったのにまだ前回の検査から4ヶ月しかたってないのに急激に変わってしまうことはあるのですか? こんなに高いと投薬では時間かかりますか? 人によるのはわかっています。 不妊治療は下がってからでないとできないので、このままもう授かれないのかなとも思ってしまいました。 あと全身の筋肉痛はバセドー病とかでもかんけいないといわれたのですが、それと心臓は数値が高いままでいーのか。。 何が原因なのかさっぱりわからず落ち込むいっぽうです。

2人の医師が回答

薬の副作用でのめまいが2月から続いています

person 50代/女性 - 解決済み

ディナゲストを昨年1年間服用していた時の副作用は軽い不正出血程度でしたが、2ヶ月半休薬後、4月からまた服用開始してますが、めまいが続いています。 休薬したのは、不正出血を止めるため、ノアルテンを追加した際に更年期障害のような症状とパニック症状が強く出たためです。 その時に出たのはめまいと動悸、ホットフラッシュ、多汗、うつなどです。 休薬してめまい以外はおさまりました。 少し落ち着いたのと、耐え難い生理痛があったため、再びディナゲストを服用しましたが、また症状が出たので1日1錠になりました。現在は1日2錠の時より不正出血の量は増えましたが、更年期障害様の症状は耐えられる程度で、めまいと疲れやすい、だるさ、目の乾きなどありますが、生理痛に比べたら我慢はできます。それでも毎日ゆらゆら揺れるめまいだけは辛いです。 めまいは以前から時々あり、耳鼻科、脳外科で検査をしても異常なしです。 メリスロンは効かないので、酷いときはメイロン注射をしています。でも治らないです。 副作用なので仕方ないのか更年期障害、自律神経失調症からくるめまいで漢方薬や何かお薬などあるのでしょうか? 54歳なので、閉経も近いのではと思いますが、休薬すると毎月生理と排卵痛がまだあります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)