検索結果:2,513 件
いま産後一年半です。出産後いつも生理がくる10日前ぐらいから具合が悪くなります。 頭の血の気が引いたみたいになり気持ち悪く,だるくて。。とても頭が重たい感じになります。 いちど,めまいがひどく耳鼻科を受診しましたが原因わからず生理がくると緩和されたような気がしました。その月によって症状がひどかったり軽かったりします。 これらの症状は生理前だからでしょうか?? とりあえず緩和できる方法などあったら教えてください。ちなみに婦人科はまだ受診してません(*_*)
1人の医師が回答
1週間前に首の骨がボキッとなり、その後首から肩の血の気が引いたようになりました。 それから両腕にピリピリしたしびれがあり力が抜けていくような感じです。たまに足にも違和感が。 最近は首から肩にかけてジンジンした痛みと肩甲骨のあたりが痛いです。 特に仰向けに寝るとしびれが増します。 整形外科でレントゲンをとりましたが首が動かせてるから以上はないと。 1ヶ月前に第6頸椎の頸椎神経性根症と診断されていてMRIも撮っています。
6人の医師が回答
今週の火曜日未明に激しい腹痛で下痢、寒気、微熱を起こし、その日のお昼ころ内科へ行き、胃腸風邪と言われました。 水曜日の朝方、熱が39.3まで上がり、解熱剤を飲んだら、だんだんよくなり、今、熱がは全くありません。 しかし、腹痛、下痢(整腸剤を飲んでいるせいか、あまり出ませんが)はまだ続いています。今日、起きたとき、少しフラフラして、いつもなる貧血の症状に似ているような気がしました。血の気がサーっと引くような感じです。 脱水症状なのでしょうか?教えてください。
2人の医師が回答
一週間前に夜寝ていたら突然血の気が引いた様になり、ガタガタ震えて目が覚めました。目をつむるとまたゾワゾワしたり震えが来てしばらく寝れませんでした。次の日内科でカルナクリンとメリスロンをもらいました。その二日後起きた時に天井が回るほどの目眩に襲われ、夜は頭痛が酷く寝られませんでした。心臓がドクンと抜けたような感じにもなります。 これは更年期でしょうか? 寝る前や二度寝の時に動悸がします。 精神的なものでしょうか?不安です。 よろしくお願いします。
それまでは何ともなかったのですが朝方急に目が回りだして気分が悪くなりそのままトイレで吐きました。しかし目が回るのもよくならず2時間位吐いてましたそのあと血の気が引いている感じがしてました 少しばかり眠りについて目が覚めましたが胃のむかむかはまだありますし頭もふらふらします。目が回るのは止まってるみたいです アレルギーがあり2年位前から点鼻薬を使ってます 7年位前には右側顔面麻痺を患ったこともあります 急になったのでちょっと 怖くなりました。何が原因なのでしょうか?
10人の医師が回答
今回お聞きしたい事は、就寝時に起こる発作的な症状で…深夜に目が覚めてボーっとしていると‥急に背中が痺れたような感じがして全身に冷や汗(=_=;)血の気が引いて意識障害があり、ひどい時は横になっているのに完全に気を失ってしまって…たびたび起こるので、とても怖くて不安です!!ちなみに4年前から心療内科に通院して、パキシルとデパスを服用中です。何かの病気なのでしょうか?違う病院にも行ってみた方がいいのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします!!
毎日ではないのですが、突然3秒ほど不整脈が続き血の気が引き失神寸前になります。 不整脈がおさまると元に戻りますが、この不整脈が続いたら失神するだろうなという感じです。 仕事中や自宅で安静にしているときなど状況はバラバラです。 健診の心電図では毎回、完全か不完全右脚ブロックだけです。 心エコー異常なしです。 症状があるときに受診してと言われましたが、症状が出ても続かないため難しいです。 子供の頃に急性心筋炎をやりましたが、これは関係ないんでしょうか。 宜しくお願い致します。
食事中や食後に気分が悪くなり、めまい、血の気が引くような感覚、腹痛か胃痛かわからない感じになります。毎回なるのではなく、1日の中では、昼食か夜ご飯の時になる事が多いです。個人病院に行ったら、ダンピング症候群の症状に似ていると言われました。でも、胃を切除していないのにそんな症候群になる事があるのでしょうか?この症状がでてからもう3ヶ月くらいたちます。もともと胃腸は強い方ではありません。教えて下さい。後、腸の検査は内視鏡じゃないとだめなんですか?お願いします。
耳鳴りがして目の前が暗く白くなり血の気が引いていく状態←低血糖のような感覚で、その時は冷や汗←実際にはかいてなかったですが と おなかの激痛でした、そして気が遠くなって行く感じがしてました。その直前エッチをしましたが関係ないですよね?トイレに入ったのですが、そのあと30〜45分ほど意識を失っていたように思います。寝てたのでしょうか??? テンカンの症状などはみられますか?テンカンの薬を飲んで病院に行っています。 おっきな発作でも意識をなくすのは1分以内なので、、、 5日〜海外に旅行に行ってしまうので、早めに回答いただけたら安心なのですが
4日ほど前から突然血の気が引き、立っていられなくなり、頭もきゅーっとなり、座っても足など痺れたり、横になってしばらく休まないと良くならない症状がおきています。脳外、神経内科、循環器受診してみましたが貧血、血圧、心電図異常ありませんでした。今日はいまのところ症状はでていませんが、顔色もあまり良くなく唇も紫色のような感じです。なにか考えられる病気ありますか?いつこうなるかわからないので対処できず困っています。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療