検索結果:2,356 件
チョット疑問に思ったことがあるのすが、猫の糞でトキソプラズマという病気に感染する可能性があると聞いたことがあるのですが、どういった場合感染してしまいますか?? 猫は飼っていないのですが、家の近くの道に野良猫の糞がたくさんしてあって、道を通るときに臭いがするほどです。 フツーに何度もその道を通っていて、吸ってしまってるのですが、菌が飛んでたりしたら心配だなぁと思い質問させていただきました。空気を介して菌を吸ってたとしても感染したり、赤ちゃんに害をきたすことってありますか??
1人の医師が回答
現在妊娠7週の妊婦です。 作業用スボンの裾あげを、アイロンを使い裾あげテープで行いました。 テープを少し濡らしてズボンにはりつけたのですが、その際白い蒸気があがり、臭いで少し気分が悪くなりました。 材質はポリエステル80%、ナイロン20%と記載があり、おそらく熱により特殊なナイロンが溶けて接着されるのだと思います。 取り扱いの注意なども特に記載がないのですが、妊娠初期の大切な時期なので、蒸気を吸い込んだことにより赤ちゃんへの影響がないか心配になりました。 小さなことでも心配しすぎでしょうか。
8人の医師が回答
妊娠3ヶ月の妊婦です さきほどお昼に未開封だと思った瓶詰め鮭フレークを食べてしまいました。 未開封と思い込んでいたため、瓶をあけるときにはなにも思わず、食べた時に少し臭さを感じたのと、瓶の中の量が少ないことに気づき、開封してからしばらく経っているかもしれないことに気付きました。 常温の状態にあり、長ければ開封してから2.3ヶ月経っているかもしれません。 妊娠中のため、胎児への影響も心配です。 吐くことが苦手で吐き出してはいません。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
1才5ヶ月になる娘が、この5日間ほど下痢をしています。ドロドロだったり、水っぽかったりしてます。 色も、いつもより黄色く、赤ちゃんの頃に戻ったように黄色いです。たまに酸っぱい臭いの時もあり、1日2、3回だったのが、今日は4回下痢をし、水っぽさが増してきたように思います。 熱はなく、元気なので様子見していますが、この先、嘔吐が始まったりする可能性がありますか? ロタの場合、下痢症状だけってこともあるのでしょうか よろしくお願いいたします。
5ヶ月の赤ちゃんが、昨日からウンチの回数が多いです。いつもは1~2日1回くらいのペースで、色は黄緑色ですが、昨日の夕方からミルクを飲む度にウンチをします。色は新生児の頃のような黄色です。臭いは特に変わりなく、特別水っぽくもありません。ただ、普段より回数が多くて色がいつもは黄緑色のところが黄色なだけなので、これは下痢ではないでしょうか?受診すべきでしょうか?あさって予防接種があるので少し気になっています。ちなみに、離乳食はまだ始めていません。ミルクと母乳の混合です。
7ヶ月の赤ちゃんがおり、完全母乳で育てています。昨日は6回、今日も今の段階で8回うんちをしています。普段は1日1~2回で毎日うんちが出る訳でもありません。色は黄色(かぼちゃを裏ごししたような感じです)で、臭いは甘酸っぱく、見た感じは普段と変わりもありませんし、元気で機嫌も良いです。おっぱいも飲みます。離乳食は毎日1回、おかゆと、最近は人参とかぼちゃをひとさじ与えました。何か病気でしょうか?病院に行くべきか、元気ならば様子を見るので大丈夫でしょうか?
こんばんは! 現在妊娠28週の妊婦です。おりものについて質問なんですけど、妊娠27週あたりからおりものが多くなった気がします。臭いや痒みはないんですけど、おりものが出そうなかんじがわかります。1日ずっと多いわけではないです。普通なんでしょうか? あと最近胎動がすごくて膀胱を押されます。赤ちゃんが下がってることってありますか?二週間前の検診では頚管の長さは4センチありました。お腹は張るんですけど10秒から20秒くらいでおさまることが多いです。この2つについて返信お願いします。
よろしくお願いします。 4ヶ月半の娘の便についてなんですがここ4日間くらいうんちが水ぽいんです。状態としてはいつものうんちを水で薄めた感じで臭いもいつもとかわりません。黄色か緑です。つぶつぶが少ししかない。本を見ても悪いうんちには当てはまりません。夏になり赤ちゃん用の麦茶やジュースをちょくちょく飲ませていたのでそれが原因なのかな?と思って少し量を減らしたりしました。ミルクはいつも通り飲んでいます。本人も元気です。熱もありません。何か病気にかかってしまったのでしょうか??それとも冷えているのでしょうか??教えて下さい。
生理が7月13日に終わり、それから生理がありません…。で、9月6日に、妊娠検査で調べました。そしたら反応がでました。その時点でから、つわりみたいな、吐き気や臭いや食べ物や体調に変化がありました。これは妊娠してますかね? でも、お腹は未だに大きくはならないですし、胸は張ったり膨らんできました。おりものもでます。早く病院に行くにもお金も保険証が無いため診察にいけないです。どうしたらいいか悩んでます。後、通常妊娠してるかも不安です。もし、赤ちゃんができてるのなら、今、何ヶ月かわかるんですかね?
今妊娠5週です。 今日料理を作っていて、鍋に具材を入れ菜箸で混ぜていました。 手が塞がってしまたたので、5秒位だと思いますが箸を鍋の中に入れて立てかけました。 ふとみたら箸の絵がかかれている色のついた部分が鍋はしについていました。とくに臭いはしなかったと思いますが、触ったら熱かったです。 色の部分から何か悪いぶしつが出ていないでしょうか?溶けたりはしていないと思います。換気を回しながら料理してました。ダイオキシン発生しましたか? 赤ちゃん大事な時期です何か影響が出てしまうでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療