検索結果:10,000 件
ゴボゴボ言っていたのはしばらく続き、羊水を吸引すると良くなりました。 赤ちゃんの色はいつのまにか良くなりましたが産まれた時に呼吸が不安定だった子は一晩ナースステーションで預かると言われ母子同室になれませんでした。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
生後2ケ月の赤ちゃんですが 生後すぐから 時々痰絡みの呼吸音がします。 いつもしているわけではなく、大泣きした後や寝起き、授乳中などです。 抱っこしてみると 背中あたりでゴロゴロいってて 喉に痰が絡んでいる様子はあまりありません。
2人の医師が回答
7ヶ月の赤ちゃんですが、昨晩、つかまり立ちなど激しく動いて興奮してるときに、呼吸がゼーゼーしているのが気になりました。 背中に手を当てると振動が響く感じです。 大人しくしているときは、気になりません。
5人の医師が回答
生後2週間の赤ちゃんなんですが、この頃寝ている時に呼吸が苦しそうです。 鼻水は出ていません。クシャミは時々します。呼吸はブヒブヒ?聞こえます。手足をバタバタさせます。そのせいなのか、睡眠時間が短いです。 何か呼吸噐の病気でしょうか? ...
1人の医師が回答
生後2か月の息子のことでご相談です。今朝から、睡眠時に呼吸なのかのどなのか、ゼイゼイ ゼロゼロしています。 痰が絡んでるような感じもします。ミルクなのですが、いつもと変わりなく飲んでいます。 鼻水は出ていませんが、くしゃみはします。
お世話になっております。 生後5ヶ月男児の、泣く時の呼吸について質問があります。 最近になって、泣く時に過呼吸みたいな症状が出るようになってしまいました。 うぇ~ん って声を出したあと息を吸うときに、ヒーっと音がなります。
1歳8ヶ月の子供ですが、昨晩から、たんがからんでいるようで、呼吸をすると、ゴロゴロ、ヒューヒューと言う音がします。 声もかれてしまって、つらそうです。 寝つく前や、熱があがるときに酷くなり、落ち着く時もあります。
1歳4ケ月の息子のことで… 息子が就寝中に呼吸が乱れて?(ちょっと呼吸が早くなった)んで気にして様子を見てぃたら, 大人でいう無呼吸症候群みたいなかんじで呼吸が5秒くらい止まってから息をしてっていうのが4回...
生後4ケ月の赤ちゃんがいます。寝ている時、時々無呼吸のような症状が見られます。時間にして数秒間です。その症状が出ると、子供わ息ができなくて苦しくなって顔を真っ赤にさせ大泣きして起きます。病院受診した方がいいのでしょうか?
生後四ヶ月の女の子です。 最近、寝ているときに無呼吸があるように感じます。時間は五秒くらいだと思います。唇の色が変わったりはありませんが、しかめっ面になったりはします。このくらいの時期にはあることなのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療