検索結果:2,960 件
先程、私の不注意で1歳4ヶ月の子供が浴槽で5秒程溺れてしまいました…。上の子を怒っている時に目を離してしまいこのような事になりました。反省です。本人はお湯を飲んだようでビックリしてしばらく泣いていましたが、今は普通にご飯食べています。様子を見ていれば大丈夫なのでしょうか?様子を見るにあたって気を付ける症状はありますか?病院に行った方がいいのでしょうか?回答よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
朝、目を離してしまった隙に、公園のベンチから落ちてしまい、その時にコンクリか土のところか分からないのですが頭をぶつけたようでした。 頭が痛いと言って泣いていたのですが、数分ほどで収まりそこからはいつも通り元気よく過ごし、お昼ご飯も食べました。 夕飯の時もいつも通りで、食べ終わる頃になって急に嘔吐しました。 頭をぶつけたこととの関連はありますか? たんこぶや傷などは見当たりませんでした。 機嫌も悪くなく、いつも通り元気だったのですが… 受診すべきでしょうか?
4人の医師が回答
四歳の息子ですが、幼稚園でブランコにお友達が乗っている後ろを誤って通ってしまい、顔に当たってしまいました。眉間と目の下がぼっこり腫れて青くなっています。幼稚園では冷えピタを張って帰ってきました。こういうけがが初めてでどう対処したらよいのかわかりません。息子は元気で常に痛い痛いと言ってる訳ではありませんが、たまに思い出したように痛いと言います。腫れがひくまでほっておいて良いのでしょうか?
2人の医師が回答
生後1ケ月の女の子ですが、昨晩から泣き声がおかしいです。何か喉につまって上手く声を出せない感じで、泣き方が弱々しくなってしまいました。夕方お風呂を入れた後、鼻を吸引してとった時、嫌がって大泣きした後からおかしい気がします。鼻は見た目詰まってませんが、ゼロゼロ音がします。何か気管支や鼻に異常があったのではないかと心配です。何か思い当たることがあれば、教えてください。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今晩18時半頃、3歳9ヶ月の娘と、スーパーで買った「醤油漬けイクラ」を食べました。食べたあと、消費期限が昨日であることに気づきました。 娘が食べた量は、子供用の食事スプーンに軽く2杯位です。 今まだ残っていたものを確認したのですが見た目にも糸を引いてたり味がおかしいとかはありません。 万一食中毒や、いわゆる「当たる」状態になるとしたら、イクラの場合潜伏期間はどれくらいなのでしょうか。
3人の医師が回答
茨城県に住むものです。 本日、一歳の子供と40分ほど外出しました。 今日はかなりの強風で目や口に砂がたくさん入ってきました。子供はおんぶ紐を使いコートをかけて出来るだけ風に当たらないようにしたのですが、気がつくと口の周りに砂らしきものがついていました。 強風でセシウムがたくさん舞っていたのではないかと今更外出した事を後悔しています。 今日1日数時間程度は小さい子供に影響はないでしょうか。
もうすぐ6歳になる息子のことです。 手のひら、足の裏、ひざなどがとても黄色いのが気になります。 思いあたるとすれば一日三個以上食べていることでしょうか? 去年の冬も黄色かったです(春夏は覚えていません)。 目の中は黄色くありません。(今日花粉症の件で眼科に行きましたが何も言われませんでした) ただあまりによく黄色いと言われるので気になります。 また三個は食べ過ぎでしょうか?(あまりお菓子は食べません) ご回答お願いいたします。
さきほど目を離した際、アルカリ性の乾電池を手に持っており、電池を包む周りのテープ?が2箇所ありどちらも3ミリくらいの綺麗な円形で剥がれていて、もしかして噛んで飲み込んだのではないかと不安です。電池に歯形や液漏れした感じは全くありませんでした。急いで口の中を見ましたが、テープのようなものは見当たらず今も家で様子を見てます。電池の周りのテープをもし食べて飲み込んでいたとしたら何か影響はありますか?
5歳の男の子です。 今日やたらとトイレに行きます。 30分から1時間、 トイレの後またすぐトイレということもあります。 出る量は少ないです。 関係ないかもですが、3日前に遊びの中で友達のキックが目の近くに当たって大泣きしていました。 あと、今日夫婦で子供の前で喧嘩をしてしまい子供が少し涙ぐんでしまいました。 心因性の頻尿でしょうか。 それともなにか病気が考えられたりしますか? 頭を蹴られたこととは関係ないどすよね?
6人の医師が回答
現在尿道炎を患っておりジスロマック250を4日分もらい、3錠目を飲んでいる状況です。 まだ多少膿が出て排尿時痛みがありますが良くはなっています。今日になり左側の股関節?に痛みが出始めました。右側と比べると多少硬く感じ、ズキンズキンと痛みがあります。 これはリンパ節にあたり、尿道炎の影響によるものでしょうか?このままジスロマックを飲むだけで大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療