検索結果:3,857 件
一人目は経膣分娩しました。今回、逆子の為、帝王切開になりました。縦切開ではなく横切開になったのですが、前回お産していたら横切開の方がいいんでしょうか?友人は縦切開でした。
1人の医師が回答
今31週で先週逆子が治ったのですが赤ちゃんの首に、1回臍の緒が巻き付いていると言われました。そんなに心配はいらないと言われてひとまず安心なのですが、日常生活で気をつけること等ありますか?
今29週の妊婦ですが最近トイレしていたり胎動を感じるとお股がツーンと痛みが走ります。 激痛ではないですがいたって感じです。 赤ちゃんが降りてきていないか心配です。 ちなみに逆子ちゃんです。
ですが、30週0日で1436g、むしろ平均よりは小さめと言われました。この日、逆子になっているとの指摘ありました。 31週4日、検診外で診ていただいたところ、1530gくらいだと。かわらず逆子でした。BPDは大きいが、FLが小さい傾向があるそうです。...切迫早...
現在22週なんですが、ガードルタイプとマジックテープの妊婦帯を持っているのですが、するとなんとなくきゅうくつで、苦しいような感じなんで着用してないんですが、しなくてもいいでしょうか?また妊婦帯をしないと子宮が下がったり、逆子になったり、するのでしょうか?
仰向けになおしても左足だけ膝を必ずたてます。何か病気でしょうか?それとも癖なのでしょうか?ちなみにずっと逆子で一回もなおらないままでした…。
検診で赤ちゃんの推定体重が380グラムで「小さめ」と言われましたが問題無い大きさなのでしょうか? 後、逆子と言われました。様子を見るとの事でしたが戻る可能性は低いのでしょうか? 検診に行くたび不安が増えてしまいます・・・
2023年4月後半に逆子による緊急帝王切開で出産し、現在子供は約4か月になりました。 筋トレを再開しても良いでしょうか? 腹筋はダメ、など注意点があれば教えてください。
3人の医師が回答
今、妊娠30週3日なんですが…昨日、検診に行った時に先生から「CL32、5」と言われ、赤ちゃんが下に下がってきてると言われウテロン服用して安静にして下さいと言われました。薬は飲んでますが仕事してるせいか、お腹の張りと痛みは時々あります。 赤ちゃんも逆子で逆子体操...
妊娠時、私の体の事もあり、できるなら自然分娩の方が・・との事で妊娠後期、逆子だった為外回転術をしました。これ以上危険と先生が思うまで、何度もお腹の上から頭を下に押しチャレンジしました。結果逆子は戻りませんでしたが・・。それとは別に生後半年位うつぶせで息ができなくな...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療