検索結果:2,746 件
現在、36週1日の妊婦です。 3日ほど前から風邪症状が出始め、大分治まってきたものの、痰のからんだ咳と鼻水、鼻づまりがひどいため耳鼻科を受診したところ、毎食後のメジコン錠1回2錠、オーグメンチン配合錠250rsというものを処方されました。これは飲んでも胎児に影響はないのでしょうか? その他に、産婦人科から処方のリトドリン(切迫早産のための張り止め)と酸化マグネシウムも服用しています。 妊娠中であることは伝えての処方なのですが、ご解答いただけたらと思い質問しました。
3人の医師が回答
初めて痔になりました。乳がん治療中です。センノシド2錠の下剤や酸化マグネシウムを2つ、飲んでますがエンハーツをして吐き気があるため、便秘になることも多く、便秘になり便がかたくなり、2度浣腸をしてもらい、痔になりました。外に出てる痔といわれアズノールを処方されましたが、トイレでペーパーを使用する際に中にあたり、お尻拭きとアズノールを塗ってますが、普段違和感があり、お尻を拭く際違和感があり寝る際もあたり違和感が気になります。痔になったのははじめてですが、 どのぐらいで治りますか?
2人の医師が回答
最近、便秘で、酸化マグネシウムを飲み、2週間前に、病院にもかかりました。 ただ、今日、職場で、下腹部痛に襲われ、早退して、病院にかかりました。午後の順番まで、待てず、救急外来にて、運ばれ、腹部CTや、卵巣に腫れがあるかも、ということで、婦人科も受診し、卵巣も見てもらいました。結果的に、異常なしで、最後に浣腸をしてもらい、少し便が出ました。内科も婦人科も異常なしで、便秘による、痛みと言われましたが、夕方、帰宅しても、強い腹痛が治まってません。お風呂で、マッサージしても、痛みが消えません。どうすれば、いいでしょうか?
15歳の女性なんですが、4月の終わり頃から左下腹部?左の、お腹の、下の部分が押される様な痛みとゆうか、ズゥーンみたいな痛みがあります。 腹筋をしたり、走ったりすると、ちょっとだけキンキンチクチクして、5秒くらいで無くなったり、たまに痛みが来ます。 耐えられない程ではないんですけど、大腸がんとか!?なんじゃないかと不安です。 あと、便秘は、たまに3日出ていなかったりするんですけどお腹が張るときは、酸化マグネシウムを5粒程度飲んでます。 でも、できるだけ薬に頼らずに、運動や食生活を気を付けて野菜を食べています。 左下腹部の痛みは病気ですか?
昨晩からおヘソの下辺りにチクチクした腹痛があります。 横になっていてもしばらく腹痛が続いたり、気づくと痛みがなくなっていたりを繰り返しています。 お腹の張りは感じません。 お尻にキュッと力を入れるとチクンと痛みが走ります。 昨日から酸化マグネシウムを飲み始め、排便後から痛みが出始めました。 腸の痛みなのか、子宮の痛みなのかよくわからず、痛みはそれほど強くなく、チクチク、ツキツキという感じなのでこのまま様子をみていていいのでしょうか。 明日にでも病院に連絡してみたほうがいいのでしょうか。 よろしくおねがいします。
30代前半の女性です。 最近尿道から空気のようなものが出て来ます。残尿感も少しあります。 検索したところ、膀胱と腸が繋がっている可能性があると書いていて非常に怖いです。 私は酷い便秘で、ひどいときは浣腸を一気に5本ほど使うこともありました…最近は酸化マグネシウムを飲んだりして、浣腸はやめました。ただ、便秘は相変わらずです。 便秘なので、かなり気張って頭痛やめまいがすることもありました。 関係ないかもしれませんが、足の裏も痛みます。 病院に行くとしたら何科にかかればよいでしょうか?すぐ行った方がよいでしょうか?
6人の医師が回答
過敏性腸症候群で体重減少ってするんでしょうか?? 毎日ちゃんと食べてます。 便は軟便で、たまに1日出ない日もあります。 今は、桂枝加芍薬湯、ミヤ、セレキノン、酸化マグネシウム、ポリフル飲んでます。もともと48.5だったのですが、47.6いったりきたりしてまして、47.2までいってそこから下がることはなかったのに、今日測ったら46.9になってました。アルブミン値は正常で、貧血も異常なしです。造影CT.単純MRI.一般血液検査、腹部エコー、胃カメラ、大腸カメラ産婦人科異常なしでした。 過敏性腸症候群で、体重減少するのか教えてください。あと何が原因か教えてください。
22週妊婦です。 7月の中頃にコロナに感染しました。自宅療養が今日までです。症状は軽かったのですが、昨日からつわりが復活したかのような気分の悪さと嘔吐があります。(つわりは19週ごろまでありました) 初期の頃から便秘がひどく酸化マグネシウムを1日3回飲んでいるのですが、ここ数日出てもすっきりしないような感じでした。腹痛もあったのですが、お腹の張りと言うよりは便秘で痛いような感じで。 今朝は水下痢だったのですが、色が緑でした。 コロナが関係しているのでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか。産婦人科?内科?教えてください。
4人の医師が回答
二週間前に抜歯し、抗生物質を服用。5日経ってから、その副作用で腹痛と軟便になりました。整腸剤を服用し、腹痛、軟便ともなくなりましたが、今度は便秘になりました。3日間お通じがほとんどなく、お腹が重いです。出口で固まって出ない感じです。まだ、お腹が本調子ではないのでしょうか? 便秘薬を飲んでみようと思うのですが、酸化マグネシウム薬でいいのでしょうか?また、浣腸も考えているのですが、薬と浣腸はどちらがいいでしょう?ちなみに、浣腸は自分でしたことはありません。 また、何日以上便秘が続いたら、受診するとか、目安はありますか? 以上、よろしくお願いします。
7人の医師が回答
腹痛、下痢、下血があり、今週日曜日に虚血性大腸炎と診断されました。現在自宅療養しています。 排便が日曜日で最後で、それから出ていません。食事がまともにとれていない影響もあるかもしれません。(日曜日は水分のみ、月曜日は1日でおかゆ50gくらい、火曜日は1日でエネルギーゼリー1個、プリン1個、今日は朝エネルギーゼリー半分、お昼はおかゆ少量) 排便がないので不安で病院に行くと酸化マグネシウムを処方されました。診断されて4日ですが、飲んでも良いと言われましたが大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2746
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療