検索結果:5,169 件
こんにちわ。ただいま31週目で2人目妊娠中のママです。 立ち仕事な為に毎日 お腹が張って治らず 今日の夜中に突然 生理痛のような痛みと腰の痛みで 目が覚めました。1時間程続いて 治まったと思ったら また20分〜30分続いて同じ痛みが来ましたが これは前駆陣痛というものでしょうか?一人目は37週で帝王切開してるので 陣痛など知らずに産んだので… 今日は起きてから ずっと強い張りがありますが 胎動も 夜中から ずっとあります。大丈夫でしょうか… 長くなり申し訳ありませんが よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今38週の経産婦です。 検診の時、子宮口指1本分しか開いてなく、このまま陣痛がこないと、正月から入院で誘発しても出産できない場合、帝王切開だと話がありました。 計画分娩で39週辺りにしたいと希望を話ましたが、先生は所見では今誘発(飲み薬)しても陣痛にならないし、赤ちゃんしんどくなったら、帝王切開になるかもよ?って言われてます。普通この状態で誘発はみなさんしないのでしょうか?しても失敗に多くは終わりそうなのでしょうか?教えてください。 ちなみにバルーンなどの処置はウチはしないと言われていますので、するなら飲み薬だと話がありました。
3人の医師が回答
現在34週の妊婦です。 先日じわじわと下腹部痛に襲われて、2時間ほど痛みが続きました。 間隔が測れなく、2時間ずっと痛い状態で陣痛ではなく、前駆陣痛かと思い、2時間以上痛ければ病院に連絡しようと思いました。 ですが、そのまま痛みは消滅しそれから2日経ちますがそれから張りも多いわけでもなく、胎動もいつも通りあります。 後から色々調べると常位胎盤剥離?という病気が出て来て症状が似ており心配です。 明後日検診がありますので、それまで様子みて大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
おはようございます。今37週2日になります。昨日検診に行き赤ちゃんの頭がかなり下がってきてると言われました。先生はいつ陣痛がきてもおかしくないですといってました。お腹が張り夜中とか痛いですが痛みはおさまります。赤ちゃんが下がってきてると言うことは赤ちゃんに会えるのはもう少しなんでしょうか?胎動も前より少なくなりました。これは大丈夫なんでしょうか?
内診の時に医師から (いい状態で柔らかくなってる! なにか変化があればすぐ来るように) と言われたのですが… どのようにとらえたら いいのでしょうか? 子宮口が開いているなどは 言われていません まだ生まれないと言う事でしょうか? 二人目は陣痛がきたら 早いと聞きますし… 1人目が四年前なのでドキドキで
2人の医師が回答
破水して陣痛室にいながら質問させて頂いております。2006年5月30日にレイプ中出しを二回されました。6月19日に生理が来て安心していました。今の旦那と知り合ったのは7月1日で、セックスを7月5日にして翌月に生理が来ないので産婦人科に行ったら妊娠していました。今の旦那との子だと安心していましたが今になって不安になったのです。もしレイプされた翌月の生理が妊娠生理だったらどうしようかと・・・ ちなみに陣痛室にいる今日は3月6日です。早く破水したのはセックスのしすぎかとも思いますが とにかくどっちの人の赤ちゃんか不安です
33週6日のエコー時から胴回りだけ成長していません。 今日37週6日のエコーではBPD9.59 FL7.30 FTA67.27 推定体重2836g 36週6日はBPD9.34 FL7.17 FTA66.86 推定体重2711g 33週6日はBPD8.84 FL6.17 FTA65.71 推定体重2296gです 。 頭と足は大きくて胴回りだけ34週くらいのままで赤ちゃんに障害があったり、このまま無事出産できるのか等すごく不安です。 このまま陣痛がくるまで待ってても大丈夫なのでしょうか? 早く陣痛が来るように散歩等の運動をしていても大丈夫ですか?何よりも赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
40週を過ぎてから誘発分娩で入院、点滴をすると3分感覚で強い張りが続くが点滴を外すとすぐに治まってしまい、それを3日続けましたが子宮口の開きは入院時2cm・退院時3cmとあまり変化がありませんでした。赤ちゃんは下がっていなくて子宮口も固いようで、退院して家で様子を見ることにしたのですが、現在41週です。2人目出産のときはバルーンと点滴で開始から6時間での出産でした。 今回のように子宮口が固いのに点滴だけで陣痛が来ることはありますか?やはりバルーンなども使用して子宮口を広げながら点滴する方が効果的なのでしょうか? あと1週間のうちに自然に陣痛が来るか不安です。
今日で37週5日の経産婦です。検診で、頭はだいぶ下がってきているけど子宮口はまだ開いてないと言われました。最近、恥骨?(その辺りの筋肉も)と腰も痛みます。 赤ちゃんも平均より大きめなので、早めに産みたいと思っています。 一人目は39週0日で生まれましたが、子宮口全開まで結構時間がかかりました。 みなさんの相談を見ていると、これぐらいの週で子宮口を柔らかくする薬を入れたりしているようですが、私はまだそのようなことはありません。 子宮口が全く開いてない状態から陣痛がくることもあるのでしょうか? また、子宮口が開き始めたら陣痛もおきやすくなるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。
三人目出産予定で、只今38週です。 検診で子宮口四センチ以上で柔らかく、頚管が先週の検診で二センチきってるんですが、規則的な陣痛になる前に病院に来てくださいとゆわれました。 今日検診でしたが、帰ってきてから腰が重いかんじの張りが不規則にあります。 前回のお産は陣痛が軽く気付いたら1分間隔で子宮口六センチ開いており、急いで分娩室に入ったら急に産気付き十分位でうまれました。 今回はまだ家にいるので、病院に行くタイミングがわかりません。 出血、破水はありません。黄色いおりものが大量にでます。 四センチ以上開いてると、今日位にお産になりますか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療