検索結果:2,517 件
首を右に傾けようとしたら痛くてあまり傾かず、右の肩甲骨の脇に繋がる辺り、腕の付根の辺が引っ張られるような痛みがあります。後、左の肋骨にそった筋の痛みやなんとなくふわふわしたり、喉がスーっとなるような吐き気もあります。眠気や怠さもありつらいです。 今、生理の終わり頃なので貧血?生理前には頭がざわざわしたり吐き気もあったり目がチカチカしたりしていたので生理の関係なのか、6月になってからなんとなくこのような症状があるから梅雨の気圧の関係かな?と思ったり・・・ 時期や生理の関係なのか、緊張型頭痛?なのかそれとも他に病気なのか最近頻繁に体調がこんな感じで凄く心配になります。考えられる原因は何でしょうか?
1人の医師が回答
3日前くらいから、軽いめまいがするようになりました。ふわふわしたような感じがして、平衡感覚が少しおかしいような感じがします。歩くとふらつくようなことがあります。 頭痛は、普段はありませんが、後頭部が軽く痛いように感じることがあります。(目が疲れると、凝る部分) もともと、目が悪くかなりの凝り性ですので、このめまいと関係あるかどうか分かりません。変形性頚椎症もあり、クビから頭の付け根にかけては良く痛みます。 高血圧ですが、降圧剤を飲んでいるので、130/88 くらいです。 平衡感覚がおかしい感じとふらつき以外は、それほど自覚症状はありません。 どのような原因が考えられるでしょうか?今、海外出張でヨーロッパにいるので、すぐに相談できる人がいないので、こちらに質問しました。
頭痛が酷くずきっとする痛みではなく、ずっと持続した強い痛みとメマイ(グルグルでもなく、フワフワでもなく、自分自身では焦点が合ってない感じで、頭を動かすと物が残像のように見えます。 昨日は耳に圧がかかったような、こもったような感じが1時間、2時間くらいありました。 頭痛やメマイがある時、結構長くメマイ、痛みがある時には 耳がおかしくなります。 後頭部?首の後ろの付けね辺りが酷い痛く圧迫される感じです。 この残像のようなメマイ?がある時には歩行困難です。 こういった症状からすると、何の病気が考えられますか? また何科に受診すればいいですか? よろしくお願い致します、
いつもお世話になります。 数年前から、平日夕方〜夜になると胸の苦しさ、息苦しさがありました。 最近特にひどい感じがします。 みぞおちから乳房の間辺りまで、グーっと重くて、石が入っているような感覚です。 頭がふわふわしたり、立ちくらみがあったりします。 仕事が終わって家に帰ってリラックスすると徐々に治ります。 休みの日はあまり症状が出ません。 やはりストレスや疲れが原因でしょうか? 空腹時の空げっぷがここ数年多いのですが、逆流性食道炎の疑いもありますか? げっぷだけで、胃液が上がってきたりというのはありません。 疑いがある場合は、市販の胃酸を抑える薬を試して見てもよいものなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
私は6月に目眩で病院に運ばれたんですが、それからずっと頭のクラクラやふわふわした感じがなくなりません。 脳のCTやMRIは異常ありませんでした。 3ヶ月前位から喉の詰まり感も出てきて、半夏厚朴湯とめまいの薬でアデホスコーワを処方してもらい飲んでいます。 薬は欠かさず飲んでいるんですが、あまり良くなっている気はしません。 今日は特に目眩というか立ちくらみの症状が酷いです。 仕事帰り、歩いて帰ってきたんですがなんとなく足にも力が入らないような感じで、なんとか気力で帰ってきました。 薬を飲んで、家で様子見でも大丈夫でしょうか? それとも夜間や緊急で病院に行った方が良いのでしょうか? 回答お願いします。 家には旦那が帰宅するまで1人です。
3人の医師が回答
精神的な治療で、グループミーティングに何度か参加しました。グループ内の、誰かの話を聞いてるときに急にキーンと耳の奥で高音の音が聞こえてサーッと頭の血が引くような感覚がして吐き気もして冷や汗が手ににじんで体はそわそわ…とにかくその場所を離れました。 部屋の外にでると足元がおぼつかずとにかく横になりたくて仕方なくなりました。その間の感覚としては、ふわふわと雲のような綿のような現実味のない上を歩いてる感じ…知ってる方があとから追いかけてきてくれて私はその人にもたれかかって意識が遠のきました…。それ以来怖くて治療の同じような場所にいけません。私はあの時、どんな症状病名だったのか知りたいです。是非教えてください。お願いします。
1週間くらい前にだるさとふわふわ めまい頭が重い感じ後頭部の経験した事の無い痛みで脳神経外科を受診しました。 MRIを取ったところ未破裂動脈流が見つかり小さいとの事だったので半年後の経過観察になりました しかし手の痺れが強くなり後頭部の痛みも薬を飲んでも治らないのでもしかしたら警告痛じゃないのか不安です。大丈夫とは言われましたが稀に動脈瘤が神経を圧迫して痺れなどの症状を出すと書いてあったのでもしかしたら破裂寸前なんじゃ無いかなと不安で気持ち悪さも出てきてしまいました。また別の病院で診てもらった方がいいでしょうか 2つの病院で脳は大丈夫とは言われてます。
昨日友人と食事中に急に冷や汗がでて、視界が白くなり意識を保つのが精一杯な状況になりました。 友人曰く、顔だけでなく腕も青ざめていたとの事です。 30分ほどで視界は見えるようになってきましたが、体内の血量が足りていないようなフワフワした感覚は今でも続いています。 以前、電車で同じ状況になった事もあります。 症状はお腹がくだる、冷や汗が出る、視界が黒または白くなる、以外は特にありません。 会社の健康診断でヘモグロビン値9.5と診断された事が起因しておりますでしょうか。 別件かもしれませんが、偏頭痛なのか、頭が痛く痛み止めを飲む事がよくあります。 食生活を改善する事で、改善されるのかご教示いただけますと助かります。
二週間前から小指に痺れが出ていて片方のまぶたがぴくぴく痙攣していました。 その他にも頭がふわふわしたり、こめかみがたまに痛いです。 不安になり整形外科にいったら、ストレートネックになっていて神経を圧迫しているといわれました。 姿勢に気をつけていたら、5日くらい前から小指の痺れはなくなりまぶたのぴくぴくも減ってきました。 その代わり、食事をすると吐き気がすごくて食べ物が食べれません。 嘔吐するわけではなくただ気持ち悪いです。飲み物は問題なく飲めます。 これもストレートネックが原因なのでしょうか? 昨日内科に行きましたが、症状が出た時期からしてストレートネックの原因ではと言われました。 一応胃薬と吐き気どめをいただきましたが、聞きませんでした。 不安です。 教えてください。
4人の医師が回答
65歳の母のことです。 今朝、急にめまいがしたとの事です。 ふわふわした感じがして今横になっている状態です。 吐き気、頭痛、四肢の麻痺やしびれ、呂律が回らないなどはありません。 ただ、さっきも寝ている状態から起き上がろうとした時、頭を動かした時に、天井が回ったと言っていて、見ていると眼振があったように思います。 さっき、トイレに行こうと立ち上がったときは何も無く行けたそうです。 昨日肩こりが酷く、マッサージに行ったといっていました。ここに原因があるのか、 やはり怖い脳や耳に原因があるのか。 もちろん検査してみないとわからないと思いますが心配です。 脳原因だと、めまいの特徴や、その他の症状で何があれば疑われますでしょうか? 脳のCTは6年前くらいにしたきりです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療