頭の圧迫感に該当するQ&A

検索結果:2,645 件

漿膜下筋腫の手術について

person 30代/女性 -

2年前に、子宮筋腫があるとしてきされ お腹の張りや圧迫感 下痢がたまにあるぐらいで 経過観察でした。 6月の定期検査で、9センチ大と言われ 卵巣癌を一時疑っていましたが、腫瘍マーカーCA125が21とのお話しで やはり筋腫の可能性が高いが 取ってみないとはっきりは分からないと言われています。 今月の頭に、会社の健康診断の際に、再度、筋腫の経過と状態を見てもらったところ 10センチ大になっており、赤ちゃんの頭ぐらいの大きさだと言われました。 場所的に、放置するメリットは何もなく、リンパや血流を悪くさせたり、臓器を圧迫するので、尿が出づらくなったり、便秘にもなりやすい。 大きさや場所的に開腹手術になるから、子宮の摘出も検討した方がいいですと言われました。 子宮を摘出しないと、筋腫はまたできてしまうので 閉経まで14〜15年あるとしたら、再発でまた手術にもなりかねないですと。 一回で終わらせた方が身体のだめだと言われております。 どこの病院で やるかにもよりますが、下の子はまだ小さく迷っています。 愛知県に住んでおりますが、色々なお医者さんを調べていますが どこがよいのかまで わかりません。

4人の医師が回答

美容院脳卒中症候群について

person 40代/女性 - 解決済み

今日、美容院に行き、カラーの一部をシャンプー台でやっていただきました。 いつも行っている美容院ですが、普段ヘッドスパなど長い時間横になっていてもそれほど気にならなかったのですが、今日は途中から後頭部のあたりが血が止まったような、感覚が麻痺してるような圧迫した感じがありました。 シャワーで流す際に頭を起こされたり、自分でも少し頭の位置を動かしてみたりしていました。シャンプー後特段目眩などもなく過ごせていたのですが、 普段より頭痛持ちではあるため、若干の頭痛がその後ありました。緊張型頭痛だと思います。締め付けられるような、圧迫感のある頭痛です。 これも普段からたまにあるのですが、夕方になると足と手がすこし痺れているような感覚もありました。生活できないほどのものではないです。 頚椎ヘルニアと診断されたこともあるので、首肩あたりは常に凝っているような状態ではあります。 美容院脳卒中症候群というのがあると知って脳卒中が心配です。 血栓などできていたら、もっと深刻な症状がでてくるのでしょうか。 明日など普段の生活に問題なければ、経過を見る形でいいのでしょうか。 ちなみに、頭痛だけならば普段美容院あとはなりやすいです。 たまに良位性目眩のようなものも、普段たまに起こります。

5人の医師が回答

インデラルの副作用とほかの選択肢について

person 50代/男性 -

片頭痛の予防でインデラル10mg、2錠/毎日(朝1、夜1)を飲んでいましたが、脈拍数は40台になってしまい、尚且つ毎日朝に覚醒後の怠さ、疲れ、頭の重さと胸の圧迫感が酷いので、主治医と相談し、1錠/毎日(朝1/2、夜1/2)まで減量して飲むようにしました。1錠/毎日でも十分予防効果が感じていますが、相変わらず脈拍数は48-50ギリギリで、覚醒後の怠さ、疲れ、頭の重さと胸の圧迫感もあまり変わらなかったのです。そこで、再度先生と相談し、1/2錠/毎日(朝1/4、夜1/4)まで減量してみました、そうすると、減量前に1回ー2回/月の発作は2ー3回/週になってしまったうえ、副作用は全く変わらないのです。ご質問ですが、 1.このインデラルは、幾ら減量しても、副作用は出る物でしょうか? 2.私はこのインデラルはやめるべきでしょうか? 3.カルシウム拮抗薬(ミグシス)の副作用は耐えないため既に試し済で、残りはてんかんの治療薬デパケン などだそうですが、説明書を読んでみたら、副作用はカルシウム拮抗薬とβ遮断薬の2系統より多いようで、正直試し勇気がないですが、飲んでみるべきでしょうか? 4.漢方の呉茱萸湯などは効き目あるとの情報がありますが、実際に片頭痛治療にとってどうでしょうか? 以上です、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

右首の側面、前面、後ろ頭の付け根の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

5/28(火)の夜に左頭付け根が痛み、そこから1週間、左首後ろから腕にかけてだるおもな感じが続いていたので6/3(火)に整形外科を受診し、首の牽引をしました。6/4の夜中から反対側の右首の側面辺りを中心に痛みが出始めました。 後ろの頭の付け根と前の喉仏横辺りも痛いです。 軽い痛みと違和感のような、圧迫されてるようなものは1日中あるのですが、それが気になって軽く押したりさすったりするとそこから発作のようにズキズキと痛み始めます。何もできなくてもがきたくなるぐらいの痛みと圧迫感です。発作のように痛み出すと右首、頭、耳の奥、リンパあたりと広範囲です。 保冷剤を当てるとマシになります。 30分くらいすると少し落ち着いてきます。耐えれずにロキソニンを飲んで落ち着いてるのもあるかもしれません。 昨日別の整形外科でMRIを撮って頂きましたが神経異常なし、リンパも腫れていないです。 初日よりは、前後左右の可動域も広がり普段は落ち着いてきていると思いますが、この発作のように起こる痛みが変わらずで、不快で気になっています。 もともと肩こりも酷く、頭痛持ちなのでマッサージやストレッチをしたいのですが下手に触ると痛みが出現するため何もできず、それもあってか現在頭痛も続いています。 全体的に重く痛いかんじです。 このまま様子見で良いのか、受診するとしたらどの科が良いのか分かりません。 脳からきているという事はありませんか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)