風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

膝腰授乳中下肢静脈瘤血栓ダイエット睡眠不足

person 30代/女性 -

昨年6月に下肢静脈瘤手術(太ももからカテーテルを入れ焼く)術後3ヶ月後に床に正座しようとした時ひねり、大きな痣が出来検査で血栓あり、深部じゃないためそのまま。昨夜昨年6月に下肢静脈瘤手術(太ももからカテーテルを入れ焼く)昨夜床に正座しようとしたら膝右下辺りにちょうど硬い小物がアリその上にドンと膝右下が乗る感じになりとても痛く痣っぽくなり押すと痛くってます。その箇所から中央よりの膝下真ん中辺りがズキズキ痛むようになり、色味はフツーです。また血栓や下肢静脈瘤?整形外科系?数ヶ月前からあしをピンと伸ばすと膝下が痛くあしをピンと伸ばせません。腰痛ありロキソニン服用中。育児疲れイライラや睡眠不足多々あり心はボロボロだと思います毎日泣きます…日頃から足も色んな箇所が痛んだりしてまして、いま太もも裏も痛くなってます。命にかかわったりあるけなくなったりしますか… 子ども2人連れて病院に行くのでなるべく行きたくありません。そのくせ不安です。いま風邪で蓄膿もひどいです。余談ですがダイエット中なんですが足腰痛くて…スイミング以外でなにかオススメありませんでしょうか。2月の体重ピーク時よりダイエットやり直しいま6kgだけ減りましたがまだ118kg肥満です… 質問に呆れないで下さい。

1人の医師が回答

妊娠初期の症状は出ているが。。。

person 20代/女性 -

現在二児の母親です。 一昨年の9月に妊娠初期で流産をしてます(手術などは無し)。 生理周期は29で、遅れることは毎月ありません。生理予定日がずれるとしても2日前後程度です。 先月12月の排卵日予定日(17日)の前日に膣内射精をしました。 X'mas位から風邪をひき、平熱35前半なのに、その日から36後半〜37をいったりきたりしています。生理予定日の大晦日過ぎても未だに生理は来てなく、微熱も上記の体温をいったりきたりしています。 生理予定日2週間位前になると毎月、胸が張ったり吐き気やイライラや腰痛、子宮の痛みがあります。 でも今回は胸の張りの前に乳首の異常な痛みがX'mas位からあり、胸の張りは大晦日あたりから少しずつ出てきました。おりものも大晦日から1月2日位までは減っていたのに、昨日から増えてきました。そして、起床後の吐き気もあり体を動かしてないときは微熱なのに寒気を感じるときもあります。体の浮腫みも最近出てきました。トイレも近く尿が濃くなった気もします。煙草も美味しくなくなり煙も嫌になります。 膣内射精から19日目の今日に生理予定日1週間後からの妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。妊娠の確率は低いですか?

1人の医師が回答

風邪がなおらない

person 40代/女性 -

三週間前に急性腰痛になり、痛み止めを1週間ほど飲みました。 二週間前に風邪をひき、発熱、みどりの鼻水がのどにまわり、受診しました。抗生剤と咳止めを5日分飲みました。三日後今度は喉のいたみと激しい咳こみがあり、みどりの鼻水がでて、薬を追加してもらおうと病院を受診しました。 違う先生で、長引く咳はアレルギーが多いからとフスコデが1日三錠、夜のみでました。 おちついてきたかと思ったら、また鼻水がひどくなり、咳もたんがついた激しい咳がひどくなり、病院に昨日いきました。またフスコデが夜一回のみ、たまにみどりの鼻水がでるといったら、別の抗生剤がでました。 もう二週間つづく咳と喉のいたみ、あと抗生剤を飲み続けていることがきになります。昨日みた最初と同じ先生は、話だけで喉もみてません。 咳は長引くからといわれました お聞きしたいのは、来月10日にピロリ菌が陽性のため、胃カメラをやることになっています。腰からずっと抗生剤をのんだりしていて、影響はないでしょうか? 今回の抗生剤は、まだみどりの鼻水がでるからなんですが、鼻水毎回みどりではありません。今抗生剤二回のみましたが、5日分飲まなくてはならないでしょうか?

6人の医師が回答

副腎線種

person 40代/女性 -

お世話になります。 今から2年前の人間ドックで、お腹の超音波をとった所、石灰化がみつかり、病院で検査をうけたら、左副腎線種と診断されました。何か治療しなければならないとお聞きしましたが、何もしないで良いと言われ、1年に1回検査を受ければよいと自分では軽く考えていました。昨年出産した為に検査を受けられず、昨日病院に行ってきた所、すでに2年前の先生はいなくて残念でしたが、全く逆なことを言われてショックをうけて帰宅しました。 最悪副腎ガンなら、自分がほっといたのが悪いんだから仕方ないよね?と、言われ、どうせほっといたんだから、検査が遅くなっても別に構わないでしょ!と、言われ、辛かったです。今の所、血圧も110の70ぐらいで高くなく、一歳になる子供を常に抱いての保育園通いのため、腰痛は常にありますが、その他は特にありません。最近風邪で同じ総合病院の内科で血液検査した時にも、CRP 炎症反応も異常がなく、健康そのものと言われてきました。副腎ガンなら炎症反応も出るはずだ!と、おもいたいのですが、どうなんでしょうか?2年前にちゃんとしたことを教えて頂いていれば、血液検査やホルモン検査だけでも受けてました。ほんとにショックです。副腎線種の患者は五万といるというコメントも見ましたが、なんの治療もしないでほんとにいいんでしょうか?又、見てくれる医者によって、言い分が違うのはなぜなんでしょうか?これから1ヶ月ほっとかない方がいいですよね?怖いです。教えて下さい。

8人の医師が回答

食後に激しくお腹がなり、、さまざまな症状

person 20代/女性 -

まず、現時点の症状としては、食後にお腹が激しく鳴り30分ぐらい続きます。寝る時に左側を下にして寝たらまたギュルギュルと鳴ります。背中の中央部に痛みがあります。熱なし。 事は遡り、今年4月〜6月に海外旅行に出かけてました。東南アジア〜インドまで。その間体調不良が続き、風邪、熱中症、下痢などで苦しみまし た。精神的にも参ってしまいあえなく帰国。旅の間、飛行機を除く全ての乗り物が酔うようになりました。今も自転車でさえ、あまり気分はよくありません。帰国後2週間後頃、寝れないくらいの激しい腰痛にみまわれ、整形外科へ行きました。微熱もありました。レントゲンは異常なく、大腸菌+2と白血球の増加など、診察結果は膀胱炎でした。その後薬を飲み、腰の痛みはなくなりました。次は背中の中央部が痛むようになり、骨というより内部が痛いような。。後は初めに書いた通りです。少し前には何度か便に血のようなものが混じってました。キムチが練りこまれてるような。今はなし。左下腹部もたまにチクチクした痛みがあり、貧血もあります。ストレートネックで常に首と肩が苦しい状態です。症状が沢山あり、全てのものが関連してないかもしれないですが、1番気になるのは食後のお腹の音です。場所は右側下、骨の下あたりです。

3人の医師が回答

長く続く背中の痛み

person 30代/女性 -

3週間くらい前から背中の痛みが気になっています。 風邪は引きましたが咳が止まらないことも無く軽い咳とダルさでした。 あとはその頃に子供と溶連菌にかかりましたがその少し前から背中は痛かったです。 痛くなる場所は肩甲骨の少し下の高さの真ん中辺りです。 その辺が特に痛みます。ズキズキというよりは重たくダルい痛みです。 元々腰痛持ちで今も腰が痛いのですが、背中の真ん中辺りが1番痛み腰の少し上くらいまでは重い感じがあります。 動いても痛い時もありますが動く時ばかりが痛むのではなく横になっているだけでも痛い時があります。 内蔵の方が悪くて痛くなっているのではないかと心配です。 背中の痛みと関係あるか分かりませんが 胸の痛みもります。乳房の乳首の奥の方が痛かったり、脇の下に近いところが痛かったりして左右どちらにもあります。 またどことなく胸の真ん中、心臓あたりが少し痛いような時もあります。 痛みを忘れている時間帯も多少ありますが、ほぼ一日中痛いので心配しております。 気になるので受診しようと思いますが何科に行けば良いでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありませんが 何科に行けば良いかどこが悪そうかなどお答えいただけたらと思います。 またこんな時期ですのであまり病院に行きたくはありませんが早めに行くべきかなども併せて教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

発熱と嘔吐 下痢なし

person 40代/女性 - 解決済み

仕事の休みがずっとなく肩凝りがひどく疲れきっていたこの頃、昨日から強烈な身体のだるさを感じ、頭痛もして、腰痛もひどくなり、目の疲れもひどくなり、まるでこのまま血管でも詰まって倒れてしまわないだろうか…と感じる疲れがありました。そして昨夜悪寒がし、だるさと発熱がありました(37度後半辺り〜。)食欲は全くなかったのですが、果物だけでも食べようとみかんを食べたら急に気持ち悪くなり、しばらく後に全て嘔吐しました。その後水分摂取しようとハチミツ湯を飲んで寝ようとすると、また強烈な嘔吐にみまわれ、胃の中の水分まで全て嘔吐しました。 嘔吐の後は大変スッキリして、だいぶ身体も軽くなりました。その後就寝して、数時間経つと熱も下がりだいぶ楽になってます。 ちなみに下痢は全くありません。 それと関係あるかどうか分かりませんが、2日前から息子がひどい下痢が続いています。しかし息子は夜下痢の症状がひどいだけで、他に目立った症状はありません。 仕事で今日も絶対に病院には行けません!昨日の昼から何も食べてないので朝ごはん食べてはみたいですが、昨夜の苦しさがまた来ると思うと恐怖です。嘔吐など酔った時以外でした記憶も今までありません。 何かの病気を疑った方がよろしいですか?単なる疲れと胃腸風邪の可能性が高いですか?可能性はないかと思いましたが、昨夜手元にたまたま残っていたタミフルをミカンと一緒に飲みました。 今まで予防で摂取してましたが、タミフルによる副作用は一度もありません。

7人の医師が回答

スタチンとビタミン剤の飲み合わせ

person 40代/男性 -

脂質異常症があり、アルトバスタチンを服薬しています。 これとは別に、腰痛や末梢神経のしびれがあり、ビタミン剤(ユンケル1・6・12EX)を毎日摂取しています。 質問は、このビタミン剤に含まれる「ニコチン酸アミド」と「スタチン」とを併用しても問題ないかどうか?です。また、併用した場合に考えられる副作用などはどんなものか?です。 というのも、たまたまEPARKのスタチンに関する薬剤師執筆の記事を読んでいたところ、下記の記載がありました。 ↓ 「飲み合わせに注意が必要とされている薬も多くあります。市販のビタミン剤に含まれる「ニコチン酸アミド」や、胃薬・便秘薬・風邪薬・解熱鎮痛薬に含まれる「水酸化マグネシウム」「乾燥水酸化アルミニウムゲル」も飲み合わせに注意が必要なため、市販薬の購入はかかりつけ医や薬剤師に相談してからにしましょう。」 なお、スタチンを処方してもらった薬局の薬剤師には、この記事を読む以前に、ビタミン剤との併用は問題がないか、具体的な商品名を伝えて確認しています。 その際は、「ビタミン剤なら問題ない」と言われましたが、その薬剤師が、ビタミン剤にニコチン酸アミドが含まれていることを知っての回答だったかどうかは分かりません。 この飲み合わせについての注意を知らずに、この3日ほど、2つを併用して飲んでいます。 今のところ、副作用らしき症状はありません。 次回の診察が1か月後のため、こちらで質問いたしました。ご回答いただけると幸いです。

10人の医師が回答

微熱が数日続いた後、症状が急激に現れてきました。

person 20代/女性 -

4日前から微熱が続いていました。 同じタイミングで職場でインフルエンザが流行していたので、念のため発熱2日目にインフルとコロナの検査をしましたが陰性でした。 経過としては、4日前の朝、起床してすぐに鼻血が出て止まるまでに30分以上かかりました。あまり鼻血を出すことはないので、体調でも悪いのかな…?と思いながらもそのまま仕事に行きましたが、お昼休みに38度の発熱があり早退。その後は平熱と微熱の行ったり来たりが昨日まで続いていました。少し気になったのは片方の頬が熱くて、もう片方は冷たいという差があり、なんだろう?と思いましたが、それ以外は風邪症状等もなく過ごしていました。 ところが今朝から急に体調が悪くなり、再びなかなか止まらない鼻血(前回とは違う方の鼻から)、体が震えるほどの寒気、腰痛と背中の痛み、手足の冷え、手足・目の周りが紫色っぽくなる、起き上がるのもつらいほどの全身の倦怠感、吐き気と胃液の嘔吐、食後に激しい腹痛の症状が現れました。 熱が上がるのかな?と思いましたが、37度後半で留まっています。 気持ちは40度くらいありそうな体のつらさなのですが…今はカイロと暖房と布団で体を温め、体の痛みがひどいのでロキソニンを飲んで少しだけ和らいでいます。 一度陰性と出ていますが、もう一度インフルエンザの検査をしたほうが良いでしょうか…?また他に何か考えられる原因はあるでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)