検索結果:5,052 件
5日前の朝から、咽頭痛と鼻水、倦怠感と胃のむかつきがあり、勤務後に遅くまでやっている個人病院へ行きました。 風邪だろうと、抗生剤や鼻水、炎症を止める薬、胃薬をもらいましたが、その日の夜から体が痛くなりはじめ、熱は高くはないものの辛い状態のまま、仕事に行ったり早退したりを繰り返し、昨日再受診してその旨を伝えましたが、薬の種類を変えて様子を見ることに。 ですが、良くなったと思ってもまた体が痛みだしたり、7度弱の微熱が出たり下がったり…。あまりに長引きすぎではないかと不安になり、病院を変えようかと思い始めました。 マイコプラズマやインフルではないですよね?咳も高熱もないので…。
2人の医師が回答
昨日、喉の痛み、熱により市販のの風邪薬(ルルアタックEXプレミアム)を1日3回飲みました。お昼の薬を飲み終えた後寝ていたのですが空腹時だと思うのですが胃のあたりがぎゅっとなるような痛みがありました。 夕飯後も夜中またぎゅっとなるような痛みがありました。 今朝も起きた時からぎゅっとなる痛みがあり、空腹のせいかと思いご飯を食べました。 昨日は胃の辺りだけの痛みでしたが、今日は空腹時右のあばらのあたりも痛く、胃痛ではないのかな?と思っています。 この場合、可能性として薬を飲んだことによる副作用等なのでしょうか。 またどのような病期が考えられますか?
10人の医師が回答
1ヶ月前に美白内服トラネキサム酸、ユベラ、ビタミンC服用中から下痢軟便しくしくした腹痛。2週間ほどで薬はやめました。 すぐ消化器内科に行き副作用かなとなり、胃薬と整腸剤で良くなり。 数日後耳鼻科に風邪症状で行ってサワシリンでは口内炎。相談して2日目に飲むのをやめました。 その後胃腸の調子が戻らず胃がしくしくしたりたまに下痢をしたり。 激痛ではないのですが、続いているお腹の不調が気になります。 薬のせいなのか、それとも胃腸の病気で調子がよくないのか、続いているのが気になります。ご相談よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今年に入ってからなかなか寝られず、寝てもすぐに怖い夢を見たりすぐに目が開いてしまいます。その為今年のはじめから無理矢理市販の風邪薬や頭痛薬をどうもないのに無理して飲んで眠気を無理矢理おこして寝ています。それでも夜中に目が覚めてしまいます。その為薬を服用するのが癖になってしまい胃が痛くなって体重が減ってしまいました。出来れば薬に頼らず睡眠をとりたいです。熟睡したいです。最近はストレスから薬を服用するのが出てきましたこれも睡眠をとれていないせいでしょうか?意味不明な事を書きましたがもしご理解していただけたら教えていただきたいのですが?
1人の医師が回答
1ケ月程前から風邪を引いて治りません。病院に行ってPL顆粒貰って飲んでいます。色んな症状がその時によって出ます。初期は喉のイガイガだけ、その後胃がムカムカして食べれない、熱が一旦38℃、微熱はずっと続いて、今はくしゃみ喉がイガイガ、頭がピリピリと痛い。これは単なる風邪でしょうか?抗生物質を貰ったら治るでしょうか?因みに生理が来て妊娠検査薬も陰性でした。
いつもは生理周期が41〜45日くらいなのですが12月だけ31日周期できました。今月は23日から出血して今はほとんど終わっています。23日から風邪をひいて昨日あたりから胃がムカムカして気持ち悪く吐き気もあります。妊娠してる可能性はありますか?風邪薬を飲んでいます。ちなみに三年前に卵管結紮してますが…。
パニック障害で、デパスを常用しています。 風邪をひいた為、新ルルを飲んだのですが、胃が痛くなった時と頭痛がひどくなったら、ガスターとロキソニンを併用しても大丈夫でしょうか。 普段から頭痛持ちでもあるので、薬剤師からデパス、ロキソニン、ガスターの併用は問題ないと言われていますが、今回風邪薬が加わるので質問しました。 ご回答をよろしくお願いします。
2日ほど前から口の中が乾燥してるような感じがあり、今日口の中を見たら扁桃腺が真っ赤になって腫れてる部分と白いデキモノが出来てます。風邪の症状は、全くないのですが胸のあたりがジリジリしてます。以前、胸のあたりがジリジリした時は胃からきてると言われ胃薬を処方してもらってました。こういう症状でもコロナの可能性あったりしますか?
3人の医師が回答
昨日から喉が仕えよくげっぷが出ます。食欲は十分あります。胃は何ともないのですが、普段から早食い気味だと言われたり、食べ過ぎと言われます。胃が原因ですか?今はとりあえず病院もしてないので以前、風邪薬と一緒にもらったレパミドや六君君子湯を飲んでいます。様子を見て大丈夫ですか? 普段子宮内膜症で、ジェノゲストを1年飲んでます。関係ありますか?一緒飲んで大丈夫ですか?
5人の医師が回答
5日前から風邪をひいて昨日まで熱が出ていました。 今日は熱は落ち着いたのですがノドがまだイガイガしていたいです。 解熱剤でもらったカロナールは飲みきってしまいました。 家にロキソニンがあります。 最近胃の調子も悪くて胃カメラをして慢性胃炎(萎縮性胃炎)と言われました。 処方されてる胃薬のガスターとガスロンと夜だけロキソニンを飲んで大丈夫でしょうか?? 前に化膿性咽頭炎で入院した事がありあの苦しい痛みが忘れられずノドの風邪をひくとまたノドが膿で真っ白になって入院する事になるんじゃないか?とドキドキしてしまい早く痛みを和らぎたいです。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療