検索結果:10,000 件
7歳の子供ですが、日曜の夕御飯を食べた後、数時間経った後に、お腹(お臍)の辺りがジンジンすると訴えてきました。その後、大便をして寝ていると治ったようでした。次の日は、朝から食欲もあり一日元気そうで大丈夫かなと思っていたのですが、また次の日の朝、朝御飯を食べている途中で、お腹(お臍)の辺りがジンジンする気がすると訴えてきました。嘔吐なし、下痢なしです。何やら、痛みはすぐに治り見た感じは元気そうでした。小児科では、お腹の触診、音を聞いて頂き、お腹の動きは悪くないと診断して頂き、整腸剤と吐きどめを処方して頂きました。帰ってから整腸剤と吐きどめを飲み、体調は良さそうでお腹が空いたというので、素麺を茹でて食べさせました。今日も様子見で学校は休ませたのですが、朝から元気で食欲もあり元気です。7月に胃腸炎になった際に、お腹(お臍)がジンジンと痛んでから、嘔吐した事があります。本人はこの事からお腹がジンジン痛むと嘔吐すると思い、私に言ってくれます。病院では胃腸炎が流行ってるとお話しがありました。この7月の腹痛と似てるように思うのですが、今回は嘔吐なしです。心配なのは、大きな病気が隠れていないか心配しています。日曜の次の日に治ったかなぁと思ったら、また訴えてきたので何か違う病気なのではないかと心配しています。もう一度、病院に行った方がいいでしょうか?? 毎日、便は出ています。 現在はとても元気でお昼はオニギリを二個食べるくらい元気です。
2人の医師が回答
昨日の夜仕事終わった後お腹は普通にすいてました。ご飯を食べてから胃が痛くなり嘔吐するようになりました。ご飯は大量に苦しくなるほど食べてました。食事は私と同じ食事だったので食あたりはないと思うのですが。寝る前は水しか吐かなかったのですが夜中に一度吐いた時に食べた物がでてきたと言ってました。原因は食べ過ぎからきてるのでしょうか?熱もないし下痢もないし胃だけがおかしいので。ストレスも原因なのでしょうか?とても心配です。
私ではなく彼氏なんですが、2、3週間くらい前から下痢気味で治ったかなと思ったらまた下痢をしての繰り返しみたいで。本人が言うには食べると駄目らしくて。ちょっと調子がよかったのですが。お腹がギュッって痛くなるみたいで、さっきも食べた後グルグル言ってました。食生活の問題ですかね?一人者なので夜はつまみみたいな惣菜を食べたりでお酒飲んだりでまともな食事は昼間にお弁当食べるくらいなのですが。すごい心配です
こんばんは。 昨日の夕食を食べたあと、突然のかなりの腹痛でトイレに行きました。 しかし便は出ず、力もうとすると吐き気がすごくて、2回吐きました(量は少なかったです)。 現在、吐き気はおさまりましたが、腹痛(下っ腹の方)が続いています。寝たり便を出すとおさまりますが、しばらくするとお腹がキュルキュルなって痛くなります。 昨日、休みだったので朝食はとらず、昼食にお寿司を食べました。その後おやつにケーキを1つ食べ、夕食と前日の晩ごはんの残りのマカロニサラダを食べました。 食べ過ぎや急に油っこいものを食べたからかもしれませんが、夕食を食べるまでは全然そんな予兆はなかったので驚いています。 熱は今のところありません。
5人の医師が回答
11歳の息子についての相談です。2~3か月位から前の症状になります。食事を食べ始め、最初のうちはガツガツいけるのですが、途中から急に何だかお腹いっぱいな感じで気持ちが悪く、吐きそうだと言い、その後「何だか胃がごぼごぼして気持ちが悪い」といい、吐き気を我慢し、1時間程で良くなります。そういった事がたまに起こります。昨日は学校給で、牛乳を飲んだら、その後お腹いっぱいになって気持ちが悪くて全然食べれなかったと言い、家に帰ってきてから少しご飯を食べました。その後夕飯でご飯を食べていたら、やはり急にお腹いっぱいな感じがして吐きそうだと言い、吐き気を我慢し1時間位でおさまりました。今朝は少し朝食にパンを食べました、食べることはできて吐き気はしないそうですが、少ししか食べていないけど何だかお腹いっぱいな感じがしていると言っています。いつもではないのですが、こういった症状がたまに出ます。学校でストレスはないと言っていますし、友達とも仲良く遊んでいます。何か病気なのでしょうか?それと、良く頭が痛くなることがあるそうです。でも我慢できない程ではなく、少し我慢すれば良くなると言っています。週に1~2回位頭痛があると言っていますが、子供の頭痛なんてあるのでしょうか?自分の子供の頃、頭痛なんてしなかったような。。。受診した方が良いでしょうか?申し訳ありませんがアドバイス宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
5歳の女の子です。4日前の晩御飯を食べる前に頭が痛いと少し元気がなさそうに言うので体温を測ると36.8でした。それから少ししたらご飯を食べて食欲もあり、その後元気になり安心していましたが今日昼ご飯の後にお腹が痛いと言い、沢山食べたからかなと思っていたら今度は頭が痛いと涙をためていました。体温は37,1度でした。しばらく横になったら治ったようで元気に遊んで晩御飯も沢山食べました。頭のどこの辺りが痛かったの?と聞くとその時はてっぺんの辺りと答えました。脳腫瘍が心配なのですが、一度小児科を受診したほうが良いですか?もう少し様子をみたほうが良いですか?
4人の医師が回答
5日前に飲み過ぎてしまってからなのですが、次の日から5時頃に胃痛で毎朝目が覚めます。 お腹も壊していて下痢なのですが1時間ぐらい胃痛が治まりません。 何か食べると少しましになるのですが結構痛いです。(以前胃痙攣になったのですがその痛みよりは、ましです) 後、吐き気と胃あたりの灼熱感も日中結構感じます。 昨夜初めて左胸部の痛みもありました。 食べているのに体重減少もしていますが、何か病気でしょうか?
1人の医師が回答
ここ3、4日前から右下腹部痛がありお腹の調子がよくありません。 ほぼ下痢に近いです。 ソファーに座っていても、歩いても右下腹部が痛く、お腹が痛いなってトイレに行くと下痢だったり軟便です。 右下腹部を抑えると張った感じがあり痛いです。 後、食欲もあまりなく量が食べれないでおり、体の怠さもずっと続いております。 風邪をひいて菌が腸に入ったのでしょうか?
二歳です 先週土曜より、風邪、 咳をするとゼコゼコなるので キプレス、水薬(たんきり、咳止め) 今週木曜日 身体に水泡 とびひの診断。セフジニル?をのんでいます。十時頃 急にお腹おさえ 痛い痛いと。 その後吐き 顔青く すぐげんきになるものの また、お腹痛いと よじらし 吐きました。 副作用?や、食べ過ぎ?ていたので、関係しますか? 明日は病院がやすみなので、しんぱいしております。
8人の医師が回答
10月2日の明け方、みぞおちの右側あたりが刺すように痛くて目が覚めました。 前の日の夜に割りとたくさん御飯を食べたので、食べ過ぎかなと思って、5時頃に市販の胃腸薬を飲んで横になりました。しかし、その痛みは数分から10分おき位に周期的に起こっておさまりません。 お腹も張っているし、痛くなるときは決まってお腹の内側から暑くなるような焼き焼きするような感じがするんです。たまらず朝のうちに近所の内科に行きました。 腹部エコーと採血をしましたが、エコーの見える範囲では異常はなかったようです。 採血は、詳しいのはまだ結果はわかりませんでしたが、CRP0.5 白血球10900と微妙な値で、炎症があるとも言い難く、原因がわからないと…。 腸の動きを抑えますといわれ、ブスコパンを筋注。 同じような飲み薬と、胃潰瘍の薬をいただきました。 その後は痛みはおさまりました。しかし、 食欲がまったくないため、食べたくなったらおかゆから始め、それまではOS―1で過ごしなさいと言われました。昨日1日絶食にして、今日おかゆを食べてみたのですが、おなかが張っているし、少し違和感がある感じです。食べたらよくないでしょうか。 何なんでしょう。この変な痛み、違和感は。 熱はありません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療