食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3日前から腹痛

person 10歳未満/男性 -

7歳の子供ですが、日曜の夕御飯を食べた後、数時間経った後に、お腹(お臍)の辺りがジンジンすると訴えてきました。その後、大便をして寝ていると治ったようでした。次の日は、朝から食欲もあり一日元気そうで大丈夫かなと思っていたのですが、また次の日の朝、朝御飯を食べている途中で、お腹(お臍)の辺りがジンジンする気がすると訴えてきました。嘔吐なし、下痢なしです。何やら、痛みはすぐに治り見た感じは元気そうでした。小児科では、お腹の触診、音を聞いて頂き、お腹の動きは悪くないと診断して頂き、整腸剤と吐きどめを処方して頂きました。帰ってから整腸剤と吐きどめを飲み、体調は良さそうでお腹が空いたというので、素麺を茹でて食べさせました。今日も様子見で学校は休ませたのですが、朝から元気で食欲もあり元気です。7月に胃腸炎になった際に、お腹(お臍)がジンジンと痛んでから、嘔吐した事があります。本人はこの事からお腹がジンジン痛むと嘔吐すると思い、私に言ってくれます。病院では胃腸炎が流行ってるとお話しがありました。この7月の腹痛と似てるように思うのですが、今回は嘔吐なしです。心配なのは、大きな病気が隠れていないか心配しています。日曜の次の日に治ったかなぁと思ったら、また訴えてきたので何か違う病気なのではないかと心配しています。もう一度、病院に行った方がいいでしょうか?? 毎日、便は出ています。 現在はとても元気でお昼はオニギリを二個食べるくらい元気です。

2人の医師が回答

小学校5年生(11歳)男子 胃の不快感と頭痛に関して

person 10代/男性 -

11歳の息子についての相談です。2~3か月位から前の症状になります。食事を食べ始め、最初のうちはガツガツいけるのですが、途中から急に何だかお腹いっぱいな感じで気持ちが悪く、吐きそうだと言い、その後「何だか胃がごぼごぼして気持ちが悪い」といい、吐き気を我慢し、1時間程で良くなります。そういった事がたまに起こります。昨日は学校給で、牛乳を飲んだら、その後お腹いっぱいになって気持ちが悪くて全然食べれなかったと言い、家に帰ってきてから少しご飯を食べました。その後夕飯でご飯を食べていたら、やはり急にお腹いっぱいな感じがして吐きそうだと言い、吐き気を我慢し1時間位でおさまりました。今朝は少し朝食にパンを食べました、食べることはできて吐き気はしないそうですが、少ししか食べていないけど何だかお腹いっぱいな感じがしていると言っています。いつもではないのですが、こういった症状がたまに出ます。学校でストレスはないと言っていますし、友達とも仲良く遊んでいます。何か病気なのでしょうか?それと、良く頭が痛くなることがあるそうです。でも我慢できない程ではなく、少し我慢すれば良くなると言っています。週に1~2回位頭痛があると言っていますが、子供の頭痛なんてあるのでしょうか?自分の子供の頃、頭痛なんてしなかったような。。。受診した方が良いでしょうか?申し訳ありませんがアドバイス宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

数分おきに起こるみぞおちの痛みは何でしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

10月2日の明け方、みぞおちの右側あたりが刺すように痛くて目が覚めました。 前の日の夜に割りとたくさん御飯を食べたので、食べ過ぎかなと思って、5時頃に市販の胃腸薬を飲んで横になりました。しかし、その痛みは数分から10分おき位に周期的に起こっておさまりません。 お腹も張っているし、痛くなるときは決まってお腹の内側から暑くなるような焼き焼きするような感じがするんです。たまらず朝のうちに近所の内科に行きました。 腹部エコーと採血をしましたが、エコーの見える範囲では異常はなかったようです。 採血は、詳しいのはまだ結果はわかりませんでしたが、CRP0.5 白血球10900と微妙な値で、炎症があるとも言い難く、原因がわからないと…。 腸の動きを抑えますといわれ、ブスコパンを筋注。 同じような飲み薬と、胃潰瘍の薬をいただきました。 その後は痛みはおさまりました。しかし、 食欲がまったくないため、食べたくなったらおかゆから始め、それまではOS―1で過ごしなさいと言われました。昨日1日絶食にして、今日おかゆを食べてみたのですが、おなかが張っているし、少し違和感がある感じです。食べたらよくないでしょうか。 何なんでしょう。この変な痛み、違和感は。 熱はありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)