検索結果:6,031 件
最近毎食後御飯を食べたら胃が痛くなり吐き気があります。酷い時は胃が締め付けられます。その後下痢をします。数時間で良くなります。何か原因はありますか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ここ1ヶ月程、吐き気が治まりません。物を吐くまではいきませんが、動悸も起きたり、毎回食後に貧血みたいな症状が出てふらつき動けません。きちんと調べて貰いたいのですが何科にいけば良いでしょうか。宜しくお願い致します!
以前より胃もたれと、食後にムカムカする吐き気があり、数年前からガスモチンとタケキャプを服用しておりましたが、最近違う病院に行きましたらアルタットというお薬になりました。 タケキャプとアルタットはどう違うのでしょうか。
4人の医師が回答
たまに、食後、吐き気、手の冷え、具合悪くなります。特に空腹時に食べた時が多く感じますが、それ以外の時もあります。健康診断は貧血でひっかかりました。今、治療中です。ヘモグロビンが8でした。
16人の医師が回答
ここ1ヶ月ほど、喉が詰まったような感じが続いています 食後のゲップが多く、同時に食べたものが喉まで上がってきます。気分の悪さ、吐き気はありません。 病院へ行くなら内科でしょうか? 耳鼻咽喉科でしょうか?
9人の医師が回答
土曜日のお昼頃から吐き気があり、今も続いています。 日曜日の夜中に胃痛がありお腹もゴロゴロ鳴ったり腹痛もあります。 軽い頭痛もずっと続いています。 食事は少なからずも摂れてますが食後すぐから吐き気がします(TωT) 熱は37.1です。 普段の平熱は36.3です。 何が考えられますでしょうか? 病院に行った方がいいですか? インフルエンザも怖いです。
1人の医師が回答
16週の妊婦です。 夜ご飯で馬肉のハンバーグを食べました。 中は加熱されておりましたが、食後 吐き気に襲われ、少し吐いてしまいました。 まだ吐き気は治らず、下痢も少しあります。 つわりのような気もしたので、 つわりどめとして、漢方を処方されていたので、半夏の漢方は飲みま...
便意を訴えて、少し便が出てもまだお腹が痛いと言い、吐き気とあくびをし出しました。 その後、眠いと言って寝ました。 このようなことが今までに三度ほどありました。 今回は便通があまりよくなかったので、食後にマグネシウムと下剤を少し飲ませました。 便意と腹痛と生あくび、吐き気と倦怠感は、何か因果関係がありますか? 宜しくお願いしますm(._.)m
30代後半の男性です。 2w前から胃痛、背部痛(どちらもヒリヒリする感じ)で吐き気があります。食欲はあります。食前も食後も同じ症状があります。 近医にて胃酸を抑制する薬を処方され飲みましたが、改善されません。飲んだ直後は更に吐き気が強まります。 またこの1wで右腰部痛と尿の濁りが気になります。 ただの胃炎でしょうか?
15人の医師が回答
黒い水下痢と吐き気。 昔逆流性食道炎になったことがありまして同じような症状が出ているんですが、黒い水下痢は危険と聞いたので質問させていただきました。 吐き気は食後に胃液を何度か吐くくらいでたまになります。 水下痢はドロッとはしてません。 赤ワインと下剤を飲む様になってから症状が出始めたかんじです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療