検索結果:3,500 件
去年の冬ぐらいから生理週期が伸び 43〜44の間隔になりました。生理一週間前には右の骨盤に腰が痛く気になっていました。生理が来たら楽になるのですが。四人出産してから4年間癌検診も行っていないのでそろそろと思っています。後この前オリモノに血が混じってるのが三日間続き 初めて性交痛が右の下の腹と右腰にかけて激痛が走りました。ここ二か月で下っ腹も急激に出てきて何か嫌な感じがするのですが。何かあるのでしょうか?
1人の医師が回答
先日より産後の出血等で質問させていただいてます。産後2か月になりました。先日より 右下腹部あたり 骨盤のまわり そけい部の辺りの一点がチリチリと痛みを感じます。生理痛のような鈍痛ではないです。冷えたり家事をしてたりするとよく感じます。筋の痛みかはたまた内臓なのかよくわかりません。卵巣だとしたらどのあたりなんでしょうか。悪露後 微量の不正出血が今までに三回ありましたので気になりましたのでお尋ねしました。 完全母乳しています。
ヘルニアからの痛みからなのか、腰、骨盤が痛くて左側麻痺で歩けません、去年12月27日から、車椅子です。現在は肩、首、腕、肘、手首、指なども痛いです。CTを撮ったら脊髄7番目に、白いもやがかかってて、小さなツブツブもありました。水も貯まってるとか。今はリハビリを受けています。最近は右足にも筋肉痛、肩、腕にも痛みが出てきてます 現在パニック障害、解離性障害、うつ、失声などがあります。このままずっと車椅子なんでしょうか?
3人の医師が回答
先月、健康診断で軽度異形成との診断で再検査をしました。結果、高度異形成と判明し、子宮摘出か切除かを勧められ県立がんセンターを紹介されました。進行が早く、一ケ月も放置すると癌の恐れが非常に高いとの事でした。そんなに早いスピードで進行してしまうのか心配です。それと元々、座骨神経痛ではあったのですが股関節と骨盤と臀部と腰の痛みが最近更にひどく、子宮と関係しているのか心配です。以上の悩み全て、大丈夫でしょうか?
去年の10月頃、腰が痛くなり病院に行ったところ、「ヘルニアじゃないけど、椎間板が弱ってるよ。病名は腰椎椎間板症だよ」と言われ、腰痛ベルトというものを貰い、着けて過ごしていました。ですが、まったく痛みが取れなかったのでまた同じ病院に行ったら、「骨盤に異常がないから、軽い神経痛だね。リハビリしよ」と言われました。それからリハビリにも通ったのですがまったく痛みが変わりません。最近は寒いせいか、酷くなってます。痛くて学校を休んでしまう日もあります。私はどうすればいいですか?
産後2日目の経産婦です。 産後すぐから左の骨盤上あたりにすごい激痛があります。授乳中にじわーっと悶絶するくらい痛くなり、2人目の後陣痛はきついからと聞いてましたが治る気配もなく、授乳中以外の横になってる時にも痛くなります。 左は便秘だと薬をもらい、排便もありましたがそれでも治りません 悪露は大分減ってきてます。 時間がたてば治るものでしょうか⁇ 1時間に2、3回は痛くなるのでしっかり休めないし憂鬱になります
8月に原因不明な高熱が出たときに、胸部から骨盤腔までのCTを造影剤を入れて撮影した。 (胸部は造影撮影のみ) その際、肺に結節が写り、読影診断で”敗血症性肺塞栓症”と言われたが、そのまま経過観察で治療はしていない。 現在、まだ少し背部痛がある。 それとは別に、その時撮ったCTで冠動脈に石灰化が写っていたのが気になります。 ちゃんと循環器内科に受診したほうが良いのでしょうか?
6人の医師が回答
4日から右脇腹痛があります。 腰骨の上の筋肉痛から今はつまめる辺りから背中にかけてひねるようないたみです。 一年前に胃カメラ、内視鏡。 半年前に血液検査、先月腹部エコー、尿検査、婦人科、エコー、頚ガン検診、骨盤MRI、異常なしでした。 右脇だけで、最近へその右下が筋膜なのか痛みがありました。股関節変型で体に歪みあります。 何が考えられますか? 立ってる時寝てる時は痛くないです。 座ってる時が痛みます。
子宮頭がんの検査をここ3年ぐらいしています。軽度異形成で3ヶ月に1度、細胞診をしています。ASC-USがでたり、たまに異常なしが出たりします。HPVハイリスクも持ってます。なかなか自然消滅しなくて不安です。この前コルポもし結果待ちですが、急に病状が進んでたりすることあるんでしょうか? 最近会陰のふくらみ、肛門の痛み、骨盤から太もも、膝までの痺れもあり、がんになり進行してないか不安です。 こちらは坐骨神経痛とかですか?
半年前、就寝中に強い右下腹部痛があり、それ以降右下腹部が時々チクチクやズキズキと痛みます。 二ヶ月前からは、生理が二週間以上続き、後半は茶色いおりものになっています。 婦人科で腹部エコーをしてもらいましたが、特に異常はありませんでした、骨盤腔CT検査の予約を入れてもらいましたが、被曝の事を考え、MRI検査に変更してもらう依頼をする事はできるものでしょうか。 また、婦人科以外の病気も考えられるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療