検索結果:3,566 件
(心拍140台ベース) 15分くらいしたら助産師がきて、胎児を起こそうと 両手でお腹を5分近く揺らしていきました。 こんなことが初めてで、不安になりました。 胎児に悪い影響はないですか? NSTモニター中に助産師ががお腹を揺らすのは普通のことですか?
4人の医師が回答
もうすぐ38週で出産予定日が来月の15日なんですが、最近お腹がよく張ります。初めての出産なので陣痛も破水も、おしるしもどーゆーものかわかりません。 時々下痢の時の様な生理痛の時の様なお腹の痛みがありますが、動けない程でゎありません。
1人の医師が回答
現在、妊娠29週目です。 今朝からお腹に冷感があります。 ただ冷えているというよりは、お腹の内側から冷たさを感じます。 カイロを貼って様子を見ていますが、暑くなって剥がすとまた内側から冷たさを感じるの繰り返しです。
2人の医師が回答
小さいこどもが2人いて疲労が溜まってしまいがちなので少しでも身体をほぐせればと思い使いましたが、お腹に近い部位なのでやらない方がよかったかもと心配しています。 ▼質問 ・妊娠中の電動式筋膜リリース器具でのマッサージの影響は胎児にありますか? ・マッサージ後にお腹<...
3人の医師が回答
只今37週になるんですが、少し前から10分〜15分くらいおきにお腹の張りがあります。張っても一分以内に張りはおさまります。これは陣痛なのでしょうか?実は35週の時の検査でGBS で引っ掛かってしまい、お産時に点滴を打たないといけない為に陣痛かなと思ったら早めに病院に来てください。
日曜の夜に右手首を捻挫して、昨日整形外科でジクロフェナクナトリウム15mgの湿布を処方されたんですが、貼ってもお腹の赤ちゃんに悪影響はないですか?医者も薬剤師さんも妊娠34週のことを告げても問題ないとおっしゃってましたが、ネットで調べると使用禁止になってるので、教えて下さい。
38週4日の継産婦です 夜中に(2時間くらいの間)15分おきくらいのゆるい陣痛がありました。朝、起きると不定期にお腹の張りを感じ5分間隔や30分間隔になり、今は治まったようです。 このまま、また数日治まるのでしょうか!?
こんばんは 私は今33週3日の妊婦です出産は3人目になります 3人目も帝王切開の予定です 今月の15日まで17日間経度妊娠中毒症にて入院していました 半日出かけているだけで浮腫んだりお腹が張ったりしています 今もお腹が痛くて恥骨が痛くて布団に横になってい...
今日は夜ご飯を食べて直ぐにシャワーを浴びた所(温度は41~42度で時間は15分前後)途中で凄くお腹が張ってしまいました。 シャワーから出て暫く横になったら楽になりました。最近はお腹が大きくなってきて食べ終わったら暫く張ることがあるので、いつもの事かとも思うのです...
妊娠12週で横になっていたところ、隣にいた3歳半の息子がいきなり足の裏を伸ばしてきて、私のお腹が5センチくらい沈むくらい蹴られました。(足の裏全体で素早く押されたような感じ) 蹴った場所はへそからみぞおちにかけての部分です。...私の腕の皮膚を爪でえぐる事ができるくらい強いで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3566
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療