検索結果:9,683 件
2歳7ケ月の子供ですが日曜日から全く便が出ず 本人もうんちと言って力んでいますが うんちが出ず 今日で4日目です。 綿棒浣腸しても出ません。 ご飯も食べて機嫌も良いですが病院に連れて行った方がいいでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
娘5才がここ数日、ドキドキする、と言います。 1回目はご飯を食べている時 2回目は寝る前(苦しい?と聞くとおなかがいっぱいで苦しいと言っていました。) 3回目は朝座っている時です。 何かの病気の可能性はありますか?
5人の医師が回答
2歳半の女の子です。 昨夜39.1の熱があり、前にもらった座薬を使いました。 今朝は38。機嫌もよく、ご飯もいつもと同じくらい食べてます。 病院行ったほうがいいでしょうか? 行っても座薬しかもらえないんですかね? 咳も鼻水もありません。 今年の5月から保育所に行き始め、疲れがきたのでしょうか?
1歳7ヶ月の女児ですが2-3日白っぽいうんちが続いています。 写真に載せています。 下痢ではなくどちらかといえば硬めのうんちです。 発熱なし 嘔吐なしで本人は元気で偏食はありますがご飯は食べています。 病院を受診したほうがいいでしょうか。
4人の医師が回答
9歳、来月で10歳の女の子です。 身長が去年より5センチほど伸びましたが、体重が増えていませんでした。 (現在身長133.体重28.6) 1日3食食べており、ラーメンやうどんなど、炭水化物も大好きです。大人一人前の量も食べられます。 学童に行ってるので、おやつ等も食べてます。 私もバランスも気にしてご飯を作っています。 ダンスを習っており、運動もしてます。 消化が良いのか、排便も毎日あります。 何をすればいいでしょうか。 私が痩せの大食い体質なのもあり、遺伝も考えられるのでしょうか。 (私はラーメン2杯は余裕、身長163.体重46です。)
昨日、午後公園の滑り台で遊んでいた息子、2歳半です。が、ぶつかって上前歯2本が折れてしまいました。出血もあり、すぐに歯医者行き、みてもらいました。が、詰めた物が取れてしまい、2回受診しました。今は、詰めたのも取れてないですが、痛いと言ってご飯を食べなくなってしまいました。でもぐずぐずしてるわけでなく、食べる時だけ痛いと言ってダメなんです。気にする子だから余計かと思いますが、これ大丈夫ですか? 小児科行くべきですか?
4歳の娘が突然熱を出しました。風邪症状も無く朝はいつもと変わりが無かったので保育所に行きました。昼ご飯はいつもと変わらず全部食べたそうです。 その後2時間のお昼寝をした後から急に動きが鈍くなり、熱を測ったら39度5分だったと連絡をもらいました。 自宅に戻り程なくして1度嘔吐し、昼のご飯を全て戻しました。消化されてない感じでした。 その後は熱も下がり、少し動きも出て来てご飯も少し食べました。お腹の痛みを少し訴えていますが、そのうちに寝ました。 これは何の熱だったのでしょうか?熱が上がらなければ明日保育所に行っても良いでしょうか?
6人の医師が回答
2歳の男の子です。今日は朝から出掛けてましたが、元気でした。ただ、あまりご飯を食べず、眠そうにはしてました。夕方からまた、眠そうでしたが、ご飯は半分ほど食べ、たまに咳をしだしたので、風邪ひいたかな?と言う感じでした。 今日はお風呂もお尻を洗うだけにして、すぐ寝ましたが、寝ている子供のおでこが熱いので、ふと体温を図ると40度になっていてびっくりしました。手足が寝初めは冷たかったですが、手は温かくなってきました。 高熱ですが、寝ているので、そっとしておいていいのでしょうか? 夜中起きて、苦しそうなら、解熱剤つかってあげるといいのでしょうか? 明日朝の受診でいいですか?
もうすぐ二歳の息子が昨日腸重積で入院しました。一昨日の夜中、熱をだし、座薬をいれて、朝まで寝たのですが、朝起きると、泣いて暴れてはスーっと寝るを繰り返し、お腹が痛そうにするため受診し、腸重積だとわかりました。治療後は機嫌もよく、ご飯も食べていましたが、昨日の夜は38度熱があり、今朝は下がっていたし、ご飯も食べたので、退院したのですが、昼から38度、また熱をだしています。また、悪くなるのではと心配です。今は寝ていますが、受診したほうがいいですか?それとも、起きて、機嫌も良ければ、家で様子を見てもいいでしょうか?
1歳2ヶ月の男の子の嘔吐についてご相談です。 昨日、私が用事があり、母に息子を預けました。 今朝から今までに、嘔吐が6回。余りの多さに病院に行こうと思い、何を食べたのかを母に聞くと、 夕飯はしらすご飯(塩抜きなし)、そのご飯に大人の食べるちゃんぽんスープをかけて与えたそうです。しらすの塩抜きもしていないし、ちゃんぽんスープなど、塩分が高いものばかりなので、それが原因の嘔吐なのでしょうか? また、目を離した際にこめかみ部分を打ちつけたそうです。 単なる風だろうと思ってましたが、後からこのような事を聞き、どの病院に行けばいいのかわからなくなっています。 まずは、小児科、脳神経外科、どこを受診すべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療