4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,428 件

妊娠初診で胎嚢見えず、血液検査の結果

person 30代/女性 - 解決済み

産後2ヶ月で生理が開始し、最終生理が4月30日(産後4回目の生理)、27〜28日周期で来ていたのですが、生理が遅れた為、1週間後の6月4日に市販の検査薬を使ったところ陽性判定が出ました。 その後6月6日に病院へ行き、エコーを撮ってもらったところ、胎嚢が見えませんでした。 尿検査で陽性判定だったので、子宮外妊娠の可能性も否定できないと言われ、血液検査を行ったところ、hcgが84で、子宮外妊娠は今のところ無さそうなので、来週もう一度エコーで胎嚢確認してみましょうとの事でした。 そこで質問なのですが、最終生理日から計算する5週2日だと思うんですが、hcgの事が気になり検索して自分なり調べてみて、5週で84は低いように感じるんですが、問題の無い数字なのでしょうか?排卵日がズレていたと想定すると、84でも有り得る話なのでしょうか? また、出血や腹痛等は今のところありませんが、流産や子宮外妊娠の可能性はまだ否定できないでしょうか? 無知なもので、調べてもよくわからず、赤ちゃんは大丈夫なのかと不安になり、質問させていただきました。 お忙しいと思いますが、ご回答していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の妊娠

person 40代/女性 -

41歳、4年前に自然妊娠39週で出産し、その後今年の1月に再度妊娠しましたが8週で稽留流産で手術しました。 手術後、生理が来なかったためルトラールの処方を受け生理を起こした後、また妊娠出来たようで本日初診を受け、5週〜6週目胎嚢10.8ミリ心拍確認出来ず、2週間後に再診となりました。 上記は第一子を出産した産院での診察なのですが、今回の妊娠が発覚したのは6/5に初めて予約をして診察に向かった不妊専門クリニックでの初期検査で分かりました。(まさか妊娠していると思っておらず、第二子希望の相談で訪れましたがその際にクリニックでの妊娠検査薬で陽性、胎嚢は見えないが妊娠していることは間違いなさそうなので産院に行くよう言われた経緯です) 前回の稽留流産時、初診が早すぎて胎嚢すら見えず不安な日々だったため、今回は妊娠検査薬で陽性が出て、3週間ほど様子を見ての受診だったため、心拍まで確認できるのではと思っていたため、現時点でも胎嚢のみだった事に不安です。 元々生理が非常に不順で、週数が読みづらいということはあるのですが… 不妊クリニックで妊娠が3週間前に分かってた旨は、産院のお医者様へは言えませんでした。 『予定日は2月から3月くらいかな。また2週間後に来てね』と、前回の稽留流産時に胎嚢が見えた時にはおっしゃらなかった事を言われたため、大丈夫なのかなと期待する一方、41歳という年齢もあり… 2週間後の成長に期待してもよいものでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)