5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,857 件

これはただの化学流産ですか?流産(妊娠)回数には含まれませんか?

person 30代/女性 -

数回の妊娠経験があるのですが、そのうち1回が化学流産と言われています。 が、ただの化学流産ではないと思い、ここで相談させてください。 後々になって着床痛だったのだろうという話になっているのですが、突然下腹部に激痛が走りました。 冷や汗が出て転げまわる程の痛みで、救急車を呼べばよかったと思うほどでした。 当時は妊娠しているとは思わず、家族の車で近所の胃腸科を受診。 レントゲンを撮るも異常はなく、採血も特に問題がないと。 ただあまりに私が歩けないほど痛がった為、念の為と数日入院し痛み止めの点滴を受けました。 痛みが引いて退院してから1週間後、ふと頭を妊娠検査薬がよぎり、3w6dの日に検査をしました。 すると生理予定日より前にも関わらず逆転現象で物凄く濃い陽性線が出ました。 さすがに気になり、次の日に産婦人科を受診。 事情を説明すると、念の為検査しておきましょうかと採血でhcgの値を調べました。 すると4w0dで2000を超えていました。(妊娠数週は、28周だった場合の計算です) 胎嚢は全く見えず異常だという事で経過を見ていましたが、5wの時に生理並みの出血があり、やはり胎嚢も確認できないということで化学流産と言われました。 その後1ヶ月は妊娠検査で陽性反応が出て、その後生理もなかなか再開せず、当帰芍薬散を服用したところ生理が再開しました。 胎嚢が確認できないままの流産を化学流産と言うのでしょうが、この場合もただ化学流産で流産回数には含まれないのでしょうか? 心拍確認後すぐの流産と安定期目前での死産が続き、今度不育症の検査を受けることになったのですが、不妊治療専門の医師からは化学流産を含めない流産回数を言われました。 今回の死産の時に妊娠届け出を書いてくれた産婦人科の医師は、化学流産も妊娠回数に含めて書いていました。(化学流産だったことは事前に説明済み)

2人の医師が回答

受精日。やっぱり不安で。

person 20代/女性 -

何度も何度も、申し訳ありません。 何度も同じ事を聞き、色々な先生方にも可能性は0に近いというお答えも頂いているのですが、相談する相手もおらず、不安ばかりが募り、安心できる場所がなく、またこちらで相談させていただきます。何回もしつこいと思われるかもしれませんが、申し訳ありません。精神的に安定しなくて....。 過去3ヶ月間の生理です。 1/15~19日。2/16~20。3/23~28。 4月は22日を生理予定日だったと思います…。 28日に生理が来ないのでピーチェックにて検査。本当にごく薄陽性反応。5/1クリアブルーごく薄陽性反応。病院に行くも陰性。エコーでも何も見えず。5/3チェックワンファスト通常より少し薄めの陽性反応。5/4チェックワンファストくっきり陽性反応。病院にて陽性反応。エコーで何も見えず。 5/7病院にて3ミリ程の胎嚢らしきものを確認。 6/7CRL20.8から9w3dで予定日が1/7と決まりました。 性交は、4/7、9、11、15、21です。 否定したいのが、7日です。最初から最後までゴムでの避妊で行為をしました。それ以外は主人と避妊なし中出しです。 ルナルナでは4/9が排卵日になっていたこと、6/14、10w3dの時のエコー写真が予定日1/10と1/5があるのが引っかかっていて不安です。 きっと、呆れられると思いますが主人の子と信じていいのでしょうか....? 最近は、毎日考えない日はないくらい考えてしまい精神的に参ってきています。上の子にも笑顔をうまく見せれず、元気がないママを見せてしまっています。 自分のした事が、した事なので当たり前なのですが....。 すみません、もう一度助けをお願いします....。

1人の医師が回答

体外受精1回目 不全流産 次へ向けて何か検査をしたい

person 30代/女性 -

PCOS 卵管造影検査で片側閉塞。 去年冬に皮様嚢腫を手術で摘出。 初めての体外受精をし、6日目4ABを移植し陽性でした。 5w4dの朝、トイレへ行くとティッシュにべっとりと鮮血がつき、生理1日目のような出血で、次第に止まりました。 5w5dで朝一CLへ行き、エコーで綺麗な胎嚢と卵黄嚢が見え、大きさも12.9、 hcgも1万を超えており、順調だと言われました。昨日のことを伝えると、子宮内に少し出血の跡があるけど問題ないとのことで、安心してしまい、その後外食しに行きました。突然下腹部がドクドクし、トイレへ行くと鮮血が大量に出ていました。 急いでCLに戻ると、朝の胎嚢があった場所から膣の方へと変形して降りてきていて先生にも「黄体の薬やめてないですよね?」と聞かれるほどでした。このままだと流産と言われ、結局夜に胎嚢らしきものが出て、次の日エコーで不全流産だと言われました。胎盤がまだ残っているそうで、1週間様子見ということでした。 1.こんなに急速に流産することはあるのでしょうか?初日の出血の時点で切迫流産なのでは?と思っていたのですが特に言われず、その後動いてしまっていたのをすごく悔やんでいます。 2.1回目の流産なので検査不要と言われましたが、私はなにか検査を受けた方がいいと思っています。不育症検査は流産2回目以降で市から補助金が出る為悩んでいます。 子宮鏡検査、慢性子宮内膜炎、フローラ、血液検査、他にも何かあれば教えていただきたいです。 3.採卵時の血液検査で甲状腺の値が高いと言われました。採卵時、私は喉も痛く体調が悪かった為、その影響では?と思い、近くの甲状腺CLで再検査してもらい、数値は基準値以内でした。今となっては甲状腺の値をもう一度検査した方がいいのかな?と思っていますがどうでしょうか。 主治医とご相談して、という回答は無しでお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)