6週心拍確認確率に該当するQ&A

検索結果:2,064 件

妊娠初期、子宮収縮について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠6wくらいです。 最終生理は2021.2.10で 生理が来ず、3月23日に検査薬を使うと陽性で、3月27日にはじめて受診しました。 その時には胎嚢はこれかもしれないけど、分からない。というレベルのものがうっすらうっつていただけで、 排卵日がずれたか、流産の可能性を指摘されました。 昨日(4月3日)に再度受診したら、胎嚢が確認され、正常妊娠です と言われました。 おそらく、排卵日が1週間から10日ずれていて今は6週に入ったくらいでしょうとのことでした。 ですが、胎嚢しか見えず、卵黄嚢や胎芽は見えませんでした。 また、「上のお子さんの抱っこなどで無理していますか?胎嚢がすこし角張っていてます。無理をして子宮収縮しているからこういうエコーになります。できる限り無理せず安静にしてください」 と言われました。 来週、心拍確認しますからまた来てくれと言われました。 ネットを見ていると、胎嚢が変形してたりすると流産の兆候、などを見ます。 週数が定かではないのでわかりませんが、 まだ卵黄嚢、胎芽が確認できていないのも、気になります。(昨日医師からはそのことに関しては指摘されていないのですが、、) 聞きたいことは ・妊娠初期のこの時期に子宮収縮はよくあることなのか、 昨日医師は流産の可能性を示唆していたのか、 ・この週数で、卵黄嚢、胎芽が確認されないのはおかしいことなのか です。 ちなみに、普段生理不順で周期はバラバラで34日〜43日くらいでした。 3月6日に性行為をしています。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

胎児の心拍停止 成長遅滞について

person 30代/女性 -

7/30 現在、37歳、9w1dの妊婦です。 6/10 不妊治療、人工受精で授かりました。 7/4 胎嚢確認、正常妊娠。 7/6 出血。普通の日用ナプキン一枚程度ドロッとした感じでした。 7/7 出血のため受診、正常妊娠、切迫流産。仕事には行っていいと言われましたが、仕事は控えました。 7/13 心拍確認。 数秒でしたので、私は動いてるのがハッキリ見えませんでした。 大きさはエコーから推測すると 胎芽D= 2.7mm 胎嚢D=12.2mm 7/15 少なめの出血。 7/20 少なめの出血。 この2週間茶オリも時々ありました。 7/27 8w6dの受診で胎児の成長遅滞、心拍停止を言われました。大きさ等は教えてもらえず、9割9分ダメだと思っててと言われました。出血があった時の対処法の紙をもらいました。 7/30 違う病院にて診察。2週間くらい前で成長がとまってる。今回は難しい。すぐに手術した方がいい。吸引法の方がいい。ここでできると言われました。 この時のエコー時になんとなく私は薄ら心拍があるように見えたので、諦めきれずにいます。 1.今後、心拍が戻ったり、成長する可能性はありますでしょうか? 2.難しい場合、次回受診が8/8ですが、そこまで待った方がよいのでしょうか? 自然排出、搔爬法、吸引法どれがいいのでしょうか? 主治医は自然排出を待っているのかもしらません。手術の場合、こちらは搔爬法になります。 8年前に搔爬を一回経験済。その後、検査では異常はないがそれから右下腹部にずっと鈍痛があるので、搔爬法は若干心配です。子宮筋腫もあります。 3.流産が確実なら8/8の受診を待たずにADHDの服薬を再開してもよいのでしょうか? 以上3点、ご回答ご意見をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

低hcgで陽性判定後、現在8週。胎嚢が小さい。

person 30代/女性 -

5日目4BBの胚盤胞を移植後、BT9でhcg56.9で陽性判定後 5w0 hcg332 値が低い為エコーは無し 6w2 hcg3022 心拍確認できたが、赤ちゃんの大きさの割に胎嚢が小さく、いずれだめになってしまうだろうと言われる。 7w1 hcg7849 元気に赤ちゃんは動いているが、前回同様、8週、9週あたりでだめになるのではとのこと。ただhcgが横ばいではなく心拍もある為、お薬継続で経過観察に。 8w1 hcg20436 CRL13.4で赤ちゃんは週数どうりの成長なのに、胎嚢が6週程度の大きさでやはり狭い。ただ予想外にも頑張っているので、前よりは可能性はあがったのでは…と。 1このような場合、やはり9週あたりで流産になってしまう可能性は高いのでしょうか? 2胎嚢が小さい場合、生まれてくるこどもに何かしらの障害がでたり、発達上に問題があるのでしょうか?(病院からはNIPT、胎児ドックを勧められていて、心配であれば羊水検査も視野にとのことでした) 3赤ちゃんは週数どうりの成長なので、このまま胎嚢がせまくても、元気に育ってくれれば、無事に健康で生まれてくれる可能性はあるのでしょうか? 4エコー写真をみて先生の見解や今後の見通しをお聞きしたいです。 5このまま成長して行った場合、流産や死産等、色々な事が怖いです。成長は嬉しいのに、いずれ成長できないであろうと言われ、心の持ちようがわかりません。 長々とすみません。 ご意見いただけたら幸いです。

2人の医師が回答

妊娠6w 胎嚢の中が空っぽ

person 30代/女性 - 解決済み

今、自然妊娠で、第二子妊娠中です。今の状態で妊娠継続できる可能性があるか、または流産の可能性もあるのか、知りたいです。(39歳です) 最終月経の始まりが6/29で生理周期は27日です。生理が1日もずれたことはほとんどありません。 7/29に検査薬で陽性がでて、本日8/10に産婦人科にかかったところ、計算上では妊娠6週0日と言われました。 しかし、エコーを見た時「今のところ赤ちゃんは見えない。子宮は腫れてないです。予定日がずれる可能性があるよ、2週間後にまた来てください、その時に赤ちゃんと心拍確認できたらなと思います」と言われました。とくに大きさなどは言われませんでした。 家に帰ってから不安になり、色々調べて余計に不安になり何も手付かずになってしまったので、質問させてください。 ・エコー写真では、胎嚢のサイズが4w2dとでてますが、やはり6wにしては小さすぎですか?  ・6wで空っぽだと傾向的に良くない場合が多いですか? ・生理周期が乱れることはないけれど、排卵日がずれる事はありますか? ・このまま順調にすすみますか?それとも流産可能性も、覚悟しないとですか? 率直な意見を教えて頂きたいです よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)