検索結果:5,985 件
以前卵巣嚢腫についてご質問させていただきました。 手術か投薬で様子見るか迷っていたのですが、投薬だと太るとか副作用があると聞いて余計迷っています… 最近生理でもないのに排便痛や下っ腹で生理のような腹痛がありました。 とりあえず手術を視野に入れて紹介状を書いて貰ったのですが、いただいたMRIの写真を見て引いてしまったのですが、これって大きい方なのでしょうか? 今月の生理が怖いです… こうやって放っておいているうちに大きくなったりはしませんよね? 先生に聞くのを忘れてしまいましたのでご回答いただけますと幸いです。
7人の医師が回答
以前ぎっくり腰をやってしまいしばらく違和感はありながらおさまっていましたが、また痛くなってきました。 その時医者に行きましたがヘルニアではないと言うことでしたが、普通のレントゲンでしたのでMRIでしかヘルニアかどうかわからないと最近になりわかったのでもしヘルニアだったらどうしょうと不安です。 現在仕事をしていないため医者にも行けず、仮に行けるようになったとしてもヘルニアだと診断された際に手術をすることになるかもしれないと思うと恐くていけません。 自宅で一時的になんとか痛みを緩和させる方法はないでしょうか。
1人の医師が回答
イソジンでうがいをするとむせて呼吸がしにくくなります。また、耳鼻科でのどにぬる薬でも先生がぬったとたん咳き込み、呼吸困難になりました。その時は5分位咳は続きましたが、呼吸は1分ぐらいで楽になってきました。 これは、ヨードのアレルギーなのでしょうか? 近々、CTを受ける予定ですが、ヨードアレルギーの人は受けれないとききました。自分がヨードのアレルギーなのか、イソジンだけで判断していいのかわかりません。 また、MRIはパニック障害があるので、閉塞に耐えれるか自信がありません。とても怖いです。 ちなみに、CTは原発性アルドステロン症の疑いでの検査です。
3人の医師が回答
一年以上も続く食後の胃痛と背中痛ですが エコー・CT・造影CT・MRIが済んでいれば大きな疾患は無いと考えて 宜しいでしょうか? 主治医には「精神的物かもしれないので心療内科も受診した方が良いか?」と聞きましたがその必要は無いと言われてます。 主治医とは幼稚園からの幼馴染で性格などはよく知ってるので精神的なものでは無いと言われてます。 いつまでも治らない胃痛・背中痛が少し怖いです。 タケキャブでだいぶ改善しましたがもう使ってはダメだと2週間で止められました痛み止めも使ってはダメだと言われてます。
8人の医師が回答
左手の全体のしびれで小指と薬指が一番しびれています。 す。。血圧は普段は低い方(110)ですが現在は150くらいあります。以前、TIAの疑いで入院、MRI検査したところ、頚椎症性神経根症が原因とのことでした。 本日一時間くらい前に前回と同様のしびれが左手にあり左足も少ししびれた感じがしました。現在もしびれ、違和感があります。痛みやめまい、呂律は大丈夫です。若干の吐き気があります 神経根症と脳梗塞、TIAの区別がつきません。怖いです。どうしたらいいでしょう?
6人の医師が回答
2週間前位から、左足の付け根が痛いと言い始めて、首のリンパが腫れ病院で、血液検査、尿検査、心電図、レントゲン、脳のMRIを検査しましたが、異常がないんですが、日に日に体調が悪くなり、立つのもやっとで、階段などの段差に足が上がらず、舌が痺れ味覚障害、冷たい缶コーヒーをさわっても熱く感じる、何かに捕まらないと歩けないなどです。いったい何の病気かもわからず怖いです。ギランバレー症候群の症状にも似ているし、不安です。よければ至急教えて下さい。宜しくお願いします
一年前から時々、後頭部と首の辺りからジュワー・しゅわしゅわ・サーという音が聞こえます。座位でも立位でも聞こえますが、特に背臥位に聞こえることが多いです。MRIを撮ったのですが狭窄等の異常所見は見当たりませんでした。x線を撮りましたがストレートネックということがわかりました。可動域制限は左右側屈・回旋、屈曲共に問題有りませんでした。しかし伸展が少しだけ可動域が悪かったです。 この異常な音はなんなのでしょうか?ドクターは音はわからないがストレートネックではあると言われました。 首のことなのでとても怖いです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
5人の医師が回答
連休あたりから坐骨神経痛が治りません。現在1週間前から整形外科に通いロキソニンとメコバラミンを飲んでます。リハビリは電気と腰の牽引をしています。レントゲンでは年齢的なものと言われてますがMRIは撮ってません。ずっと痛い訳ではありませんが何かの拍子に急に痛くなりももや足が痛く歩くのが辛いくらいです。座って少したつと治りますが、いきなり痛くなるので困ってます。寝るのは痛くありません。ヨガをやっていたのですが、怖くていってません。もう少しリハビリしながら様子みた方がいいでしょうか。病院を変えてみようかとも思いますが。
16人の医師が回答
数年前からですが、夕方頃の運転中は強い眠気で目の焦点が合わず気を失いそうになります。頭でわかっていてもコントロールできません。そのせいか特に高速やトンネルでは速度感がなく非常に怖いです。以前メニエール病と診断されたことがありますが運転中目が回ってる感じではないです。心療内科では異常なし。脳のMRIでも異常なしです。いま心房細動で通院中ですが、運転中の症状は前からです。体質として乗り物酔いが激しいです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5985
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療