検索結果:2,564 件
30日朝から37.4度の熱があり、夕方には38.0度になったのでインフルエンザを疑い受診。結果は陰性、薬はPL配合顆粒、フロモックス100mg.ロキソニン60mgを処方されました。いったん37、0度まで下がったんですが、31日の夜にはまた38.0度に戻りました。 喉がものすごく痛み飲み物を飲んでも辛いのと鼻づまりの症状があり、苦しいです。インフルエンザの再検査や血液検査をした方がいいのでしょうか。 また、小1の時に伝染性単核球症で入院したことがあります、再発はありえますか?
2人の医師が回答
13歳の男児、3日前に発熱し、A型インフルエンザと診断され、リレンザ処方で今日から熱は平熱になりました。 当初熱と咳がひどく、鼻水はましだったので、リレンザと解熱剤・咳止めをもらったのですが、熱が下がってから、咳は止まり鼻水がひどくなりました。 何もしなくても、鼻水が垂れてくる状態でかなり辛そうです。 以前かかりつけの病院でもらったクラリスとアレグラ・PL剤があるのですが、服用させてもいいでしょうか? また、服用しても良い場合、どのお薬がいいでしょうか? 今夜は咳止めは飲んでいません。 よろしくお願いします。
妊娠13週です。先週末に娘の風邪がうつり、鼻水と喉の痛みを感じ熱は妊娠中なので、37℃前後でした。週明け8/1に首筋から顎に痛みが出て〜熱も38℃位になったので産婦人科で〜PLと鼻炎の薬とバファリンをもらいましたが、黄緑色の鼻水と口を大きく開けると顎が痛く、首筋と肩の痛みが続いています。 産科医が、良くならないようなら〜内科で検索してもらってとの事ですが…ひどい鼻水と顎や頭痛は、風邪意外の症状なのでしょうか?教えていただけますか。。
1人の医師が回答
はじめまして、中学1年生の娘の事で、お尋ねします。 1週間前に軽い腹痛と喉の辺りがつかえると言うか、もやもやすると言い、一度は良くなったのですが、鼻水や喉の痛みがでて、市販の風邪薬を飲んで良くなったと思っていたら、今日また腹痛と喉の辺りが、もやもやして気持ちが悪いみたいです。病院に行き、PL配合顆粒、ラックビー微粒N、ムコスタ錠100、を頂きました。喉のもやもやは、風邪の為でしょうか?それとも胃からくるものでしょうか? お忙しいところすみませんが、宜しくお願いします。
初めまして。 6日の夜から頭がグラグラし始め、市販の風邪薬を飲んで翌日は一日休んでいました。熱っぽさは引いたのですが喉の痛みと咳が酷く、病院(内科)でセフゾン・PL顆粒・レスプレン・ムコスタを処方されました。扁桃腺が見えない所で腫れてるとのことでした。そして今朝起きるとまた頭がグラグラし、軽い吐き気のようなものも感じました。また、寒気と汗ばむくらい体が熱くなるのが交互に起き食欲も落ちています。高熱が出ているわけではありませんが、インフルエンザでしょうか?だとしたら何科を受診するべきですか?
一昨日、二回目の人工受精をしました。今回は、オリモノの量が多い気がして、昨日も変わらないオリモノと腰痛&倦怠感(足が特に)があり、夜から朝にかけて、37.5℃前後の熱があり、寝る前にPLを服用しました。今は熱も下がってます。朝から、頭痛があり市販の頭痛薬を飲みました。 また、オリモノが黄色っぽくなってました。 妊娠していたら、影響はありますでしょうか? 1回目の人工受精時と症状が違うのですが、たまたま風邪をひいたのでしょうか? 不安になってきました。よろしくお願いします。
昨日発熱し、内科を受診しました。風邪とのことで、PL顆粒、ムコダイン、ジェニナック、カロナールを処方されました。また、タリオンとオノンも服用しています。一緒に服用してもよいとのことで、昨日昼から服用を始めました。夕方ごろから、両腕に赤い発疹と痒みが出てきました。搔いてしまったからかもしれませんが、小さな赤い発疹が腕全体に出て、また今朝からは両足にも赤い発疹と痒みがあります。 薬を飲む前から少し痒みはありましたが、赤い発疹はありませんでした。これは風邪による発疹なのでしょうか?それとも薬疹でしょうか? よろしくお願いいたします。
19人の医師が回答
お世話になります。 現在、発熱が2週間ほど続いております。 先々週は熱が上がったり、下がったりしており治ったかと思いましたが、先週から現在は、頓服で下げている状況です。 頓服を服用しないと39.0前後まで発熱致します。 PCR検査は、2回行ない、両方とも陰性でした。 発熱以外には、頭痛、倦怠感、下痢、咽頭痛などがあります。 薬は、頓服のカロナール、抗菌剤のクラリス、PL顆粒が処方されています。 現在の症状は、夏風邪でしょうか? 夏風邪は長引くと言いますが、こんなに続くものでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
今朝、賞味期限の2日ほど切れたハムと目玉焼きを食べてから、旦那の腹痛が治りません。下現在21:00ですが「病院に行きたい」と言い始めています。 熱は36.7(通常より若干高め)、お腹がズーンと痛いのが続いています。 今、夜間診療の病院を探しましたが、どこも20:00で診療終了のようで、様子を見ていますが、とりあえず自宅にある薬(19:00の夕食後に、PLとカロナール200服用)を飲みました。少し下痢のようですが、ひどい下痢ではないようです。 自宅には他に、ロキソニン、レパミピドがありますが、どうしたらいいでしょうか。
4人の医師が回答
22歳娘、4日前より喉痛みあり2日前発熱(38.5度)コロナ陽性判定。熱はその日で治まっていますが、咳が酷い状態です。病院で処方された薬はカロナール、トランサミン、PL配合顆粒でした。咳が辛く今は片耳が痛いと言っています。市販の咳止めを飲ませようと思いますが、大丈夫でしょうか?カロナール+市販咳止めを飲ませようと思います。2種類用意してありますが飲むのは片方のみと理解しています。成分内容は写真でアップします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療