検索結果:3,253 件
二ヶ月程前からみぞおちから左側の同じ部分がチクチクと痛みます。肋骨のような感じもするし時々乳房にピリピリとした痛みがはしる時もあります。咳と痰も半年程続いて内科で受診しレントゲンをとりましたが異常はみあたりませんでした。気管支炎ではないかという判断で投薬してもらいましたが痛みが治まりません。このまま様子をみていても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
上体を起こす時や寝返り、咳をすると我慢できない程ではないですが、胸が痛みます。以前から胸の痛みはあったのですが、フットサルをした時にかなり痛みを感じ、その後から症状が悪化しました。 手で痛む箇所を確認すると丁度心臓の鼓動を感じる箇所なので、心臓だと思いますが、肋骨の可能性もあります。日増しに症状が悪化してるようなのですが、どのような病気なんでしょう?
この前、打ち身ですか?打撲でしょうか?で相談したものです。あれから毎日湿布を貼って冷やしながら寝ていたのですが、大分痛みも治まり、上向きで寝てしまったのがいけなかったみたいで、又痛み出してきてしまいました。今度の痛みは、寝返りも返せないくらいに痛みますし、クシャミや咳をしても痛くなってしまいました。今は、コルセットをしていますが、痛みはまだ、治まりません。これは、あばら骨にヒビが入ってしまったのでしょうか?又長々とすみませんでした
17日階段で落ちそうになってなんとかクリアしたかと思ったら最後の少しの段差がクリア出来ず平地て転んで右胸を自分の肘で打ったらしく18日に病院行ってレントゲンで肋骨は大丈夫で痛み止めをもらって飲んでますが,胸の痛みは日に日に酷くなってきて,ここ2,3日で咳やくしゃみするとハンパない痛みが右胸と背中にひびくのですが
2人の医師が回答
約1年前に肋骨を骨折(ひび)しました。 しばらく通院し完治(骨に異常なし)と診断されました。 が、今になって痛みが出てきました。 最初は座っていると痛みがありました。(事務職です) 最近は立っていても痛みがあります。 昨日からは咳をしたり笑ったりしても痛いです。 これはどういうことでしょうか? 完全に完治することはないのでしょうか? それとも別な事が原因でしょうか?
1歳0ヶ月の息子ですが、 ヒトメタニューモウイルスと診断されています。 土曜日から咳、日曜日発熱、水曜日の今日朝から解熱発熱無し。 本人は痰咳こむ以外はとても元気です。 現在、咳き込む事なくすやすや寝ていますが、肋骨のあたりが膨らんで凹んでしています。これは苦しい証拠になるかと思いますが、夜間救急のレベルなのでしょうか?
4人の医師が回答
今朝から胸の間の上辺りが痛みます。真ん中よりはほんの少し左側、心臓よりです。最初は何か痛いな、とたまに思う程度だったのが、だんだん痛みが増し、いまは少し動いただけで痛みます。押さえると少し痛む気もします。 体を捻ったときや、うでを動かした時が特に痛く、仰向けに寝て、起き上がろうとするとかなり痛く、1人では起き上がれません。激しいせきなどで肋骨が折れることがあると聞きますが、咳も出ませんし、怪我した記憶もありません。病院にかかるべきでしょうか?
33歳の男です。 8月の終わり頃に咳が出始め、最初の頃は緑色の大きめの痰が出ておりましたが、9月の中頃ぐらいには大きめの痰がでる事は少なくなり、代わりに小さい透明な痰が咳をするときに出てくるようになりました。それで、徐々に良くなっていくのかと思っておりましたが、そこから咳が継続的に出るようになり、咳をしすぎなのか、肋骨あたりが咳をするたびに少し痛いです。 おそらく、一番最初は娘がゴホンゴホンと咳をしていて(今は良くなってます)、妻に移り、妻も私と同様な症状で咳と痰がでるようでしたが、最近、治ったようです。 妻の方がかかるのが早かったので、私もそのうち治ると考えて良いでしょうか? 一度、病院に行きましたが、咳の菌が居座ってるからとの事で、痰を出しやすくする薬をもらいましたが、あまり効果なく、目眩のような症状もあったため、その病院から使用を止めた方が良いと言われ飲んでません。
3月の中頃から咳が続いています。(発熱や鼻水はなし) 咳が出始めるとなかなか止まりません。時には咳上げることもあり、咳でなかなか寝付けず、咳で目が覚めることも・・・ もともとアレルギー性鼻炎があるので、まず耳鼻科を受診しましたが、「特に喉に汚いものが溜まってない」とのことで、風邪薬を処方され内服していました。 症状が改善しないため、4月初めに総合病院の内科を受診。 胸部レントゲン異常なし・胸の音もいいとのこと。咳止めと去痰の薬を処方。 しばらく内服を続けましたが症状の改善はありません。 5月に入り咳をしたり、大きく息を吸う時・体を反らすような格好をすると、右の胸の下(肋骨?肺?)が痛むので再度内科を受診。「咳のし過ぎで痛みが出たのでしょう」とのことで、強い咳を鎮める薬(トクレススパンスールカプセル)を処方されました。 飲み始めて、気持ち咳をする頻度は減った気はしますが、夜はやはり激しく咳き込みます。 一体なんでしょうか?
最近、目が痒く鼻水が出る花粉症を発症してから、併せて軽く咳がつづき、気管支がつまるようなアレルギー症状がありますが、 くしゃみを日に何回かするせいか、胸の側面あたりに力がすごく入り 肋骨のあたりが鈍痛があります。 背中まで痛みがあります。 くしゃみをすると力が入るところが痛いのですが、くしゃみでそんな風になりますか?べつの病気でしょうか
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療