検索結果:10,000 件
熱々のグラタン皿を触ってしまい、薬指の指先をやけどしてしまいました。 すぐに白い水ぶくれのようなものができたため流水で20分ほど冷やしましたが、冷やすのをやめると痛みが出てきました。 水ぶくれは小豆ほどの大きさです。 さらに1時間ほどタオル...
4人の医師が回答
寝てる時に湯たんぽでやけどをしたみたい。足のこうに水ぶくれになってます。これは潰してみずをだした方が良いですか?そのままにした方が良いですか?
土鍋を鍋づかみでもっていたら熱くなり我慢出来ずに土鍋を離したのですが持っている時間が長かったのか親指をやけどしてしまいました。今日の夜7時ぐらいです。 今は白くなっていてまだ水ぶくれは出来ていませんが明日の朝には水ぶくれになってしまいますか?
2人の医師が回答
2歳の子が3日前にたこ焼き機を触って しまいやけどをしてしまいました。10分程 冷水で冷やして氷でも冷やしてゲンタシンの 薬を塗りました。それから痛がる事なく先ほど手を見ると水ぶくれができていてどういう対処をしたらいいですか?
7人の医師が回答
今日1歳半の娘がお風呂で人差し指の先を気にするのでどうしたのかと見ると水疱がつぶれたようになり皮がめくれていました。やけどなのでしょうが正直どこでなったのかわかりません。泣いたりすることもありませんでした。...本人も痛くないようで特に訴えてこず、皮が気になってむ...
数日前に手のやけどをしてしまいました。イソジン・消毒で処置して、水疱ができてきたんですが、破くタイミングはありますか?そのまま、自然に破けるのを待ってた方が良いのでしようか? やけどの水疱について教えて下さい。
3人の医師が回答
やけどをして、薄い小さな水疱ができました。 水疱が破れなければそのまま経過観察で良いのでしょうか? 破れる様子はないです。 感染などは特に気にしなくてもよいのですか? よろしくお願いします。
すぐに流水で30秒ほど冷やし、そのあとなにもしませんでした。 30分してから突然痛みだし、最初はジンジンと発赤だけでしたが、 次第に水ぶくれがでてきて、 とても痛くなってきました。 ご質問1. このまま放置しておいて大丈夫でしょうか? ...このまま放置して...
四日前の日曜日に電気ヒーターにずっと当たっていることで、旦那が火傷をしました。5センチほどの水ぶくれが足のくるぶし内側にでき、周りの皮膚もとても赤くなっていました。水ぶくれは火傷した日の夜に潰してしまい、その後は水で洗いキズパワ...
13人の医師が回答
10才の息子がお灸の治療中に、お灸に触れてしまい、火傷をしました。 火傷してすぐは膨れなかったのですが、いまは少し膨れて折ります。強い痛みは無いようですが、触れたり押すと痛いそうです。 緊急で受診する必要はありますか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療