検索結果:10,000 件
今日病院に行きインフルエンザと診断され、タミフルと解熱剤としてカロナール錠をもらいました。熱が高く40℃近くあります。カロナール錠を飲んでもあまり熱が下がりません。病院に行く前ロキソニンを飲ませてたら熱が下がり汗も良くかいてました。今手持ち薬でロキソニンがあります。去年、インフルエンザになった時は解熱剤としてロキソニンをもらいました。今回もカロナールでわなくロキソニンを飲ませても良いですか?
1人の医師が回答
土曜日から発熱、いまさらだがその日に病院に行くべきだった。日曜日も下がらず、月曜日も下がらず、三日も病院に行かなかった。親として最悪、今朝の体温は40度やっぱり早目に行くべきだった。セキもしてる、インフルエンザなのか?ただの風邪なのか?
3人の医師が回答
主人なのですが、昨日から喉の痛みがあり、夜仕事から帰ってきたら、微熱があったようです。 今日、かかりつけの病院が休みで他の病院に行ったら、熱が39℃あるからインフルエンザかもしれないとのことでした。検査したら陰性だったようですが、検査にでないインフルエンザもあるとのことで、リレンザを処方されました。 11月に予防接種は受けてますが、予防接種を受けて、インフルエンザにかかった場合の症状は、予防接種を受けていない場合の症状と、どのように違うのでしょうか?
初めて インフルエンザになりました 9日の夕方位から 身体が怠くなり 翌お昼頃に熱が7度8分になり それから 8度 9度と上がっていきました 11日に病院に行ったら インフルエンザと言われました 薬は イナビルと解熱剤です 全然良くなりません 大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
一旦35度位の平熱になり昨日会社に行きましたが、今朝37度3になり、咽の痛みは酷くなるだけなので、病院に行き、インフルエンザ検査と血液検査と点滴をしました。薬も変えて貰ったのですが、今39度まで上がりました。インフルエンザでは無かったのですが、身体中が痛いです。何が考えられますか?
何日か前から、体がだるく、血糖値が上がりっぱなしでした。 少しインスリンの量を増やし、今は安定しています。 今日、仕事からもどり、熱を測ると38℃あります。 風邪くらいで、病院に行きたくないですが、私の周りにも新型インフルエンザが迫ってきていますし、現に糖尿病の方が亡くなったというニュースも聞いてるので、心配です。 質問は 1。熱と血糖値の関係 2。新型インフルエンザも季節性インフルエンザの様に免疫がつくのか。 3。一度かかったら予防摂取は無意味か。 4。今すぐに病院に行くべきか。 よろしくお願いします。
昨日インフルエンザA型と診断されました。しんどくてずっと寝ていたのですが、涙目になっていたのに顔を洗わなかったせいか、大量の目やにが出てくるようになりました。まだ高熱が出ており眼科?内科?にいくのもしんどいですが、インフルエンザのうえに結膜炎まで発症したくありません。 インフルエンザでも眼科か内科~どちらでしょうか~にすぐにでも行くべきでしょうか。 私の住んでいる地域には木曜休診の病院がおおいです。空いてる病院が見つけられなかった場合、明日はどのように過ごせばいいでしょうか。 家に未開封のタリビット眼軟膏0、3%があるのですが、塗ったら少しはましになるでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。
昨日、高熱がでて病院に行くと、インフルエンザA型と診断されました。 一歳半の子供がいるのですが、うつっていないか心配です。予防接種もしていないのですが、大丈夫でしょうか? ネットで、インフルエンザ予防薬を服用すれば、感染を防げると書いていたのですが、小児科に行って、服用した方がいいですか?副作用とかありませんか? このまま、私のインフルエンザがうつって、脳炎などになってしまったらと、とても心配です。よろしくお願いいたします。
お世話になります。元日に娘が水疱瘡になり夜間、病院に行きました。大変混んでおり、私も風邪をもらったようでした。3日の午後に発熱し翌日は38度台、熱が下がらず昨日、近くの診療所へ行きました。インフルエンザの検査はしませんでしたが、インフルエンザではないとの結果でした。しかし処方された風邪薬を飲んでも熱は下がらず、ダルさと身体中の痛みで不安です。この症状はインフルエンザでしょうか?
自分のお母さん膠原病なんですけど、多分リウマチ?って種類なんですよときどきリハビリにいったりして、薬で顔がむくれて足もパンパンでいつものお母さんじゃないみたいな感じなんですよ。それで、自分と弟がインフルエンザにかかってしまって治ったんですけどお母さんにインフルエンザがうつってしまって熱がでて頭痛がするみたいで病院にいかないでずっと寝込んでるんですよ膠原病のお母さんにインフルエンザがうつったんですけど、お母さん大丈夫ですかね??教えてください!?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療