検索結果:10,000 件
6歳の息子が3月1日からインフルエンザB型になりました。 先程、夕飯を食べて薬(タミフルなど)を飲んだ直後に嘔吐してしまいました。 医者に熱が下がったからと途中でタミフルなど飲まなくなるのはやめて、全て飲み終えて下さいと言われたのですが、嘔吐で出てしまっている可能性がありま...
2人の医師が回答
1月9日にあまりの体のダルさと熱っぽさで病院に行ったらインフルエンザと分かりました! タミフルやその他いろいろお薬をもらいました。 それらの薬を飲んだら、次の日には熱はさがりました! この場合いつまで安静にしてたら良いのでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします インフルエンザになったらタミフルなど処方されますが、子供などでどうしても薬を飲んでくれない、どうやってもだめってありますが治りますよね? 大人でも高熱でも病院に行かない人がいて、自然に治り病院に行ってないのでインフルエンザかどうかもわからない…。 ......
9人の医師が回答
夜中の2時起床し39,9と高熱に… 先週の火曜日・水曜日に長男が38,3の熱で幼稚園を休ませています。 次男・主人が先々週より喉・咳・鼻水の症状がありますが、わたしのこの高熱インフルエンザじゃないかと心配です。 ただ長男の風邪が移っただけならよいのですが… 回答宜しくお願い...
3人の医師が回答
インフルエンザにかかり、タミフルと麻黄湯と桂枝湯を服用していました。服用中食事を殆ど受け付けずそれでも何とか薬は飲んだのですが、胃がただれた感じが有るなと思っていた所に少しお腹の痛みがあったのでトイレに行ったら便と一緒にお魚の腑の様な白いのに少し血が混じったのが出ていました。
風邪をひいて、喉と頭が痛いです。 風邪薬を 飲んでも、なかなか完治しません。 熱はありません。 このような時は、インフルエンザの予防接種を射っても大丈夫でしょうか?
12時頃には熱も36℃までさがりましたが、16時頃38℃まであがりました。昨日とは別の病院を受診し抗生剤をもらいました。インフルエンザが心配なのですが熱があがったりさがったりするものですか?
15日より、風邪をひいてしまい、薬を飲み続けてます。 インフルエンザ予防接種を受けたいのですが、抗生剤を飲んでいるので、風邪が治るまで受けない方がいいでしょうか?
(金)午後〜熱が出て、(土)昼に病院へ行きA型と診断。今は熱も下がり元気ですが、家族に移る心配がある期間は ・娘の熱が上がりだした頃 ・薬を飲んで安静にしてる頃 ・熱も下がり回復に向かってる頃 どこが一番移りやすいですか? お返事よろしくお願いします。
病院で見てもらったら、家族全員が引いて私に移った風邪だと言われて薬を飲んでいましたが、薬が効かず違う病院に行ったら、インフルエンザの後遺症って言われ、その後も治らなかったのでインフルエンザの可能性大って言われタミフルを飲んでいたら、おりものの中に生理前の血が混じっ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療