コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,042 件

頭痛、喉痛み、関節痛、咳、鼻水、寒気、倦怠感

person 20代/女性 -

3日前の木曜日に少し喉の痛みと、左足の関節痛を感じました。 その時は特段何も気にしてなかったのですが、次の日の朝 喉の痛みが増して鼻水、くしゃみ、鼻詰まりが出現。 花粉症とは違う感じでした。 それにその日は雨だったので花粉の可能性は低いです。 仕事終わる頃にはそれプラス全身関節痛、頭痛が出てました。 その時は36.6と熱はなしです。 偏頭痛持ちなので雨だから頭痛が起きてるのかもと思いつつ、、 帰宅してから測るも同じ温度でした。 熱なしで、頭痛、喉痛み、関節痛、倦怠感、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり。 しばらくして咳、悪寒も出始めました。 そこから寝て今日の朝5時頃目が覚めた時、頭がボーっと熱い感じがし熱を測ったら37.5 そこから1時間経ってもう一度測ったら37.8 今日は忙しいので朝だけでも出勤しなきゃと思い、社長に許可を得て出勤しました。 仕事中とにかく身体がダルく、関節が痛く、動くのがしんどかったです。 喉痛みはマシになってました。 しかし職場で熱を測った時は36.6に下がってました。 朝の仕事を終え、帰ってきて今に至るんですが熱は36.6辺りのままです。 とにかく頭痛と、倦怠感と、関節痛、悪寒が辛いです。 目の奥や、頬骨辺りも痛みます。 鼻水、鼻詰まりもしんどいです。 頭が熱い感じもします。 それなのに、そこまで症状出てるのに熱はないんです。不思議です。 (また後で測ってはみますが) 熱のない風邪にしても寒気あるのに熱がないなんてあるのでしょうか? 他に何か考えられる病気とかありますか? ちなみに家帰ってから抗原検査したら陰性だったのでコロナではないと思います(コロナ一度罹ってます) 回復する為に出来ることや、食べたらいいものなども教えてくださると幸いです。 薬はバファリンでも良いのでしょうか? 回答お待ちしてます。

9人の医師が回答

コロナ感染後嗅覚味覚について

person 40代/女性 -

7/28頃から喉の痛みがあり、8/1にコロナ検査陽性でした。 8/1頃から、匂いがしなくなりました。 8/5に耳鼻科を受診し、アンブロキソール、トラネキサム酸、当帰芍薬散を処方してもらい、 そこから10日くらいしたら、少し味も、嗅覚も戻ってきた感じだったのですが、喉のつかえ間や鼻の奥の重さなどがまだとれず耳鼻科を受診したところ、喉の奥に痰が少し絡んでるということで、モタメゾン点鼻をついかでもらい使用してましたが、 数日前から、 コロナ後回復してきた時よりも、 また味覚、嗅覚が感じなくなってきました。 鼻の奥の重さもとれません。 昨日再度耳鼻科を受診したところ、 鼻のカメラなどでは、特に腫れているところもなく、アレルギー検査もしましたが、数値的に何もひっかからずでした。 アリナミンテストをしたところ 匂いのはじまりが、13秒、終わりが82秒でした。 13秒は、かなり遅いでしょうか? また食事も舌の奥の方で食べれば少し感じますが、コロナ後10日頃のほうが、味の感じ方がよかったように思います。 コロナ後回復してまた低下することがあるのでしょうか? また先週は、ずっと台風の為気圧の変化があったのか、ずっと頭周辺が痛く重く感じていました、そういうことも関係あるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)