コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,387 件

熱なし、咳と倦怠感、関節痛、コロナ感染の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

コロナウイルスの感染ではないかと、気になっております。 3/4頃~ 熱は一度37.4が出ただけで、あとは殆ど平熱ですが、体のだるさ、関節痛があります。軽い咳が、3/5~続いています。 仕事は自家用車通勤で、職場も特定の人との関わりしかなく、近所に買い物に行く程度しか外出しておりませんが、 2/11に電車で移動して県内のライブハウスに行っており、潜伏期間が過ぎていますが、気になっています。そのライブハウスから感染者は今のところ出ていません。 県内の感染者は、2/11時点ではゼロでした。最近初めて1人ありました。 3/6に、インフルエンザ検査をしましたが陰性でした。 セフジトレンピボキシル カルボシステイン250サワイ トラネキサムサン錠250、 カロナール、が3日分でました。 少し楽になりましたが、まだ、頭痛、咳、時々だるさがあるため、3/9に再診し、同じ薬が3日分でました。 薬の効果か、時々、楽になり、このまま治るかも?と期待する事もあるのですが、なかなかスッキリ治りません。 3/13に、また再診し、また同じ薬が3日分でました。 薬を飲むと、咳は減りますが、体がダル重い、肩から肩甲骨辺りが凝ったような感じ、両肘回りのだるさ、ふくらはぎ辺りのだるさがあります。ダルさや関節痛は、1日中ずっとでなく、時々、楽になります。 (1)コロナウイルス感染の可能性はありますか? (2)熱がなくても、咳や倦怠感が続いていると、検査対象になりますか? (3)検査対象になった場合、指定医療機関では、検査のみするのでしょうか?問診、視診、レントゲン等もするのでしょうか?検査に行くことでの感染リスクも気になります。 (4)インフルエンザ、コロナ以外で、関節痛や倦怠感のでる病気はありますか?

8人の医師が回答

コロナ 咳 痰 声が出にくい 扁桃炎

person 30代/女性 -

先週の土曜日に喉に違和感膿栓があり、耳鼻科にて軽度の扁桃炎と言われました。 その時点では少し気管支辺りがヒリヒリする感じがたまにありました。 ヒリヒリはアレルギーの可能性もあるとの事で抗生物質とアレルギーの薬をもらいました。 幸い飲み込み時の痛みはすぐに治まりました。 しかし翌日から咳が出始め、声が出にくい状態に。目の奥に違和感があり。ヒリヒリも残ってました。 数日後再度耳鼻科を受診し、カメラでみて、軽い副鼻腔炎との事でクラリスをもらい服用中です。 耳鼻科の所見は副鼻腔炎のみで、扁桃炎も治り、他に悪いとこは見当たらないとのことでした。 まだ鼻水がでて、耳がたまに聞こえにくいのと、声が出しにくい、咳、痰がでます。 鼻水は透明と黄色で、痰は透明です。 咳と痰、声が出にくいのが1週間たちました。 カメラで耳鼻科の所見は見当たらないということは、気管支炎とかの可能性はありませんか? また、一昨日子供が発熱し、昨日には治りましたが、咳と痰が続いています。 私から子供にうつったのかわかりませんが、これがコロナの可能性があったらとの不安がすごいです。 コロナの可能性はありますでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

40代女性。2ヶ月続く胸の違和感と咳。

person 40代/女性 -

4月末、胸が苦しいような感じがし、その1週間後から空咳が出始めました。 熱は1日37.5℃になったのと、時々37℃になることがある以外は36.3~36.8℃くらいです。 胸の違和感は、軽い圧迫感のような感じから始まり、咳が出そうなカサカサした感じ、すごく咳込んだ後の苦しいような感じです。 咳は、咳が出そうで出ないか、出てもコホコホッと少し出るくらいで、話すと出やすいです。激しい咳や咳き込みはありません。最近は少し痰が絡んだような咳が出ることもあり、痰は透明です。 1ヶ月前内科を受診し、胸の音、レントゲン、酸素飽和度、レントゲン異常なし。 血液検査、CRP0.1/WBC55/RBC476でした。 マイコプラズマの疑い(確定診断はしていません)で、クラリスマイシンを1週間服用。 併せて、逆流性食道炎の可能性も考慮してガスターも1週間服用しました。 薬を飲んでも症状変わらずでしたが、コロナ禍の中再受診する勇気が出ず様子を見ていましたが、症状は落ち着いたりまた出てきたりを繰り返しているような状態です。 症状が改善せず、長引いているので心配です。 受診した時コロナの可能性は否定され安心していたのですが、こんなに長く続くこの症状はやはりコロナの可能性もあるのでしょうか? 他にはどんな病気の可能性が考えられますか? いつまでも症状が治まらないのでもう一度受診しようと思っているのですが、同じ病院に行くのがいいでしょうか?

4人の医師が回答

継続的な喉の痛みについて

person 30代/女性 -

コロナ禍になって妊娠・出産後、よく喉が痛くなります。 毎回内科に行って検査してもコロナでもインフルでもなく、薬を飲むだけです。 大体2.3日で良くなったり、また再発したりと悩んでいます。 日によって朝イチで痛いが日中はなんともなかったり、朝から痛くないものの夕方になると痛くなったり繰り返しています。 先週の水曜日(15日)の夜から息子が風邪をひき、16.17日で発熱したもののすぐに下がり、検査もコロナもインフルも陰性でした。 現在は咳と鼻水が少しだけですごく元気です。 その風邪がうつったのかわかりませんが、日曜より喉が痛いのと咳が出て、月曜日(20日)に病院へいき、コロナもインフルも陰性でした。 多分風邪と花粉と言われたため薬をもらいました。 しかし、喉がいまだに治らず、今日は朝は痛くなかったものの夕方からまた痛くなってきてしまいました。 昨日(21日)息子の耳鼻科に一緒に行った際に喉を見てもらいましたが、少し赤いから風邪っぽいと言われました。 現在、喉の痛み以外ないもなく、今朝は痛くもなかったのでいつも通りに生活しております。 なぜなのか花粉なのか判断がつかずとりあえず風邪と花粉の薬を飲んでいます。 明日、3年ぶりに施設にいる祖母に会いに行くのですが、朝喉が痛くなかったら行っても大丈夫でしょうか。 また少しでも痛い場合は行かない方がいいのでしょうか。

7人の医師が回答

咳、咽頭痛、診察拒否

person 20代/女性 - 解決済み

今年の7月に新型コロナウイルス感染後から咳症状だけが続いています。先週7日くらいからアレルギー性鼻炎がひどくなり、鼻水が喉の方に流れ、痰がらみの咳が出だしました。咳がひどくなり、12日に鼻炎の薬をもらうついでに耳鼻科で咳と喉の痛みの薬を出してもらいましたが、改善せず、胸の痛み背中の痛み左咽頭痛がひどくなってきた為内科を受診した所、内診していないのに喘息の薬をたくさん出していてこれは耳鼻科の責任だから耳鼻科に言ってレントゲン取れる病院に紹介状書いてもらうように言われて、その内科に診察に来たことは言わないようにと言われました。耳鼻科にその事を伝えた時には紹介状書いてもその病院の診察時間外だからと違う内科に受診するよう言われ、勧められた内科に行くと、風邪症状がある方は院内に入れませんと言われました。レントゲンを撮った方がいいと最初の内科で言われたのに、撮ってくれる内科はありません。薬があってないのかもしれないけど、他に診てくれる所もないのでその薬を飲むしかありません。咳はひどいし、喉は痛いし、胸も苦しくて、咳をすると酸欠みたいになります。耳鼻科は内診しないけど、耳鼻科の薬を飲み続けるしかないのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)