コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,359 件

喉にじゃがいもが詰まった感覚と胃部不快感について

person 40代/女性 - 解決済み

2週間前ぐらいから、はじめの1週間は軽い喉の痛み鼻奥の違和感と朝起きた時タンが出る程度で、しっかりうがいをすると治り、毎日マヌカハニーのど飴を10個くらい続けて舐めていました。後の1週間は、喉の痛みは無くなり、カレーを沢山食べた後から、今度は胃部膨満感と右側側面の喉に食べ物が詰まった感覚になり、唾を飲み込むと背中をじゃがいもが通るような感覚(軽い痛みが背骨格右内側を通る)があるのですが、何度 唾を繰り返し飲んでも、同じ感覚の繰り返しです。尿もオレンジ色と普通の色の繰り返し、寝ても起きていてもずっと同じまま、1週間続いており、5日前ぐらいからは、胃部不快感と吐き気と食べる前より食後、空腹感が増す感じです。熱も無く、食欲もあり便も普通です。神経かもしれないと思い昨日からクラシエの漢方薬 半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)を飲み始めて、朝は胃の膨満感が治り 夜、沢山ごはんを食べた後少し経ってから薬を飲んだ直後から、異常な胃のみぞおちあたりに気持ち悪さが来て、夜通し吐き気と喉のつかえで眠れず、2度大量の便があり、1度目は普通、2度目は下痢に近い軟便。翌朝起きたら酷い吐き気と胃の気持ち悪さは治っており、喉のつかえのみになっていました。尿はオレンジ色でした。 コロナな時期なので、病院に行くのを控えており、2019年の冬子宮の手術を受けるための健康診断をして以降、健康診断も受けていません。 緊急性のある何か怖い病気は疑われますか?このまま安静にしていて自然に治りますか? 病院にかかるなら何科でしょうか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

32歳 女性 喉が痛い

person 30代/女性 -

今週の火曜の朝から身体の節々が痛くて喉にも軽い違和感がありましたが、熱はなかったです。その日の昼と夕方に市販の風邪薬(パブロン)を飲んで様子を見てました。夕方くらいに熱を測ると37度少しあり、22時前頃に再度測ると38.5に上がってました。その後一旦寝ましたが深夜2時過ぎ頃に、節々の痛さが強まってきて再度測定すると39.6になってました。市販薬のイヴがあったので飲むと、朝起きたら36.8くらいまで下がってました。それが火曜の朝で、また少し物を通してから横になっていて、昼過ぎに寒気を感じてきたので熱を測るとマックス40.1まで上がってました。知り合いに市販薬のロキソニンを買ってきてもらい、それを飲んでゆっくりしてたら夕方はまた37度台に下がっていました。熱が下がってたので、夜ごはんを食べた後はパブロンの方を飲みましたが、23時ごろにまたかなりの震えがおきて熱が38度まであがってきたのでロキソニンを飲み、1時間後くらいに39度になりましたが、安静にしてると今朝起きたら36.9まで下がってました。今も36.9はキープしてる状態です。 微熱程度はありますが、その他に頭痛や寒気、咳や鼻水の症状は全くありません。 ただ今朝起きてから喉の痛みが火曜、水曜日より痛くて、喋ってると声がかすれたり時声が出しにくい状態です。水分を取ったりする時も違和感や多少の痛みはありますが、痛すぎて出来ないとゆうわけではありません。 手元にパブロンエースプロの風邪薬と、ロキソニンがあるのですが、どちらを飲むのが良いか教えてほしいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

一月下旬より胃痛、頭痛、体の火照りが続いています。

person 20代/女性 - 解決済み

一月下旬より胃痛、下痢、吐き気、喉の違和感、胸の苦しさで体調を崩し、内科に通っていたのですが、全快していません。 血液検査、胸のレントゲンは三月初旬にしたのですが、異常はないようです。 腹部CTはガスが多すぎるとして、三月初旬の時点では過敏性腸症候群ではないか、とのことでした。 強い主な症状としては、腹痛、頭痛、体の火照りです。体調が良い日と悪い日とあり、日によって主な症状に目眩、喉の違和感、背中の痛みなどが加わる感じです。 胃腸薬、漢方を一月より飲み続けていますがまだ全快せず、期間が長いのでとても不安に感じています。 最近軽度の胸の苦しさ、耳が篭った感じ、耳が熱い、低音の耳鳴りなどもたまに感じるようになり、コロナが流行っている時期でなかなか病院にも行けず、行くとしても症状がたくさんあるので何科に行ったら良いかわかりません。 加えて、ここ2ヶ月、月に一回発作のようなものが起き、不安に感じています。寝た状態から起き上がり、排便すると同時に吐き気が襲ってきて、目眩がして目の前が真っ暗になり、発汗して耳が熱くなり、嘔吐する状態です。 症状は数分で治りますが、そのあと何時間かは強い頭痛があります。 主に、生理期間中に全ての症状が強い傾向があるように感じます。 熱、咳はないです。熱は37.0度が一度出たくらいです。 どこか悪いのではないかと不安に感じています。 今までにこのような経験がなく不安なので、コロナの可能性があるかどうかも併せて教えていただきたいです。

4人の医師が回答

新型コロナウイルス感染症の症状について

person 50代/女性 - 解決済み

51歳の女性です。 14日に同居の家族に38℃以上の発熱があり、新型コロナウイルス感染症の抗原検査キットで調べたところ陽性でした。以降隔離等の対策をとっていましたが、17日早朝にキットで抗原検査をしたところ陽性反応が出ました。 お伺いしたいのは、どのくらいの症状があれば発症と判断できるかです。私にはほとんど強い症状が起きていませんが多少の違和感とだるさがありました。 ・日中のみ37.3℃程度の微熱が15日よりありましたが、夜になって気温が下がると36.6〜36.8℃くらいに下がっていました。微熱のある時はそれなりにだるいのですが、夜になれば元気が出るので猛暑のせいと思っていました。また常より月経の前に微熱になることがあり、50歳前からは夏場に早足で歩いた後など2〜3時間は微熱から下がらないことが日常的にあるため、コロナでの発熱とあまり感じませんでした。 ・喉に痛みというほどではない、軽い違和感が15日朝よりありました。咳はなく、たまに喉に何か絡まっていると感じる程度です。 ・家人は下痢気味とのことでした。わたしも14日深夜よりお腹がゆるく、今日17日に至るまで1日に3度ほどお手洗いに行きますが、普段お通じが不定期で、13日まで3日ほど便秘気味だったためむしろありがたいと思い気にしていませんでした。 この程度だと無症状感染になるのか、15日より発症と判断できるのか、ご教示いただきたく思います。ほとんど身体的な苦痛はなく現在は自宅で休養していますが、職場に復帰できるのがいつからなのか変わってきますので、よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

3日前、日中の喉の違和感から始まり夜には発熱しました。

person 20代/女性 -

13日の日中には喉に違和感(吐き気に近い)があり、夜になると少しずつ熱が上がり深夜には38.5まで上がりました。また発熱と一緒に今も腹痛、下痢が続いています。 発熱に関しては解熱剤を服用していない14日朝には37.5まで下がり、その後39度台まで上がっており解熱剤関係なく上がったり下がったりしているのだと思います。 14日の朝には発熱外来を受診し、特にコロナ検査はせず、頓服薬としてアセトアミノフェン。トラネキサム酸、デキストロメトルファン臭化水素酸塩、ミヤBM錠を5日分処方してもらいました。 コロナ検査をしなかったのには病気に心当たりがあって、子どもと関わる仕事をしており、今も職場でRSとヒトメタが流行っています。そちらでは検査できない➕結局対症療法しかないとのことで小児科に改めて行き検査するのは辞め上記の薬を処方してもらいました。 気になるのは服用3日目になり1日目より少し悪化しているというところです。 発熱は2.3日目は最高39.0。 腹痛はずっと少し痛い状態ですが緩やかな波があり、10分おきや30分おきに強めの腹痛、少量の水下痢が出ます。日ごとに痛みが若干強くなってる気がします。 また、喉の違和感も増し、3日目には咳、少量の血混じりの嘔吐がありました。 微妙な変化ですが、薬を飲んでいるのに改善されないというのは不安です。近くの内科は小児科もしているので明日症状が変わらないようならそちらで再度受診すべきでしょうか?それとも処方された薬を飲みもう少し経過を見るべきでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)