コロナ息苦しさいつまでに該当するQ&A

検索結果:4,086 件

左胸に違和感と息苦しさあります。

person 30代/女性 -

左胸(肺?心臓?)に違和感があり、少し息苦しく感じます。 以前から首や肩や背中のコリがひどくて、その影響からだろうとか、精神的な物と言われた息苦しさがありました。 その時は、鍼治療したり、エチゾラム(デパス)を頓服で飲めばラクになっていました。 しかし、ここ数日、ずーっとではないのですが、息苦しく感じる事が多くなりました。 何回かに1回深呼吸のような呼吸をしないと苦しく感じます。 我慢できなくはないのですが、不安症も少しあるので、気が遠のきそうになったり、余計に症状が悪化したりします。 不安感を消す為にエチゾラム飲んでますが、息苦しさはたまにはラクですが、また出てきたりします。 1ヶ月程前からしょっちゅうではありませんが、1日に何回か咳き込む事もあります。 その影響もあるのかなと思いますが、今はコロナが流行っているので、事前に電話で伝えると電話での問診のみでとりあえず咳止めと痰切りの薬を5日分出されました。 熱は基本ここ1ヶ月程は朝は36.2℃〜36.3℃、夜が36.5〜36.9℃程です。 動悸や息切れのようなものもたまにあり、呼吸も少し荒くなる事もあります。 仕事で土埃やほこりが多い場所にいる事も週2程あります。 咳も大して良くならず、息苦しさも少しあるので、市販のダスモックを買って飲んでみています。 心臓や肺に何かしらある可能性もあるのでしょうか? また、呼吸がラクになる体勢や体操などもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)