検索結果:4,086 件
スマホアプリ利用と、自分の指での計測なので正確でないのかもしれませんが、脈拍の数値が少ないです。安静時に計測、一番少ない時は48、多くても56-8ほどです。 極度の運動不足やとくにコロナ恐怖に対するストレスが強いことは自覚していますが、時々、生活に支障はない程度ではありますが胸、とくに左側の息苦しさを感じる時があります。ストレスや胃の不調で苦しくなることもあると聞きますが、仰向けで寝ると苦しくなることもあり、心不全?とも思えて少々不安です。 先ほどの脈拍の数値は、問題がある数値でしょうか。(ちなみに、50前後の少ない時にいつも息苦しいわけではありません。)
6人の医師が回答
5日前くらいから左胸の辺りでチクチクした痛みがあり、昨日から左胸に息苦しさを感じるようになりました。チクチクした痛みは引いてます。咳や痰はなく、息を吸ったけど吸った気がしないような症状です。左肋骨や胸のあたりを押さえると軽い痛みがあります。大きく息を吸っても同様です。座っているとそこまで気にならないのですが、横になると息苦しく、夜眠れませんでした。発熱等は全くないので、コロナではないと思うのですが。感染リスクのある中、病院に行くべきか悩んでおります。 この場合は病院に一度相談すべきでしょうか。また呼吸器科と循環器内科のどちらに行くべきでしょうか。
4人の医師が回答
先程相談したのですが、昼にモサプリドクエン酸、レバミピド、カルボシステイン内服し少し寝ました。 その後、鼻詰まりあり鼻うがいをしました。 夕方からとても身体がだるく、左の扁桃の、手前付近がヒリヒリし、赤くなっています。体温37.3度です。息苦しさは今のところなくspo298%。吐き気あります。 昼までは痰がらみの咳はありましたが、喉はヒリヒリしておらず、熱も平熱でした。 鼻うがいにより喉が炎症おきてしまったのでしょうか? 今日どのように過ごしたら良いでしょうか? 食事など控えた方が良いですか? カロナールなど内服するべきですか? 息苦しくなる可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1週間前から頭痛となんとなく喉の痛みがあります。 頭痛もすごくあるわけではなく、喉の痛みもたまに忘れるくらいの痛さです。 ない日もあります。 倦怠感はないのですが、眠気が強いです。 熱も36度台でありませんし、咳や息苦しさはありません。 ちょうど2日前から生理が来て、頭痛眠さ は生理前の症状だったのかなとは思っていたのですが、今日で生理3日目ですが、眠気が強く、なんとなく頭痛もあります。 今までも何ヶ月に一回か生理前の症状があったり、頭痛があったりしました。 首、肩もこっています。 コロナが流行っているので、喉の痛み違和感があるので心配です。可能性はありますか? 濃厚接触ありません。必要最低限、買い物に出かけるくらいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
クリスマスまでコロナで発症から10日経過し、自宅療養を終了し、復職もしました。 コロナ中は喉の強い痛みと数日の発熱以外はなく経過し、軽症で終わったと思います。 コロナ後より、深呼吸時の右胸の痛みがあります。息苦しさなし、基礎疾患なし、体型も普通です。 肺炎はなかったと思いますが、数日咳はひどかったです。右胸の痛みは深呼吸時や右胸を下にして寝る時のみで、イテテ、と少し抑える程度です。日常生活は問題なくできますが、受診は必要でしょうか? 肋骨骨折かと思っていますが、他になにか該当しそうなものはありますか?
3人の医師が回答
左胸(肺?心臓?)に違和感があり、少し息苦しく感じます。 以前から首や肩や背中のコリがひどくて、その影響からだろうとか、精神的な物と言われた息苦しさがありました。 その時は、鍼治療したり、エチゾラム(デパス)を頓服で飲めばラクになっていました。 しかし、ここ数日、ずーっとではないのですが、息苦しく感じる事が多くなりました。 何回かに1回深呼吸のような呼吸をしないと苦しく感じます。 我慢できなくはないのですが、不安症も少しあるので、気が遠のきそうになったり、余計に症状が悪化したりします。 不安感を消す為にエチゾラム飲んでますが、息苦しさはたまにはラクですが、また出てきたりします。 1ヶ月程前からしょっちゅうではありませんが、1日に何回か咳き込む事もあります。 その影響もあるのかなと思いますが、今はコロナが流行っているので、事前に電話で伝えると電話での問診のみでとりあえず咳止めと痰切りの薬を5日分出されました。 熱は基本ここ1ヶ月程は朝は36.2℃〜36.3℃、夜が36.5〜36.9℃程です。 動悸や息切れのようなものもたまにあり、呼吸も少し荒くなる事もあります。 仕事で土埃やほこりが多い場所にいる事も週2程あります。 咳も大して良くならず、息苦しさも少しあるので、市販のダスモックを買って飲んでみています。 心臓や肺に何かしらある可能性もあるのでしょうか? また、呼吸がラクになる体勢や体操などもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
5日前から軽い咳が続いています。咳で辛い訳でも無いので市販の風邪薬を服用していますが治りません。 体の怠さ、息苦しさはあまり感じません。 この数日の体温は36.5℃〜36.8℃、3日前の帰宅後に37.1℃でしたがその後6℃台に下がりました。昨日からは痰が絡む様な気がします。 高熱が続いているわけではないのですがコロナか不安です。 仕事が有るので日々マスクをして出勤していますが心配になってしまいます。
3日前から沖縄に仕事できています。 先日身体が怠く夜37.5まで上がり、夜中に39.5度までいきました。汗を大量にかき、冷やしながら朝を迎え平熱に戻りました。 朝食を食べてからまた少し熱が上がりました。 その際服用した薬はベンザブロック、コロナかと不安で寝れなくなってしまい、抗不安薬を飲みました。 また今朝は不安薬の副作用でふわふわしているのと、微熱があります。 病院へ行った方がいいでしょうか。 咳や息苦しさ、鼻水鼻詰まりはありません。熱と怠さだけです。
13人の医師が回答
4月20日頃からちくんと胸がときおり痛み出し、 4月26日頃からと就寝中に右腰と右太もものつけ根の上(前側)が炎症を起こしている痛みがあります。 まだ1日おきぐらいに痛みます。(冷やすと楽になります。) 体温は36.1度から36.8度で息苦しさ、だるさ等はありません。 相談したいことは以下の通りです。 この時期、新型コロナウイルス肺炎でウイルスが肺から他に飛び移ったのではと心配しています。 病院に行くべきでしょうか?
昨日から熱っぽさはあったものの体温を測ると平熱。 現在は熱はありませんが少し悪寒があり節々の痛みが少しあります。 少し息苦しさはあるのですが、これは私が喫煙者であり吸いすぎた時によく起こる症状であり関係ないかなとは思っています。ここ2日で結構吸いすぎたと思ってます…。 今猛威を奮っているオミクロン株は熱が無くても陽性になる方がおられると聞いて不安になり相談させていただきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4086
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療