検索結果:3,652 件
高校生16歳の娘が、3日前から咳が出て息苦しいと言います(だまってて今日言われました) 明日病院に連れて行こうと思うのですが、何科がよいでしょうか? 内科、耳鼻咽喉科だとどちらでしょうか? そして明日まで待って大丈夫でしょうか? 熱やその他の症状はありません。 コロナの可能性もありますでしょうか? 花粉症がひどく、耳鼻咽喉科でモンテルカスト10mgと、ビラノア錠20mgを服用中です。 4月は顔もパンパンに腫れていました(皮膚科で花粉によるものだろうと言われました) アレルギーや喘息でしょうか? とても心配です。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
コロナワクチン接種後翌日に、皮膚科の治療で静脈麻酔を打ちました。治療後帰宅途中で激しい動悸と冷や汗が出現し、少しの間前が見えなくなりました。 その後落ち着いたが、その日の夜、高熱と嘔吐にみまわれ、救急で診てもらいました。 そのときの診断が、急性肝炎で、入院しました。 今まで一度も肝臓の数値に異常はなく、通常20ぐらいです。 入院時には350ぐらいでした。 これは麻酔の影響でしょうか?それとも、ワクチン接種の影響でしょうか? 私は2回目のワクチンを、それでも打ちたいと思っておりますが、打たない方がよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
4年ほど前から、原因不明の慢性蕁麻疹でタリオンを朝晩1錠ずつ服用しています。 (症状が軽い時は朝のみ服用するなど、皮膚科の先生に相談しながら服用する量を調節しています。) 8/6に1回目の新型コロナワクチンの接種を受けましたが、しばらく落ち着いていた蕁麻疹がかなりの頻度で現れるようになりました。 このまま2回目の接種を受けてもいいものかどうか悩んでいます。 お忙しいところ申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
先ほど気がついたのですが、 腕の一部分、他の皮膚より白く見える場所がありました。 触るとかなり若干周りより盛り上がっているような〔疑って触ると少し盛り上がっているような気がする程度ではっきりはしませんが、、)感じです。写真を貼りましたが、白く見えますがそんなに目立ったものではないのであまり良く写せませんでした、、 こういったものは特に気にしなくていいでしょうか。どのような可能性が考えられますでしょうか。 命に関わるものの症状などでなければ、コロナ禍ということもあり様子を見たいと思って相談させていただきました。よろしくお願いします。
昨日、子供を皮膚科に連れていき、病院帰りの車の中で、手を除菌シート(アルコール入り)で拭いたのですが、使用済みのシートを子供が元々入っていたケースの中に戻してしまっていたらしく、今日、その使用済みと思われるシートで手やカフェオレの容器を拭き、それを飲んでしまいました。 何かウイルスがついていただろうシートを使ってしまい、不安で仕方ありません。コロナ等感染してしまう可能性はありますでしょうか。 帰宅後は、いつも手洗い、アルコール、うがい、顔を洗っています。 数年前まで強迫性障害を患っていました。
主人が新型コロナウイルスに罹患し重症の肺炎のため気管挿管をし経過思わしく無く二週間後くらいに気管切開。切開して意識があると患者が辛いとの事で麻酔?をした様です。最初のうちはたまに意識も戻ってきて意思の疎通も取れていた様ですが途中から意識が戻らなくなりました。脳の検査も色々した様ですが原因不明。その頃に皮膚の難病にもなり意識不明のまま入院していたが先日亡くなりました。私の様な素人には分かりませんが、なんだか腑に落ちません。主人の様なケースはある事なのでしょうか?
1人の医師が回答
3週間ほど前に気づきました。腕に触ると米粒ほどの小さなしこりがあります。 触っても動く感じはありません。ただ、押すと少し痛みがあります。 その部分の皮膚は少し茶色がかっています。 悪いものではないかと不安で仕方ありません。 コロナが流行っているので、あまり病院には行きたくありません。今月終わりにワクチン2回目を受けるので、それが終わってから行きたいと思っています。 不安で仕方ないのですが、これは何なのでしょうか…?悪性の可能性はありますか? また、ワクチンを接種してから病院へ行っても遅くはないでしょうか? 写真を撮りましたので、見にくいかもですが、ご確認をお願いします。 よろしくお願いします。
42歳女性です。 アトピー性皮膚炎の治療で現在シクロスポリン25mgを内服してます。またザイザル、キプレス、 ペボタスチンなども内服中です。 コロナワクチンは4月末と5月中旬に済ませました。 最近の報道で、免疫抑制剤内服中の人は抗体が出来ていなかったと取り上げられてました。また別の情報では、抗アレルギー薬を内服中の人は抗体価が高かったともありました。 色々な情報がありますが、こればっかりは、抗体を調べないと分からないと思います。 わかる範囲で構いませんが、 上記の情報でご存知の事あればお伺いしたいです。
生後2週間の新生児ですが、足の付け根、鼠蹊部のあたりの皮が白く剥けています。 その後から新しい皮膚が見えますが、うっすら赤く見えます。 おむつかぶれかな?と思い清潔にして様子を見ようとも思いましたが、痛かったら可哀想だと思い受診を考えています。 ただ、コロナが多い地域に住んでいるため生後2週間の子を小児科に連れて行くのを躊躇う気持ちもあります。 これは受診した方がいい状態でしょうか?それとも、家庭で様子を見ていいものでしょうか? 様子を見てもいい場合、何か家庭で手当てが出来るでしょうか? 教えていただけると助かります。
いつもお世話になっています。1月26日コロナ感染して最近脱毛があり、皮膚科に受診したのですが、内科疾患からも脱毛することがあるので血液検査を勧められて血液検査をした結果白血球の数値が低く、慢性的っぽい数値の貧血があるといわれ、血液内科に行くように言われたのですが、今まで貧血も指摘されていなかったし、血液内科に行くよう言われたので急に怖くなりました。 何か大きな病気なんでしょうか?一応予約はとりましたがそれまで気が気じゃありません。この数値はそんなに異常な数値なのでしょうか?またなんの病気が考えられるのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療