コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,551 件

10ヶ月のこども、39〜40℃の熱3日目

person 乳幼児/男性 - 解決済み

10ヶ月の子供が39℃以上の熱が出て3日目になります。 先週 ㈮ 保育園から帰ってきたら鼻水が出ていた ㈯㈰ 鼻水が出ていて、熱はなし 今週 ㈪ 保育所で37.8℃の熱が出て早退。帰ってきてからは熱が下がり、小児科で37.0℃だった。鼻の症状を改善する薬を処方してもらった ㈫ 熱はなく登園。咳が出始める ㈬ 熱はなく登園。鼻水と咳 ㈭ 保育園で下痢をしたため早退。小児科を受診したところ37.6℃で喉が腫れていた。整腸剤を処方してもらい、その後下痢はなく便は普通 ㈮ 午前5時に40℃の熱。一日中38.5〜40.0℃の熱があり、元気がなく水分をとらせようとしても嫌がる。おしっこは少なめだが出ている。 ㈯ 39℃以上の熱があり、小児科を受診。喉が腫れていて熱があるのでPCR検査を受けた(結果は火曜日の朝)。鼻水、咳の症状を改善する薬、抗生剤、解熱剤を処方してもらう。一日中38.5〜40.0℃の熱があり、元気なく水分はあまりとれてない。解熱剤を一回使用 ㈰ 午前3時に40.1℃の熱が出て呻っていたため解熱剤を使用。午前10時現在39.8℃ 長くなりましたが上記のような状況です。 私と夫もうつされたのか月曜日頃から鼻水と喉の痛み、軟便の症状があります。熱はありません。 1.いわゆる風邪なのでしょうか?新型コロナ感染の可能性はありますか? 2.コロナの可能性がある場合、私と夫の症状もコロナウィルスから出ているのでしょうか(家族の生活動線を分けていませんでした) 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

コロナ陽性後の症状、隔離期間

person 10代/女性 - 解決済み

15歳女子の子どもが29日の木曜日から熱。学校でコロナが出ているとの事で、抗原検査キットで調べたところすぐに陽性がわかる。 症状は頭痛、咽頭痛、咳、だるさがありました。 本日、日曜日で熱が出た日からみると4日目で、一日通して熱は36度台に。頭痛もなし。 喉の痛みもだいぶ和らいできたようですが、だるさがなかなか抜けないみたいです。 昨日より今日の方が熱は下がっているのにだるく、少し立ちくらみすることが一日のうち数回あるようです。 以上のような状況で質問です。 1)だるさはまだ4日目ならありうる症状であり、今後続くかはまだわからないのか? 2)医者からは症状が出始めた日を1日目と考え5日は注意して生活を、という事だが、熱は下がっているが、だるさ、咳などある場合はまだ普段の生活には戻さない方が良いか? 3)今の状況ならまだ隔離、消毒が必要か? 4)本日下の子どもも陽性になってしまい、あと2人子どもがいますが、今のところ症状は無し。たまに微熱か?という事がある。 ただこの二人は2月頭にコロナに羅漢しています。今回はまだその抗体みたいなものはあるのでしょうか? 以上、ご回答いただきたいと思います。

5人の医師が回答

6/1発熱から随分たちますが治りきりません

person 10代/女性 - 解決済み

5/31土曜日に強い喉の痛み。6/1日曜日に38.6の熱と頭痛、目眩ふらつきなどあったが日曜だったので市販薬で家で様子見し、翌日6/2の月曜日には熱が落ち着いてきたので病院にかからなかったのです。その後も朝タンが出まくりと体しんどく遅刻が続き6/6金曜からまた休んでいます。目まで充血しきってるわとおもったら上の子に目はうつり、二人で今抗菌目薬してます。眼科行けずじまい。今まだ咳があり喉も頭も痛いとのことです。金曜に病院にかかればよかったのですが私が土日に発熱し子供の看病どころでなくなり、私はスッキリ治りましたが、なんとまだ子供は今も咳をして頭が痛いといいます。今日やっと耳鼻咽喉科に行き下記処方を受けました。抗生物質で治らなかったら小児科行ってねと仰られましたが、5/31から長引いてるものをレントゲンも撮らず大丈夫なのかなと素人ながら今更心配になってきました。喉はかなり赤いが耳は中耳炎になってない、鼻はたいしたことない。コロナかアデノだったかもねと先生は仰いました。 6/1発熱からずいぶんたち長いのでなにかアドバイス頂けるとうれしいです (1) クラリス錠200 200mg 2) (後)ベボタスチンベシル酸塩10mg「トーワ」 [【般】ベポタスチンベシル酸塩錠10mg 3) (処)ムコダイン錠500mg (3) カルボシステイン錠500mg「トーワ」 ] (4) (後) デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg「ツルハラ」 【【般】デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg] 数値は98もあるのですが気管支が弱くアドエア吸わせてます。なんのしんどさなのでしょう? 随分長いので心配です

12人の医師が回答

目からのコロナ感染はありますか

person 40代/女性 -

4/16に家で目やにを取ろうとして目頭を少し引っ掻いてしまい、それから目頭を中心に目が痒くなり、一日中涙がたくさん出て黄色い目やに、充血して、目も腫れてしまったので、眼科に行きました。 今まで眼科にかかることがなかったので、知らなかったのですが、素手で上瞼の内側の粘膜を触られてしまいました。 先生が台を動かし、私が顔を台に乗せた後、先生は手を消毒することなく、私の目周辺を触り、目を撮影し、そのあと先生は手を消毒しましたが、パソコンのキーボードを触って、また台を操作して、手を消毒することなく、私の上瞼をめくり粘膜を触りました。 もし台やキーボードにコロナが付いていたら、消毒が指先まできちんとされていなかったら、と、 診察後とても不安でしたが、気にしないようにし、目は脂肪腫で点眼で化膿は改善しました。 しかしそれから6日後の4/26に喉が痛くなり、 4/28から桔梗湯を飲み始めました。 4/28 1回 4/29 1回 4/30 2回 5/1 2回 5/2 1回 5/3 1回 です。 1日2回服用のところ、最初の4/28と29は1回、5/2も1回しか飲めておらず、今でもしつこい喉の渇き、痛み、寝起きなどに突発的に咳があります。 やはり、目からコロナに感染することはありますか? 2週間に一度の買い物以外外出せず、外出時はマスクし顔を触らず、カートも拭き、購入品も消毒し、同居家族も居ないです。完全に自己責任です。 4/22〜26まで冷えて乾燥していたので、その可能性もありますが、 桔梗湯は以前からたまに服用しており、大体気温が低く空気が乾燥してるときに咽頭痛になり、桔梗湯を飲むと1〜2回で効いて4回ほど飲んで終了で完治するのですが、今回はそれより長く多く服用しているのに効いてないのでやはりいつもとは違って痛みがしつこいなという印象があります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)