検索結果:2,529 件
しかし主治医が、細菌感染の徴候を見逃し、肺炎になってしまいました。 熱は全くありませんが咳が酷く、ジェニナック錠200mgを先週の火曜日から1日2錠ずつ飲んでいますがあまり効きは良くないです。(咳の様子からの判断) 先週の火曜日時点のCRP値は5.77です。
2人の医師が回答
まだ残っている症状は、食事中に少し胃から腹部あたりが痛くなる感じがあることと、食後に胃から腸の辺りのなんとも言えない不快感がある時があることです。 受診した病院の先生は、唾液腺炎の時に処方されたジェニナックとロキソニンが元々あった十二指腸炎を悪化させた可能性がある。とのことでした...
3人の医師が回答
慢性副鼻腔炎のため、近くの耳鼻咽喉科に通っています。 昨年10月半ばより抗生物質を飲み続けています。 最初はアレロック(朝晩)とジェニナックを朝晩処方されていて、今はアレロック(朝晩)とクラリスが夜1錠まで減っています。 ですがそこから全く減らず、処方され続けています。
4人の医師が回答
受信表にも書かせていただきましたが、月曜日から化膿性扁桃腺炎でいろいろ病院にかかり、今はジェニナック錠トランサミン錠カンファタニン錠を処方され、同時に点滴治療もしてますが一昨日血液検査でCRP18.0が3日間点滴しても16.0までしか下がりません。
四月半ばのときと似たような症状です。 四月半ばの診断の際に処方された薬を飲んでもよいでしょうか? ちなみに薬は以下になります。 ジェニナック錠200ミリグラム カルボシステイン錠500ミリグラム トラネキサム酸錠250ミリグラム プランルカストカプセル112.5ミリグラ...
6人の医師が回答
5日から咳が出始め、よるも寝られないほどだったので、本日同じクリニックを受診してきました。 ・ムコダイン ・フスコデ ・アレグラ ・ジェニナック ・ホクナリンテープ を処方されました。お昼から服用しましたが、効果が出始めるのはどのくらいでしょう。
5人の医師が回答
先日、リンパの腫れと痛みについて質問させていただきました。12月12日から12月19日までジェニナックを服用し、痛みは引きました。触れば米粒くらいの腫れがのこるものの、ピーク時よりは腫れが引いてきたような気がしていました。
3日前に38.5℃の熱が出て、病院に行きました。熱以外に症状がなかった(リンパ節が腫れていない。発疹がない。節々が痛い訳ではない。)ので、ジェニナック錠とカロナール錠という薬をもらいました。水曜日の夜だったので、次の日は医師がいないので血液検査をせずに様子を見ようと言われました。 ...
昨年11月にも同じようになりレントゲンを撮ったら鼻の奥が白くなってました。その後は撮ってません。その時の薬はジェニナックです。花粉症でフェキソフェナジンとバイナスも飲んでます。よろしくお願いします
ジェニナックという抗生剤を肺炎クラミジアの治療目的でしょほうされています。 以前も抗生剤で下痢をしやすかったので、その旨伝えた結果選んでいただいたものですが、やはり下痢をします 腸内有益菌も殺菌してしまうからだと聞いたのですが、呑んだ抗生剤が吸収されて血中にいる間、その副作用が...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療