検索結果:3,022 件
20代後半 女です 生理前の落ち込み・生理痛が辛すぎて 低用量ピルを20代前半から飲んでいます 色々とジェネリックも飲み 今はドロエチ配合錠あすかです 休薬期間中に出血が全くありません (5年は確実にないです) 不安になり何度か通ってる婦人科の医師に聞いてみてますが 「そう。飲み続けましょう。」と言われ今日まできています 同じ薬を飲んでいる友人多数はやはり出血があるとのこと…色々調べて出血がない(飛ぶ?)体質の人もいるとの事ですが 実際はどうなのでしょうか? 婦人科では副作用の検査として半年に1回 血液検査と尿検査はやってもらってます 大丈夫な理由を教えていただきたいです
2人の医師が回答
生理痛が重いわけではなかったのですが子宮の痛みが続いたので病院に行ってきました。 年末行った時には四球の右側が3センチ腫れているとの事で内膜症、卵巣嚢腫かもしれないのでまた来月きてくださいと言われ今日病院へ行ってきました。 変わらず超音波検査で4センチ腫れていてチョコレート嚢胞、子宮内膜症と言われました。 血液検査で腫瘍マーカーの検査もしていただきました。 そこで質問なのですが 1、エコーでチョコレート嚢胞か癌かの区別はある程度できるのでしょうか? 2、治療法としては、低容量ピル、半年生理を止める注射、様子見と言われたのですがどれが1番よいのでしょうか。 癌ではないかと不安です。 どうぞよろしくお願い致します。
初めてまして。結婚前から生理不順でピルを服用していました。服用中止後の周期は40〜50日位です。妊娠希望なので基礎体温を持って病院に行き、血液検査の結果 多のう胞性卵巣と診断されました。前回と前々回の基礎体温をみると二層に分かれていて排卵があったように思うのですが、多のう胞性卵巣でも自然排卵するのでしょうか? お医者様からは次の生理開始から14日目位に来てと言われましたが、今後どのような治療になり妊娠は可能でしょうか? 長々とすみませんがお願いします。
1人の医師が回答
初めまして。 心配で仕方がないので、ご回答宜しくお願い致します。 4月の中頃から胸が痺れるように痛み出し、体調も悪く内科に行ったのですが、血液検査やレントゲンに異常はありませんでした。 体調はよくなったものの、今でも胸が痛んだり痒くなったりします。 乳癌ではないかと怖くなり、胸を触ってみましがしこりは無さそうです。しかし左側の乳首を強くつまむと何か白い物が少し出てきました。 とても心配で、不安です。乳癌の可能性があるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。 只今、二十歳で妊娠経験なし。ピルを服用しています。
10代の頃から顎鬚に悩んでいます。 数本ではなく、口周りから喉のほうまで広範囲に太い髭が生えます。 別の婦人科系の疾患でピルの服用もしていましたが、少し前に副作用の関係で服用を中止しました。 それ以来、髭の生えるスピード・濃さが増したと思って婦人科の医師に相談しましたが、血液検査の結果は女性ホルモン、男性ホルモンともに分泌量は適正だったそうです。 医師にはそこで原因不明、体質と言われて終わってしまったのですが、ホルモン量以外で髭がこんなに生えるような原因は体質以外ではないのでしょうか。
3人の医師が回答
子宮筋腫があり、貧血が酷いので三週間程ヤーズを服用しました。 朝起きた時の手足のしびれ、左足の親指を伸びをする様に伸ばすと、つっぱり感がある、両足がだるい、との症状があります。 左足の親指のつっぱりは、飲み始めすぐにあり、医師に相談したら足先だけならと様子をみる事になりました。貧血が酷いので出来れば飲んでほしいと言われたのですが、上記の症状があれば中止した方がいいでしょうか? 循環器科で血液検査をするとしたら、何々したらいいでしょうか?あと、ピル中止になったら、筋腫はどの様な治療法があるのでしょうか?お願いします。
こんにちわ。 ストレスなどでお伺いしたいのですが、ここ一ヶ月程、胃の辺りの不快感、胃腸の悪さ、ずっとだるい、イライラしやすい、疲れ、めまいなどで、悩んでいます。 生理痛も思いので、PMSと思い、先月から、ピルを飲んでいますが、生理痛は善くなったのですが、不安感、めまいは治まらず、下痢便秘を繰り返し、今朝は、イライラで、一人部屋で涙が止まらなくなりました。 寝付きは良いのですが、朝方目が覚めるのと、嫌な夢をみて、あまり深く眠れなくなりました。 内科で、血液検査をしましたが、問題ありませんでした。 市販の漢方などは、試しても良いものでしょうか? 胃の不快感や、ダルさが辛いです。。
以前から何度か質問させていただいている左足の違和感についてです。 症状としては アキレス腱をのばす動作をするとつっぱる 左足にもやもやした違和感が続く(一年ほど) くしゃみをするとしびれが一瞬強くなる です。 ピルを飲んでいるので産婦人科と血管外科で血液検査とエコーをとりましたが異常なし。 整形外科でヘルニアを疑いレントゲンとMRIをとり、異常なし。 神経内科も受診し、神経の病気も見てもらいましたが異常なし。 生活に異常はないのですが、気になります…… あとはどうしたらいいのでしょうか。
ルナベル6シート目です。 左の乳房が10日前から触ると乳房の下辺りがズーンと鈍い痛みがして、夜寝返りうつのも痛くて目が覚めます。今までも周期的にチクチクはありましたがこんな痛みは初めてです。生理が終わっても痛みが軽減しません。3ヶ月前にマンモグラフィー、エコー異常なし。今回もエコーとホルモンの血液検査しましたが異常なしです。ピルの影響も考えルナベルからヤーズに替えます。産婦人科で診てもらっていますが、きちんと乳腺外科に行った方がいいのでしょうか?痛みの原因と乳がんが心配です。
19人の医師が回答
44歳、女です。 半年前から、目の奥がズキズキする頭痛になり、市販の鎮痛剤を服用しても治りません。 毎回、右側だったり、左側だったり、片方ずつ痛いです。 それが、1週間ほど続き、辛いです。 調べましたら、偏頭痛かな、と思います。 現在、PMS予防で、婦人科でピルを服用しているのですが、先月、血液検査で、更年期に入ってることが分かりました。 ホルモンのバランスで、偏頭痛になることもあると思い、そのせいもあるのかな、と、お世話になってる婦人科で相談しようと思うのですが、やはり頭痛は専門の病院の方がいいのでしょうか? お返事よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療